

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お弁当を作りました。

4月14日(水)


   今月から水曜日、京王線の分倍河原というところまで、


   太極拳を習いにいっています。


   朝、10時半からの教室・・・・9時に家を出ます。


 時間をかけて行きますので、2クラス午後のクラスにも参加することに(頑張る)


  001_convert_20100414203643.jpg

 ・鶏そぼろご飯(そぼろ、花わさび、うにの塩漬け)

  卵焼き、菜の花とマッシュルーム、プチトマト  
   


   自分のためにお弁当。 残りもののオンパレード。


   だけど、お弁当のほうが、飽きずに、ホッとして食べられます。


   寝坊しなかった日と梅雨前までは、おにぎりだけでも持っていくつもりです。



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭 昨晩のお献立


*かすべの揚げもの

  002_convert_20100413210327.jpg

  
    かすべ(エイのひれ)、実は食べたの2回目。   


    煮たほうが陽のでしょうか???


    ちょっと、コリコリして美味しかったです。 




*メダイのオニオンサラダ

 003_convert_20100413210354.jpg





*ブロッコリーの脇目とマッシュルーム  

  004_convert_20100413210425.jpg




*豆腐のそぼろかけ

  006_convert_20100413210454.jpg


   朝ご飯の友、鶏のそぼろを作りました。

   ちょっと、お味見!


   008_convert_20100413210552.jpg


      蕪とソーセージ、残り野菜のスープを添えて。




    *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。







2010/04/14 22:04 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

R&M母さんのお弁当を見るのは初めてですね。
(行楽お弁当は除外)
なるほどぉ~
同じおかずを2ヶ所に分けるって手もありですね。
なんだかすごく美味しそうです。
詰め方の勝利ですね。
次のお弁当が楽しみです。

太極拳頑張ってくださいね。

No:3255 2010/04/15 12:52 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お弁当。美味しそう~~~♪
やっぱりお家の味ってホッ!としますよね。
太極拳。2クラスもですか!?
それは凄いですね。
頑張って下さいね。

最近寒い日が続いているから温かなスープが
とっても美味しそうです。
今日もバランスのとれたお食事。
どれもみんな美味しそうです!!(*'-^)-☆



No:3256 2010/04/15 17:36 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

お弁当美味しそうです(^-^)/
まるい形いいですね♪
私は毎日おにぎりとチョコだけです…汗太極拳ファイトですo(^-^)o

No:3257 2010/04/15 18:59 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ


お弁当、美味しそうですか。
自分のですので、力は入りません。

一番燃えたのは、子息が高校の時のお弁当でした。
デジカメがない時代でした、ちょっと残念。

私、鶏そばろ弁当ってとっても好きなんです。
毎回でもいいかな。。なんて思ってましたが、
ちょっと、写真撮るには考え物ですね(笑)

太極拳、思い切って行って良かったです。
今までは、やはりジムの中での教室でした。
とっても、新鮮でするべきことがいっぱいあるなと思いました。

No:3258 2010/04/15 21:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ


そうなんです。
たかがおにぎりでも、
コンビニのおにぎりは飽きます。

家のおにぎりは、飽きません。
何なんでしょうかね。

たまには、外で買ったものもいいですし、
主婦も、手抜きしてのんびりするべきだと思っています。

でも、家庭の味は、癒しの味だと思います。

太極拳、午前 扇の太極拳。
午後 拳(こぶし)の太極拳です。

先生は・・・今年年男の48歳です(^。^)。
日本に帰化している中国人です。
故郷はコキュウとのこと、あちらにはお兄様がいらっしゃるそうです。
北京大学の体育課武術関係をでて、
講師として、日本に来ていたようですよ。
そして帰化。
奥さんも中国人です。お子さんは4人とのことでした。

情報収集すごいでしょう。これがおばさんパワー。
2回目で、かなり詳しく情報をキャッチ!!(大笑)

頑張りますね。基礎から学びなおしています。

No:3259 2010/04/15 21:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ


どうもありがとう。美味しそうですか。

このお弁当箱は・・・忘れるくらい昔・10年以上前のものです。
とっておいてよかったな。と思いました。

ちなみに、先週もお弁当持って行きましたが。
100円ショップの容器でした。
何かあったなと思い、探してこの容器が出てきました(笑)

おにぎりと、チョコ。 この日デザートにチョコ1粒盛って行きました。
少し、お揃いでしたね。

太極拳、年寄りの冷や水にならないよう頑張ります。

No:3260 2010/04/15 21:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
