

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3日ぶりの散歩

4月24日(土)


  やっと、晴れました。 久しぶりにロッキー&マーフィーのお散歩。


  信号待ちのお二人さん。


  003_convert_20100424204813.jpg

  
 何やらクンクン・・・。


 002_convert_20100424204720.jpg


 ロッキー;ウムウム・・・これは??このにおいは??


 001_convert_20100424204747.jpg

 
 マーフィー; お友達のにおいかも? う~~ん、もっと嗅ぐのだ!!


 ワンコの散歩は・・・・においをかぎまくりたいワンコと。。。


 あんまり、顔をくっつけて、なめてみたりしてほしくない 


 父母との戦いでもあります。。。


 寒さに凍え観察していなかった間に


 八重桜は満開

 006_convert_20100424204916.jpg


 R&M父が好きな、薄ピンク・・白の八重桜。


 007_convert_20100424204946.jpg


 夫が 『うすい色のほうが、きれいだね』  なんていいますと。


 『あなた、濃いピンクのほうが、桜茶にした時美味しそうと思わない』

 
なんて、食べることばかり考えているR&M母でした。


 花ミズキも見ごろを迎えていました。


 005_convert_20100424204845.jpg


 010_convert_20100424205012.jpg


  木々の若葉は燃えるよう。花々で街が色づいてとてもいい気持ちでした。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯


   寒い日は、湯豆腐と思いましたが・・にがり付き豆乳が冷蔵庫に


*電子レンジで作るお豆腐

 001_convert_20100424205052.jpg


  薬味は コジャク。 お塩でいただきました。



*いんげんとシメジの胡桃和え

 002_convert_20100424205117.jpg



*ニシン菜の花漬けときゅうり
 003_convert_20100424205149.jpg




*ツクネのおろし煮

 004_convert_20100424205220.jpg



 残りものを使った冷蔵庫のお掃除のような 献立でした。

  007_convert_20100424205259.jpg




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



                ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
      
 ありがとうございます。 励みになります。





2010/04/24 21:21 | 犬 プードルとの生活COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナミズキがキレイなピンクですね。
我が家の散歩ルートのハナミズキは、
寒さに負けて、キレイな色になりませんでした。
残念です。
来年に期待です。

ロッキー&マーフィー君は、
久しぶりの散歩を楽しんでいるようですね。
我が家のリバくんもお散歩を堪能しておりました。
そう、
クンクン情報集めは、ほどほどにして欲しいものです。

この献立って、残り物献立のようなんですか。
とても、
立派な献立なんですけど。。。

No:3315 2010/04/24 23:04 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

昨日今日、久し振りに晴れて気持ちが良いですね♪
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんも
とても嬉しそうな様子。匂いを嗅ぐのもお散歩の日課なんですね。
「お友達がいたんでは?」と興味津々で
カワイイですぅ~~~❤

八重桜。綺麗ですねーーー。
薄ピンクも濃いピンクもどちらも可愛いですが
私もロッキー&マーフィー母さんと同じく・・・
濃いピンクの方がお茶にした時、美味しそうに
感じてしまいました~(^-^;

冷蔵庫のお掃除には、とてもとても見えない
素晴らしいメニューですね。
蛸足唐草の模様のお皿。すっごく素敵です♪

薬味にコジャクも美味しそうだし、
ツクネのおろし煮には。およだです。(*^▽^*)

No:3316 2010/04/25 13:20 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

八重桜

寒いと思ったら、暑かったりの東京ですね。
体調くずれますね。こちらは寒い日がつづいています。
もう、八重桜なんですね。とっても素敵なお色です。

R&Mちゃんのお散歩もお天気がいいと弾みますね。

のんびり亭さんの
つくねのおろし煮、食べてみたいです。
山菜も早速美味しく食べていただいて
食べるより採るのが楽しみな私には何より嬉しい事です。

No:3317 2010/04/25 16:35 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

春は八重桜から

この八重桜が満開になると、春の暖かさが定着すると感じます。
良いやつで、好きですね..^_^;;

のんびり亭の食卓はいつも美味しそうで、すばらしいです。

No:3318 2010/04/25 21:21 | hotdog #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ


りバ君も、久しぶりにのんびりお散歩楽しめて良かったです。

クンクンは、とてもよく理解できるのですが。
電信柱に頭を押し付け、体をすりつけ、
挙句の果てにぺろぺろ。
その舌で、私をぺろぺろ、ちょっと勘弁してほしいです。

なので、獣医さんに、ワンコより、
私がワクチン接種受けたいと申し出ましたが、
許可されませんでした(笑)

ツクネ以外、残っていたもので作ったもので、
本人は残り物感覚が強いです。

No:3319 2010/04/25 22:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ


そうなんですよ。クンクン他のワンちゃんの情報を集めています。
ワンコにとって、においの情報は、
人間が新聞を読むようなものらしいのですが、
気に行ったワンコ、女の子のわんこのシッコが大好きでして…困ります。


八重桜、きれいに咲きそろってきています。
ふんわりと、とてもいい感じです。
桜湯、別にどうということがないのですが、
花がお湯の中で、揺らいでいるのがきれいですね。

