

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お稽古バックデビュー

4月29日(木)

 昨日は太極拳のお稽古の日でした。

 
 外は、本降りの雨・・・・・・・・。


 でも、今日は大安。。。。


 来週は、ゴールデンウィークでお稽古は休み・・・。


 防水スプレーはかけてくださってというし・・・


 !!お稽古バック、デビューしました!!


 レインコートを着て出かけましたよ。

 002_convert_20100429210829.jpg


  バックの中は、太極拳用扇、靴、水筒、Tシャツ。。。お弁当等。

 001_convert_20100429210759.jpg


 素敵なバックでしょう。 たくさんのサプライズがあるバックですよ。


 うん~~バックの詳細は・・・製作者のマミーさんのブログ ごらんください。


 優しい気配りのバックです。 ご自慢のバックになりました。


  どうもありがとう!!!!!(感謝) 


   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭のお弁当


  004_convert_20100429210848.jpg


  ・ご飯(鮭のほぐし身、海苔)、 ハーブソーセージ、

  タケノコのおかか煮、絹さやと桜エビの卵とじ、大豆たんぱくのから揚げ


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯


*大豆たんぱくのから揚げ
 
 001_convert_20100429210928.jpg




*ソーセージと、キャベツ、トマト、ルッコラのスープ煮

 003_convert_20100429210958.jpg

  ルッコラが大束で、出ていました。 サラダでは食べきれそうもなかったので、

  入れてみました。 ちょっと癖が強い小松菜のようでした。


 007_convert_20100429211027.jpg

  ・捏ねないパンと、ネギさつまとわさび漬け 



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



                ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ありがとうございます。 励みになります。




2010/04/29 21:57 | 素敵な出来事COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すてき!

お稽古バッグ。とってもステキです!

もっと小ぶりなのかな、と想像していたのですが

たっぷり、しっかり、いろんな物が入るサイズは

太極拳のお道具+お弁当箱まで、お供できるのですね

バッグ。ひとつで、その日の気分が変わるような気がします

のんびり亭の「お弁当」 まるで 宝石箱のようです。


No:3347 2010/04/29 23:36 | キララまま #- URL [ 編集 ]

バッグ、おしゃれで素敵です。

オーダーメードのバッグ、マミー♪さん隅々まで
使い勝手に工夫があるんですよね。
嬉しい事でしたね。

お弁当、いただくのがもったいないようなくらいです。

こねないパン、ふっくらしていますよね。
ルッコラ、大好きです。お野菜たくさん食べられるスープ
作りたくなりました。

No:3349 2010/04/30 06:09 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

おはようございます 
きょうはいいお天気です。
お稽古バッグ 大安 デビューでしたのね。
とっても素敵です。
想像していたのより大きく感じました。
扇も素晴らしい!!これをもって 太極拳なんですね。
お稽古も 素敵なバッグがおともで 楽しく行けることでしょう。

お弁当 とってもきれいで 開くのが楽しみ 頂くのがもったいない感じです。
スープ煮もいいですね。捏ねないパンも美味しそうです。

No:3350 2010/04/30 08:57 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

このバッグ、
たしか・・・見覚えがあるぞと思ったら、
やはり、
マミーさんのでしたか。
すごいですね。
オシャレなデザインだし、
お稽古に行くのが、
もっと楽しみになりますね。

お弁当、
美味しそうですね。
いいなぁ~
どうすれば、こんなお弁当が出来るんでしょ?
最終的には、
やっぱり、個人のセンスの問題かな・・・。

No:3351 2010/04/30 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

バッグ。ご紹介下さったのですね。
何だか、ちょっぴり恥ずかしい気持ちもしますが
皆様にもお褒め頂き嬉しいです。(*^.^*)エヘッ

実際の扇を見て少しホッ!としました。
何とか入りそうですね。
大安の日に、使い始めて下さり
バッグも喜んでいるかと思います。

お弁当。まるで玉手箱のようですね。
本当に食べてしまうのが勿体無い位、綺麗です。
スープ煮、お味を想像してしまいました。
とても美味しそう♪

No:3352 2010/04/30 16:25 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

お気に入りバッグ..^_^..

