

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エコバック

5月14日(金)


  グリムスのキーワード・・・エコバック。


  いろいろ、持っています。今よく使っている物

 001_convert_20100514144239.jpg

 
  その時々で、使い分け。


  大きい袋は・・・・

  白いのが農協に野菜を買いに行く時のもの・・土がついてもOK。


  ピンクのは、いつもの買い物袋。家の周りはこれをぶら下げて歩いてます。


  そして、携帯用のエコバック達・・・・


  一番古い、そして捨てられないのは、これ
        002_convert_20100514144455.jpg

                      


    広げると

  003_convert_20100514144337.jpg


   スーパーの買い物かごの内側にに掛けて、使えるものです。


  荷物を入れて、脇をしめると


 004_convert_20100514144403.jpg


  これは、旅行中伊賀上野のスーパーマーケットで買ったもの。

 
  子息が高校1年の時・・・・12年は使っています。


  材質は、ペットボトルからつくられている布。


  小さくなる、軽い、しわにならない、いっぱいまいる、肩に掛けられる。


  洗うのが簡単・・・・


  少しほころびてきましたが、、、、まだまだ使います。


      *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


           *のんびり亭の晩御飯


*鮭のソテー

 004_convert_20100514144024.jpg


  付け合わせ・ジャガイモ、ピーマン、茄子。


  つけあわせが 美味しかったです。  


  鮭の腹のほうは塩をして、朝ごはんに回しました。     
  


 
*カッペリーニ(パスタ)のボンゴレスープ

  006_convert_20100514144123.jpg

   ・カッペリーニは、昨年の夏の残り。 昨年500g買いました。

    後2回分は、あります。 



*お豆のサラダ

  002_convert_20100514143930.jpg


  ・フジッコのサラダビーンズ、 サラダ菜、マッシュルーム、トマト


   ドレッシング:おろし玉ねぎ、粒マスタード、 酢:油=1:3

          塩、胡椒、味醂、醤油。



*茹でインゲン

 003_convert_20100514143957.jpg

   付け合わせに使おうと思いました。

   ちょっとつまんでみると、とっても甘くておいしい!!

   一品に昇格。



  005_convert_20100514144152.jpg



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                    ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。








2010/05/14 22:04 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エコバッグたくさんですね。
ちゃんと使い分けてるんですね。
一時期、
たくさん貰って、
家のあちこちに転がってました。
で、
色々使って、
最終的に、スーパーのかご使ってます。
車移動なので、かさばっても平気。

今、アサリが美味しそうです。
酒蒸しが食べたくなちゃった。

食べれる物が、
育つのって楽しいです。
その気になったら、
種から育ててみてください。

No:3440 2010/05/15 01:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
きょうはいいお天気でしたね。
でも夕方になると風が冷たく寒くなってきますね。
まだまだ油断なりなせん。(笑)

エコバッグ 随分持ってますね~
でも使うのって決まってしまいますね。
12年も使っているバッグ すごいです。使いやすいんでしょうね。

お豆のサラダ おいしいですよね。いんげんも好きです。

↓ シラン とってもきれいです。

No:3441 2010/05/15 18:06 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

一言にエコバッグと言っても
色々な種類がありますよね。

ロッキー&マーフィー母さんのお気に入り。
分かります!!どうしても凄く重宝で
捨てられず・・・っていうのってありますよね。
使いやすいに越したことはありませんもの♪

カッペリーニ。これは美味しそうですね。
アサリからのお出しがたまらない一品ですね。
鮭のソテー。こうして盛り付けると、とてもお洒落です。
お豆のサラダも栄養たっぷりでナイスです~~。(*'-^)-☆

今、インゲンが一段と美味しくなりましたね。
インゲンは大好物です。(☆_☆)

No:3442 2010/05/15 19:59 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気 さんへ


エコバックいろいろ楽しいです。

スーパーのかご、車の時はこれが一番です。
うちの方は、『ビッグ築地』と言うお店が、
Myかごを、提供しています。
300円。いらなくなったらかごを返せば、
お金も戻ってきます。
かごが壊れてら、新しいのをくれます。

すごく便利です。

ローズマリーはあるから、いいなと言う感じです。
食べられるもの、育つの楽しみです。

小さな、サクランボは、半分カラスに食べられてしまいました(涙)
おまけに、枝も折れて・・・。

苺、隠しました…でもカラスはお利口さんだから、どうなるやら。

No:3443 2010/05/15 20:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primroseさんへ


そうですね、なんだか肌寒く、、、
風呂上がりに風邪ひいてしまいそうなので、
暖房付けています(笑)

エコバックこんなにあるのに、
東急ハンズに行くと、見てしまう私です。
買わないようにしております。

お豆のサラダ、袋を破いて盛りつければOK。
便利です。

シランそうですね、きれいいですね。
熟女の美しさかしら・・・
GWの時の咲く始めすごく清楚で素敵でした。

No:3444 2010/05/15 20:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ


エコバック、いろいろあってみるのも楽しいです。
持ちはこびに便利で、たっぷり大きくて丈夫、
というのは、なかなかありません。

今になって思うのですが、
もう一つ買っておけばよかったなんて(笑)

カッペリーニ、美味しいのです。
でも、伸びやすいです。
写真撮っているうちに・・・スープが、、、、でした。

フジッコのお豆さん、いろいろ水煮、スープ煮のお豆がパックで、
出ていてとても便利です。
大豆、カレー用、サラダ用、なんてあるんですよ。

いんげん、本当に美味しいくなりました。
私も、濃い味の野菜好きです。

No:3445 2010/05/15 20:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
