

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪が降って? ?

4月17日(土)


  5時半に目覚ましが鳴って・・・・あ~~寒いとベットの中で、


  マーフィーとウトウト・・・6時か~~そろそろ起きて・・・


  瞬時に目が覚めました!!! 雪です。


 004_convert_20100417210541.jpg


  あわてて、夫を起こしてみました。

  それから、デジカメを持って、屋上に急行。

 001_convert_20100417210431.jpg


  雪は雨に変わっていましたが・・・寒いこと。。。


 002_convert_20100417210500.jpg


  花も、シャーベット状態でした。

  
  わんこ達は、屋上の出入り口から外をのぞいて・・・


  さっさと、階下へ入りて行くふがいなさでした。


  ストーブの前で一日を過ごす目算を立てているのでしょう。


       ♪~ はぁ~るよ こい ♪



    *~**~**~**~**~**~**~**~*



     *のんびり亭 昨晩のお献立


*鯛の甘酢あんかけ

  001_convert_20100417210029.jpg




*ポテトサラダ

 002_convert_20100417210059.jpg


    *凍み豆腐                  *春菊の胡麻和え


003_convert_20100417210124.jpg
 005_convert_20100417210152.jpg
006_convert_20100417210253.jpg 005_convert_20100417210152.jpg

 *キャラフキの佃煮            *桑の若葉のおかか合え



    008_convert_20100417210328.jpg




                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。



    *~**~**~**~**~**~**~**~*


                 *訂正


   004_convert_20100417210222.jpg


★こちらが、春菊の胡麻和えです。 上の写真は両方ともおかか合えでした。


     おNOU天気さん、ご指摘ありがとうございました。



2010/04/17 22:09 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

東京は大変でしたね。
屋上の花も可愛そうですね。
まさか、今頃雪が降るなんて、、、、。
いつまでも、
お鍋が似合いそうな気候です。

胡麻和えとおかか和え、
すごく美味しそうなのですが・・・
おんなじ写真に見えるのは気のせい?

No:3275 2010/04/18 11:07 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

そう言われれば、同じようです(涙)
どうもありがとう。
先日はオイルサーディンをサーモンと書いて、
同級生から、メールが来ました(笑)

一応、読み直しているのですがね・・・
これからも、よろしくお願いします。

今日は、やっと晴れました。
寒いのだか、暖かいのだか・・・考えたくなくなりました。

ガスファンヒーターは、つけっぱなしですので、
寒いということでしょう。
毎年4月になると、灯油のサービスカーが、終わります。
今年は、まだ来ています。

No:3276 2010/04/18 12:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

本当に昨日の朝には驚きましたよね。

3枚目のお写真。何だか美しいとさえ感じてしまいます。
(お花は冷たかったと思いますが)

家の夫を6時になんて起こしても絶対に!!
何があっても起きてはくれません。(^-^;

優しい旦那様ですね。

ポテトサラダを盛り付けたお皿。素晴らしいですね。
桜の花の切り抜きのような。

その下のピンク色の花弁を描いたようなのも素敵です。
鯛の甘酢あんかけのお皿も厚みがあって
形が変わっていて魅力的です。

勿論、お料理もみんな美味しそうだし、
それぞれが引立っていますね。

No:3277 2010/04/18 15:46 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

寒かった~

昨日の早朝雪! カメラにおさめられたのですね。
瞬時に目がさめた~勘のご褒美に、こんなに素敵な
写真に残されて、良かったです。
今日は、ポカポカで、やっと本来の春が戻ってきました。
のんびり亭 いいな~♪ ぜーんぶ美味しそうです。
ロゴマークの、Roky&Murhyの後のtitiは、ご主人様が
撮影されたという記録ですよね? 文字の感じも
とってもステキですv-218



No:3278 2010/04/18 20:03 | キララまま #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ


あらら、恐妻ぶりがわかってしまったかしら(笑)
後で、何を言われるかわからないのでね。
ちゃんと、とりあえず起きます。
でも、また寝てしまいました。

子息もそうなんですよ。 私が朝ごはんよと起すと、
とりあえず起きて、食べます、そして寝ます(笑)
私が、朝早く出かけてしまうと、なんだか寝ているようです。

どうも、私の 『起きて!!』 はかなり、男性軍に効き目があるようです。

お皿、いいですか。どうもありがとう。
見まわしましたら、凍み大根が入っている以外は、
リサイクルショップとフリーマーケットで買ったものでした。
お安く、ゲットしています。

No:3279 2010/04/18 22:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

キララまま さんへ


早朝と言いましても、6時です。
最近、わんこ達が朝早くは寒いので、散歩に出たがりません。
なので、私も寝ています。
わんこ達 6歳ぐらいまでは、日の出とともに、朝の散歩に出たものです。

ずいぶんと、楽になりました。
でも、ちょっと若さがなくなってきているということなんでしょうね。

写真に、ロゴを入れて撮影者を表示してみましたら・・・・
夫のほうが、多くて・・・あららららら、と思いました。



No:3280 2010/04/18 22:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

今晩は~。
季節外れの雪!大変でしたね。びっくりです。

お花さんたちもびっくりでしょうね。

お魚の甘酢、大好きです。

気温の大きな差、お気をつけてお過ごしくださいね。

No:3281 2010/04/19 21:56 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん へ

 本当に、びっくりな雪でした。

 お花、なんだかかわいそうでしたが、雪をかぶる花ってなんだか

 とてもきれいに見えました。

 この甘酢、男の料理教室に、なんとか簡単なものはないかと実験でした。

 ケチャップ3にポン酢2ぐらい、を混ぜたのもです。

 生姜ととニンニクのおろしたのを入れただけなんです。

 ちょっと味が濃いので、少し付けるかして、結構いいけます。

 ご飯のおかずに、ピッタリです。

No:3282 2010/04/20 10:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
