

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ところ変われば

4月18日(日)


   昨日、煮豚を作りました。


   下煮する時、紅茶を入れています。 どの紅茶にしようかな????


       そうだ!!!   あれを使おう!!!!


   以前、子息がインドのお土産に買ってきてくれた紅茶が美味しかったので、


   先月、再びインドに行くという子息に、紅茶の買い物を頼みました。


   おまけにティーバックの紅茶を入れてくれたとのこと・・・


   001_convert_20100418212824.jpg


   
   インデアンブレンドです。 ティーバックは料理に使うのにとても便利です。


          アレレ・・・・・・これなに

                     *


                     *


                     *



                     *


    002_convert_20100418212854.jpg


        袋・・・ジッパー付き・・・・・・・・


          ガーゼに入っています・・・・・・


    005_convert_20100418212923.jpg


       タコ糸で縛って・・・1つずつ手作り・・・ふ~~ん


       なんだか、日本で考えると すごく高そうな・・・


   インディアンブレンド ティーバック とても手がかかっていました。

      
       インドの 人件費って、安いのねぇ、と思いました。


      
   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭昨晩のお献立



*煮豚
 001_convert_20100418212517.jpg




*ニシンの菜の花漬け 

 002_convert_20100418212541.jpg




*蒸し野菜

 007_convert_20100418212707.jpg



*豆乳コーンスープ

 005_convert_20100418212637.jpg




*捏ねないパン

 003_convert_20100418212608.jpg




 009_convert_20100418212740.jpg




    *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。


           やっと、春らしくなった東京地方です。

            そろそろ、連休が近づき始めました。

             初夏らしい日は来るのでしょうか。

         皆様、体調に気をつけて、あらたな一週間を頑張りましょう。

  

                            コメント閉じております。

2010/04/18 22:13 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
