

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

満員電車

5月8日(土)

  昨日、5日子供の日で休みだった太極拳教室の 


  代替えレッスンを受けに行きました。


  行っている教室はいろいろなレッスンがあり、


  個人的理由で休んだ時も2カ月以内に他レッスン(なんでもOK)


  に出られるシステムになっています。

 
  こちら、プログラム

 001_convert_20100508061926.jpg

 
 金曜日の13時30分のレッスンに出ようと思い、

 
 11時半ごろ、お昼ご飯を食べ始めました。ちょっとラジオを聞きますと・・・


 ・・朝の人身事故の影響で・・・京王線のダイヤが乱れ・・


 わっ大変、早く出なければ・・・お昼もそこそこに出かけました。


 京王線は、まだ普通電車のみの運転。

 
 ホームに人が満ち溢れています。満員電車でした。


 1時間で着く所、2時間弱かかりました。


 帰り、池袋駅まで戻ってくると、とても疲れているのに気がつきました。


 そして、今晩は子息が仕事関係で外食・・・・


 焼き鳥を買って帰りました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


      *のんびり亭の晩御飯


  005_convert_20100508061256.jpg

  ・冷凍のイワシつみれと豆腐、春菊、わかめ のお鍋。

  ・昼の残りのポテトサラダ、こごみにマスタードとマヨネーズを添えて


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


     *のんびり亭の晩御飯


  こちら、前の晩のご飯手巻きずし。


 仕事中は、あまり生ものは食べないようにしている子息のリクエスト。


 日曜日にから、また出張です。 一週間のまとまった休みは8月の予定。


 008_convert_20100508061217.jpg



*間引き蕪の煮びたし

 002_convert_20100508061143.jpg



*こごみの煮びたし

 001_convert_20100508061112.jpg


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                    ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。






2010/05/08 06:52 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あー!!あの人身事故での電車の遅れに
巻き込まれてしまったんですね。
ニュースで聞いていました。

本当に大変な事でしたね。
さぞや、お疲れになったことでしょう!!
でもまた、その帰宅時にも家族の為にお買い物。
なかなか出来ないことと思いました。

太極拳のレッスン。個人的に休んでも「代替えレッスン」を
してくれるのって、凄く良心的ですね。

手巻き寿司に蕪とコゴミの煮浸し。
とってーも美味しそうです。
ご子息様、お喜びだったことでしょうね。☆彡 

No:3402 2010/05/08 10:13 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おつかれさまです。
自分の好きなことをしに行くとはいえ、
倍の時間がかかっては疲れますね。

のんびり亭、
焼き鳥の登場は久しぶりですね。
この前お寿司を食べたばかりなのに、
見たらまた食べたくなりました。

ご子息も、たびたびの海外大変そうです。
がんばってください。

No:3404 2010/05/08 20:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんばんは☆
にゃん子たちも寝言いいます
いびきもかきます(笑)

中国カンフーきになりました。選べるのいいですね
満員電車お疲れ様です。
時間もかかったら疲れますね

手巻き寿司美味しそう
お母様の手料理食べたら
長い出張の疲れとれそうですねv-22


No:3405 2010/05/08 20:59 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

マミー♪ さんへ


太極拳ちょうど新しいものを始めたところなので、
間があくと、忘れると思い、一緒に行っていいる友達と、
この日に行こうと決めたんです。
行って、よかったですが、まいりました。

とっても、お月謝というか、いろいろ便利なんです。
基本5,000円を払い、週1回のレッスンを受けますが、
もう1つやりたい、または以前したものをたまに練習したいときは、
各、1,000円を支払うとどこにでも参加できるのです。

ちょっと、遠いということが大変ですが、
システムはとてもいいですよ。

子息よく食べます(笑)
子息がいることに慣れて、生活が落ち着くころ
また出かける用意に入ります。

今度は、長崎、岐阜、戻って埼玉の試合になります。

No:3406 2010/05/08 22:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ


そうなんです、始めからわかっていたり、
座っていて、そのつもりで行くのならよいのですが、
急行との接続が、どうなるか分からない、
わかり次第お知らせします状態で、結局接続ならず、
電車内は、超満員もみくちゃになり、
遅刻はするしで疲れました。

そうですね、先日回っているところに行かれて、
おなかいっぱいになったお話し聞きました。
日本人って、お寿司好きですね。
私も、お寿司なら1日おきにならばっちり食べられます。

今回は、日本ツアーに出ています。
明日午後、長崎に行きます。

国内でも、ツアー中は生ものは控えているようです。



No:3407 2010/05/08 22:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ


そうですか、ネコちゃん買っている方(マミー♪さん、おNOU天気さん)
いらっしゃるのですが、
いびきの話しは聞いたことがありませんでした。
やっぱり、いびきかきますか。
ペルシャ猫はペチャっとした顔なので、
いびきかきそうだとは思っていたのですが、

カンフー、面白いですよ。

シーズンオフまで、移動と試合の日が続きます。
家えを出たり入ったり忙しいです。


No:3408 2010/05/08 22:48 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

猫を飼っているマミー♪です

また来ちゃいました。

ちなみに今は無き、花ちゃんを含め・・・
3匹の猫と生活していますが。

イビキもかき、寝言も言うんですよ。(^-^;

たまに怖い夢を見るらしく、眠りながら
私に、すがり付いてきます。
良い夢も見ているわよねぇ。と信じてまーす。

No:3410 2010/05/09 14:58 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

猫を飼ってるマミー♪さんへ

ありがとうございます。

犬しか飼ったことのない(鳥、ウサギ、はあります)
R&M母ですが、

ワンコも、たくさん夢を見てます。
にゃん子より単純なので、どちらかと言うと
楽しそうな夢が多いようです。
たまに吠えたり、唸ったりしているのは、
多分喧嘩かしら?


まあ、しがみついてくるんですか、
う~~んかわいいんだから・・・。
それは、何といとおしいことでしょう。

No:3411 2010/05/09 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