良かったですね、お気に入りとなるバッグを頂いて..^_^..
今、歩く事の為にバッグを使ってます、Lee の名札が付いてますが、中国製なので安物です。これが少々お気に召さないので、背負子(しょいご)か、丸藤で背負カゴを作ろうと考えてます。丸藤の材料は少々高かったです、でもその商店を見つけました。

美味しそうですね、のんびり亭のお弁当。
こういう献立の考えが出て来ないのは、もはや仕方の無いことです。すぐに忘れてしまいましよって..^^;;

No:3353 2010/04/30 20:27 | hotdog #- URL [ 編集 ]

バック、色が優しい感じでステキですねv-238
出掛けるのが楽しくなりそうです

唐揚げ美味しそう☆
お弁当おかずたくさんあって、何から食べようか迷いそうですv-22
防犯当番お疲れ様です

No:3354 2010/04/30 21:52 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

キララまま さんへ


いいでしょう。
『これ、お友達がね作ってくれたのよ』
というまで、皆さん買ったものだと思われていたそうです。

本当にそんな感じです。
世界にたった1つのバックです。
とっても贅沢な、リッチな気分です。

お弁当、そうですか、良く見えますか、うれしいです。
前の日のお昼と夜の残りです

No:3356 2010/05/01 07:56 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


マミーさんのバックは素敵です。
いつもいろいろ精進され、いっぱい考えて、
工夫されています。
どんどん素晴らしくなっていくと思います。

なので、感想も何回か使ってみて、気がついたこと等、
心して伝えなくてはと、思っています。

捏ねないパン、なかなか優れモノでして、
初めはちょっと作っている時間が長すぎる(発酵を8~12時間かける)
と思ったのですが、
今は、夜片づけものの時、仕込んでそのまま朝まで放置して、

・朝、起きて膨らんでしたらガス抜き
 寒くて膨らんでなかったら、
 オープン発酵温度に1時間ぐらいかけてしまいます。
・1-2時間休ませて、焼く。

ということにしたら、なんだか楽でして。
そしてこのパン、少量のイースト菌と塩と水だけなので、
スープ系にとてもよく合います。
野菜のースープ煮やシチュウ系が好きで、お昼御飯にね。

No:3357 2010/05/01 08:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ


そうなんですよ。しっかり大きのです。
なんでも入ります。
歯磨きセット入り化粧ポーチも難なく入ります。

でも大きなポケットがあるので、手帳などはそちらに入れたりして
すっきりしてました。

そうです、楽しみです。
とても贅沢な気分で背中を押されて、
行けます。
お稽古場は、京王線の分倍河原というところで、
百草園の3つ手前なんですよ(驚)

スープ煮とパン好きでして、
休みの日の朝や平日のお昼に週2回ぐらいは食べます(笑)

No:3358 2010/05/01 08:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ


そうなんです。すごいいんですよ。
始めて、秋冬物のバッグをいただいた時、
家族でびっくり、売り物と変わりありません。

すごいのよ、独学なんですって。
私、手作りの布製のバックって大好きで、
雨の日以外は布バックです。

バックの仕立て教室に習いに行って卒業した人がいまして、
以前頼んだことがあったのですが、
マミーさんのほうが数段お上手です。
とてもセンスが良くてね。
すごい才能だと思っています。

お弁当、おかずは残りものなんですが。
鍛えられたのは、
子息のお弁当かな。。
幼稚園のかわいい弁当。
高校の、おなかいっぱい弁当。
高校のは、大変でした。

No:3359 2010/05/01 08:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ


みなさんに、おほめいただく・・そんなの当たり前です。
キッと、本物見たらもっと、みなさんもっとびっくりすると思います。

おかげさまで、ばっちり決まりました。
気にかけてくださった手の長さですが、ピッタリです。
肩にかけて、手がちょうどバックの下に添え手できます。

明治生まれの大祖母が、履物は雨の日に卸すなとか、
着物は何とかの日に卸せとか・・・いろいろ言っておりました。
あの頃は、うん~~面倒なと思っておりましたが、
今となりますと、ちゃんと聞いておけばよかったと思います。

物を大切にした、昔の人の気遣いなんでしょうね。

スープ煮と、パン食べるの好きです。

No:3360 2010/05/01 08:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ


そうですね、
気にかけてくださる友達を持てるということは素敵なことです。
なんだか、気持ちも暖かくなって、
人にも少しおすそわけしたくなります。

背負子作るのですか。それは大変 編むのですよね。
とっても昔、新聞に入ってくる広告の紙をこよりにして、
籠を編むという、手芸がはやりまして・・・
作りました。編むのが面白かったですが、
広い場所がないとそれに、紙でもへっこうたいへんでした。

No:3361 2010/05/01 08:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ


バック、素敵でしょう。
生地はフランスのメーカー品の生地とのことです。
花ガラとボーダー柄なんです。
色が、とても微妙な感じでして、なんとも言えづ素敵です。
その感じが写真では解らないのが、ちょっと残念。

お弁当、美味しそうですか。
いろいろとり混ぜました。

町会の夜回り、ちょっと傘がいるかいらないかの雨でも中止になります。
ここのところ、中止が多くてなんだか忘れました。
後1年です、頑張ります。

No:3362 2010/05/01 08:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
