

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すっきりしました

4月10日(土)

  
   先日行きました長瀞、


   最近は ロッキー&マーフィーを連れて秋に訪れていました。


   花見に行ったのは・・・私は昨年小学校の友達と行きましたが、、


   家族で、行ったのは子息が小さい時でした。


   ちょっと写真を探してみました。 フィルム写真です。


   1987年4月7日でした。


  001_convert_20100410164202.jpg


   先日8日の、ほぼ同じ場所の写真です。1日違いですが23年ぶりでした。


  010+(2)_convert_20100410164229.jpg

   
   桜の花も、昔のほうが、若々しく見えました(笑)



   連れているのが、子息から、わんこの変わりました。


   でも、どうも、何かの手を引いていないと、


   しっくりこないなと思ったR&M母でした。



    *~**~**~**~**~**~**~**~*~*


      *のんびり亭 昨晩のお献立


  
  え~~と、買い物に行かずに頑張りました。


 芽が吹いたジャガイモの整理
 *ジャガイモと、鮭缶のマヨネーズ焼き

 007_convert_20100410164451.jpg




 *お化けシイタケの、ステーキ

  002_convert_20100410164323.jpg




*小松菜と鶏ささみの塩味

  005_convert_20100410164421.jpg




*昼のオムライスの残りのチキンライス

  004_convert_20100410164353.jpg



 009_convert_20100410164527.jpg



          冷蔵庫すっきりしました。

         束の間のすっきりですが、、うれしいです。




     *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。






2010/04/10 17:49 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃぁ~~、可愛いい~~!
超可愛いぼっちゃんですね。凄い!
とても愛らしさが伝わってくる、いいお写真ですね。

さくらの枝ぶり、年月を感じます。
同じ場所でのお写真、いいものですね。

おばけしいたけのソテー、春の香りたっぷりですね!

No:3234 2010/04/10 20:35 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

ほんとう!!!
ご子息様。なんて可愛らしいこと❤

こうして拝見すると時が経ったことを
しみじみと感じますね。
車のデザインが80年代に流行った形ですもの。

いつまでも変わらない場所。
想い出だけは幾つも積み重なっていくんですね。
とても素敵なトコロですね。

ジャガイモと鮭缶のマヨネーズ焼き
その他、ぜ~んぶ超美味しそうです。
お買い物に行かずして、さすが!お見事です♪



No:3235 2010/04/10 20:42 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

かわいい写真ですねv-252
同じ場所の写真いいですね☆

お花見の季節から緑の季節になりますね(^.^)/

マヨネーズ焼き美味しそうです

しいたけ大きいですね☆

No:3236 2010/04/11 12:05 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

ご子息様とのお写真 とてもかわいいです。
同じ場所で今と23年前。いい思い出ですね。
ご子息様のハイソックスが片方 下がっているところが何とも愛らしいです。(笑)
手を引いている相手がいること うれしいことですね。

お買いものに行かないでの お献立 素晴らしいです。
ジャガイモと鮭缶のマヨネーズ焼き  お化けシイタケのステーキ 美味しそうです。

No:3237 2010/04/11 12:08 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

いいですねぇ~。
ほのぼの写真。
昔の写真は、
見始めるときりがないですね。
時間を忘れてみてしまいます。

変わってないようですが、
並べてみると変わってるんですねぇ~。
バブルの全盛期ですね。

じゃがいも・・・
確か去年は、
写真に撮れないぐらい芽がででたという報告だったような・・・。
今年のじゃがいもは、成仏できたんですね(笑)

No:3238 2010/04/11 17:17 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ

  

 たまたま、思い出してアルバム
   (いいですね、やはり見やすいです。パソコン保存より)

 本気で、探しましたら、出てきました。

 懐かしいです。 あの写真撮った時は、

 あ~~もう、私、おばさんと思ったのに、

 今見ると、私って、若かったわねぇ、なんて思いました(笑)

 夫婦で、盛り上がりました。

No:3240 2010/04/11 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ



 時がたつ・・・

 まったく、容赦なく時間は過ぎていきます。

 この前後の写真を見ました。

 あらら・・、しわのない私がおりました(笑)

 思い出だけは、積み重なって・・・

 木も年をとってね。人間はもっともっと年をとって

 でも、川の流れも、空の高さも変わらずに、

 迎えてくれました。

 美味しそうですか! ありがとう。

 美味しかったです。


 

No:3241 2010/04/11 21:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ

 
 かわいいですか? 

 小さかったし、2年生幼稚園に入学の前の日でした。

 アルバムの次のページは、入園式でした(笑)

 今考えても、子育ての一番楽しい時期だったと思います。

 私は、働いていませんでした、

 子どもとたくさんの時間を共有することができたのは、

 私の宝物です。

 シイタケ、すごいでしょう。

 味は普通なんですよ。

No:3242 2010/04/11 21:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primroseさんへ

 あら、ほんとソックス下がってました。

 今まで、23年間、気がつきませんでした。

 私って、こんなもんです(大笑)

 この写真を見つけて、思ったのが、

 手をつないであげる相手がいるって、

 素敵なことなんだなと思いました。

 あと、何年かしたら、手をつないでもらわなくては

 いけなくなる時が、訪れるでしょう。

 誰が、私の手を引いてくれるのでしょうかね。

 そんなことも考えました。

No:3243 2010/04/11 21:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ


昔の写真、夫と話が弾んだりして。

自分が若かったのに驚いたりして、

へ~~、まんざらでもなかったなんてね。

そうですよ、バブルでしたね。

子息が、いただいたお年玉とか、入学祝いとかをね、

今は亡き三井信託に半年ごとの定期であづけましたら、

6~7%の金利が・・・・・信じられない!!

つきました。 夢のような時代でしたね。

ジャガイモ、よく覚えていてくれました。
思い出しました。下に敷いていた新聞紙に、
根っこが這っていたのでした。

今年は、5mmほど皮をむいて 成仏させることができました。

No:3244 2010/04/11 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