蛸あし唐草、好きな柄です。
私のコーヒーカップも少しモダンに変化させた蛸あし唐草です。

コジャク、本当にいい香りです。

No:3320 2010/04/25 22:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


今年は、なかなか春が来なくて、と言いながらも、
花はちゃんと咲いています。
ただ、本当に花期が長くて、びっくりします。
そちらも、遅い春のようですが、
夢のように美しいですね。

たまに、うちのロッキーマーフィーに、
ポーちゃんのとこ、見なさいと言うんですよ。
少しは、見習って、雪の中元気に歩いているよって。
うちの子たちは、雪ダメなんです。

ツクネ、つなぎのパン粉の代わりに、車麩入れてみました。
なんか美味しいような・・・。私の気のせいかしら。

夫は何も言わなかったので、
いつもと変わりないのかな。

No:3321 2010/04/25 22:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdogさんへ


八重桜、そうですね。毎年第4日曜日ごろが最後の見頃ですね。
今年は、ちょうど良さそうです。

なぜ、覚えているかといいますとね、
10年ほど、北ノ台小学校後にボランティアに第4日曜日いっていました。

赤羽団地??というのでしょうか、坂道にあるところ
八重桜ずーっと植わっていますね。
赤羽のお祭りに行った時花見もしたので、よくおばえています。
何回か行きましたが、いつも花吹雪でした。

No:3322 2010/04/25 22:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
いいお天気が続いていますね。
でも夕方になりますと風が冷たいです。

R&Mちゃん お散歩中もなかなかお忙しいですね。
クンクン クンクン お仕事ですね。(笑)
クンクンしているところにも元気に野草がみどりみどりしていますね。

八重桜きれいに咲いています。私は淡い色がいいかしら?でも桜茶もね~(笑)
ハナミズキは白 紅と街路樹がとても華やかです。

ツクネのおろし煮 とても美味しそうです。
冷蔵庫のお掃除にはとても見えないメニューでした。

No:3323 2010/04/26 18:46 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

いい天気で
お散歩楽しそうですね♪
八重桜はあまり
みたことないです☆
手作りパンいいですね♪3つとも美味しそうです(^-^)
こねないパン魅力的です

No:3324 2010/04/26 21:51 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

ちゃんと春

冬のような寒波が続き、やっと春が戻ってきましたね
そして、ちゃんと春。サクラの花というと、濃いピンクのものが
好まれるみたい。今のわたしは、淡い薄い花びらが好みかな。
自然のサクラの色だって、一輪一輪違う色で、面白いですね。

ロッキー&マーフィーちゃんも、太陽の下でご機嫌v-252
ロッキー君の、まんまるオチリが可愛くて、ナデナデしたいよぉ

のんびり亭さんのツクネおろし。ジュージューいい音と香りがしてきそう。


No:3325 2010/04/27 00:07 | キララまま #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ


せっかくの、お天気も終わりましたね。
ちょっと、冷たい雨ですが、寒くはありませんね。
でも、灯油ストーブは点けています。

このお天気、primrose さんはどのようにお過ごしでしたか?
私は、まずは家じゅうのカーテンの洗濯をしました。
普段しないのに、なんだか暖かな日差しが嬉しくて、
とても張り切りました。

ワンコ達、クンクンが大好きで(困)そのための散歩のようです。
なので、帰ってくると、誠意をたらした濡れタオルで身体中をごしごし、
クマ笹エキスで、ついでに歯磨き(ガーゼで拭くだけですが)をします。

ロッキーは、あきらめモード。マーフィーは玄関を逃げ回ります(笑)
面倒ですが、楽しいひと時でもあります。

つくね、美味しかったです。

No:3326 2010/04/27 15:09 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ

もう、今日は雨ですよ(笑)
長続きしません。

八重桜、そちらにはきっと少ないのですね。
うちの周辺には、けっこう多く、
八重桜が街路樹になっている通りもあります。

ほとんど、白から~濃いピンクのバリぇーションなんですが、
たまに、黄桜(黄緑ぽい)がありますよ。

捏ねないパン、とても出来あがりの時間を計るのが厄介なのですが
そのほかは、難しいことありません。 困るのが型かな。
真夏になり、気温が30度越すと、
イースト菌でのパン作りはちょっと難しいです。
試すのなら、今の時期ですよ。

私のブログの中でも、2回ほど作り方紹介していますが、

大元は NO-knead Bread で検索すると沢山出てきます。

No:3327 2010/04/27 15:33 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

キララまま さんへ


また、雨が・・・・。
例年だと、この時期雨が降ると、
草木の成長に恵みの雨と思いますのに、
なんだか今年は、さっぱりありがたくありません。

八重桜の花、雨にぬれると重そうでなんだか、
かわいそうです。

ロッキーのお尻、そうです。プリプリしているところが、
女の子を想像するらしく、みなさんによく女の子と間違われます。

何といっても、去勢して少し体がまるくなりました。
ロッキーのダイエットに、マーフィーお付き合いしたら、
ほっそりしました。
ロッキーは、現状維持のまま(困)
マーフィーは、痩せて膝にはいいようですが、
後、300gぐらいは蓄えをつけたほうが、ベストのようです。
とっても難しいですね。

No:3328 2010/04/27 15:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
