

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家族そろって

5月4日(火)

 GWも、早半分が過ぎてしましました。


 楽しい日々は過ぎるのが早いですね。


 R&M一家は、久しぶりに全員そろって、のんびりしております。


 子息が、4週間ぶりに戻りまして、一番喜んだのはロッキー&マーフィーでした。


 さすが、ワンコは集団の生き物、いたずらにも、おねだりにも 力が入って


 毎食、飛び交う言葉は


 『マーフィー!!食べちゃダメ!!、テーブルに手置かない!!』


 『ロッキー!!もうこれでおやつおしまい!! 嫌がらせに チッチ しない!!

 
 今は、遊ばない!! ピヨピヨを人に押し付けない! 


     マーフィーのおもちゃとらない!!』
 


 食事が終わると、声が枯れたりして・・・嘘ですが。。。。




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯


  日曜日、名古屋から戻った子息ですが、大渋滞だったとのこと、


  7時帰宅予定が9時過ぎに・・・・・


  夜の10時過ぎやっと食事になりました。

 006_convert_20100504154611.jpg


・アユの塩焼きと、ざる豆腐がメイン。 野菜の煮物



*タケノコと蕗、鰹のなまり節

 002_convert_20100504154505.jpg



*タラの芽、エビ、シイタケの胡桃と松の実和え 

 001_convert_20100504154434.jpg



*豆腐の薬味 

 003_convert_20100504154534.jpg

  おかか、 レッドオニオンと大葉、 トリフ塩。 



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                   ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。




     玄関わきの、姫うつぎ と こでまり満開になりました。

 048+(3)_convert_20100504155122.jpg


 040+(2)_convert_20100504155056.jpg


 054+(2)_convert_20100504155149.jpg


       日差しを浴びて、嬉しそうに見えました。




2010/05/04 18:08 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

にぎやかで楽しそうな食卓ですね。
食事も進みそうですね。
大きなお豆腐が美味しそうです。

ここのところのお天気で、
花もきれいに咲いてますね。
こちらも、にぎやかで華やかそうです。

No:3384 2010/05/04 21:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりのお揃いで、賑やかな声が聞こえます!

美味しいご馳走で、団欒、和みますね。

旬の食材、とてもお上品です。
トリフ、食べた事がありません。

どんな香りがするのでしょう~。

お庭、綺麗なお花ですね、ホント!嬉しそうです。
姫ウツギ、我が家の庭でも咲きます。
でも、こんなには花数はないかも。

No:3385 2010/05/04 22:36 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

こんばんは~
お賑やかな食卓 なんだか声が聞こえてくるようです。(笑)
R&Mちゃん 大喜びですね。
ざる豆腐は頂いたことあります。
タラノメはてんぷらでしか頂いたことありませんが 
このようにするといいですね。

お庭のお花がきれいです。
白で爽やか。ヒメウツギは見事ですね。
コデマリもほんとうれしそうです。
みどりもあっと「いう間に濃くなって季節が進んでいきますね。
のんびり まったり あすもお続け下さいね。(笑)

No:3386 2010/05/04 23:36 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

遅くにすみません☆彡
ヒメウツギきれーですね☆暑い日に白い花みると涼しく感じる気がします
ワンちゃんたちの
嬉しそうな顔が目にうがびました☆

No:3387 2010/05/05 02:04 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

ご子息様。無事にご帰宅。
何よりもホッ!とされたことでしょうね。
でも凄い渋滞に巻き込まれ、大変でしたのね。
「お疲れ様でした」とお伝え下さい。

久し振りにお母様の手料理。
皆さんでのんびり楽しく(賑やかに)食卓を囲み
楽しいお喋りに花が咲いたことでしょうネ♪
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんも
さぞや、嬉しかったことでしょう!!

鮎~きゃぁ~~~美味しそう~~~((((o゚▽゚)o)))

こでまりも姫うつぎも真っ白でとても綺麗です♪

No:3388 2010/05/05 09:59 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気 さんへ


子息が、帰ってくると・・・・
夫婦2人で食べていたのの、倍は食べます。
とても、作りがいもありますが、
大変です。今日もやっとしょくじが終わったところ。

困ったことに、3人の生活に慣れたころ、またいなくなります。

そうそう、
アイロンかけ、1時間チョイ頑張って、終わりましたよ。

No:3389 2010/05/05 22:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


朝、昼、晩ととても作りがいがあります。
1日中、ご飯を作っている状態です(笑)
特に、今日は子供の日でしたので、
中華ちまきを昼に作ったり、
近所の友達が、福島で こごみ を採ってきてくれて、
いろいろ、茶飲み話しがはずんだりで、
あっという間の1日でした。

トリフ、結構香りが強いです。
これは、フランスに住んでいる同級生からもらった物です。

夫は、テレビの食べ歩き番組で トリフ・・トリフ・・・と言っているので、
ものすごいおいしい、 いいにおいと思ったらしいのですが、

食べなくていい、という感想でした。
私は、結構好きな香りです。
子息は、ちょっとだけ。
日本の松たけと同じと思います。

外国人が、なんで松茸が美味ししのかわからない人が多いように、
トリフも、とても個性的な、美味しさです。

姫うつぎ、屋上にもあるのですが、
こんなに豪華には咲いていません。
ココのは、毎年すごいんです。

No:3390 2010/05/05 22:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primroseさんへ


ワンコ達は、はしゃぎすぎで、夜9時半過ぎると、
かなりお疲れ状態。
ガオガオ言って、おなかでしてひっくり返っています(爆)

このざる豆腐、東武デパートの五衛門で、買いました。
とってもおいしいです。
乾燥して、暖かな日には最高です。

タラの芽、小ぶりのはてんぷらがまとまっていいのですが、
これは、農協で買ったもので、葉が・・山ウドのごとくなっていました。
前にてんぷらにしても美味しかったのですが、
夜遅いと、わかったので、てんぷらはやめました。

少し、ほろ苦く私と、子息は好きな味でした。
夫は、苦いのダメなんですよ。

今日、のんびりとはいかず・・・・
とても短い楽しい1日でした(笑)

No:3391 2010/05/05 22:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanoo さんへ


そう、今日も暑かったですね。

ヒメウツギ、とても好きな花です。
花期が、みじかくて、後は秋まで葉ばかり、
冬は、細い枯れ枝です。

ワンコ達、とてもはしゃいでいますよ。
なので、夜は爆睡状態です。

haanoo さんのにゃんこさんたちも 寝言言いますか?
うちのわんこ達は、 ウギュ ウギュ 言いながら、
おなか出して、へそ天で寝ています。

連休、終わりましたね。またお仕事頑張ってください。



No:3392 2010/05/05 22:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ


どうもありがとうございます。

この1週間が終わると、8月まで3日以上の休みがなく、
移動と、試合の毎日です。

家に帰ってくるとなると、いつもはクリーニングに出している物を、
出さずに、持って帰ってくるので、
今日は10本、コットンパンツのアイロンかけをしました。

下着類は、手洗いしているようで、なかったのですが・・・

シャツ、とスラックス、すごかったです。

お天気だったので、とても助かりました。

やはり、ご飯は楽しみのようで(大笑)
自分のいる日の献立は、朝から気になるようです(困)

ロッキー、マーフィーは、べたべたしております。
でも、何かお疲れのようで、もうぐっすり寝ていますよ。

白の花って、きれいです。

No:3393 2010/05/05 22:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
