

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ステーキ用豆腐

5月1日(土)


  昨日乗せようと思っていたばんごはんです。



          *のんびり亭の晩御飯


006_convert_20100501132610.jpg



  
 お豆腐ステーキ、1いつも私は木綿をじっくり水切りするか、


 沖縄のチャンプル用 ”島豆腐 ”で作っています。


 大きなスーパーに行ってみますと、お豆腐ステーキ用の お豆腐が売っておりました。


*豆腐ステーキ

  005_convert_20100501132543.jpg


  なんだか、しっかりしすぎていて・・・・・


  ものすごく頑張っています。
 
 
  がっちり硬いです。 


  豆腐の角に頭ぶつけたら・・・大丈夫そうです(笑)


  その程度では豆腐は崩れません。


  私には向きません。


  もう少し、どうでもいいような感じのほうが好きです。



*タケノコと稚貝の胡麻たれ

 003_convert_20100501132515.jpg

  おNOU天気さんが 作っていました。

  真似して作りました。 胡麻ダレにだしを入れすぎちょっとゆるくなりました。



*きゅうりの酢の物と、サーモンのたたき

 001_convert_20100501132448.jpg



*小松菜入り粉吹き芋

 010_convert_20100501132637.jpg




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



                ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ありがとうございます。 励みになります。





2010/05/01 15:09 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
