

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見 その3) 美味しい花見

4月9日(金)


   8日、お釈迦様の誕生日 お花まつりでした。


         R&M一家が出かけたのは・・・

  048+(2)_convert_20100409203216.jpg

   
   東京からは、渋滞がなければ1時間かからない、観光地です。


   上長瀞の駅から 川におりた R&Mは・・・

 
   頑張って、いっぱい散歩しようね。。

  020+(2)_convert_20100409203027.jpg


   桜の森の中を抜け

  
   020+(3)_convert_20100409203104.jpg


         川・・・・桜と川・水・・・水音・・・風・・何と 素敵。
  

 
037+(2)_convert_20100409203136.jpg     菜の花も咲き乱れ

      なんとうれしい! 

       菜の花 摘み。。
  のんびり亭の 菜の花のからし和え008_convert_20100409203956.jpg




   河原から、上の道に上がり、線路伝いに 長瀞の駅に・・・


  052+(2)_convert_20100409203248.jpg


   長瀞メインストリート

    マーキング好きのお二人さん・・・カートに乗っていただき・・

       母は楽チン(笑)・・・そうねぇ、お土産ねぇ・・・


  053+(2)_convert_20100409203317.jpg

    河原に降りて・・・決めました。


    これ!! 天然??? まぁ、このインパクトある大きさ

   
          これは、面白い!!!  


    焼きシイタケも美味しかったし(おなかすいていたからね)


    お化けシイタケ買いました。。

  074+(2)_convert_20100409203347.jpg


  
003_convert_20100409203816.jpg  焼きシイタケは いただいたので

  煮てみました。

  のんびり亭の シイタケにの煮もの



    ここは、長瀞の川下りをする船着き場・・・いなせな船頭さん


    完璧な、いなせ とはかけ離れ・・・


   082+(2)_convert_20100409203416.jpg


    どこが、いなせ でないかといいますとね・・・


        Gパンとスニーカー。


    それも、ご時世というものかも(笑)


    写真も撮れたし・・・山のほうに移動。


    山のほうは、まだ5分から2分咲き、、、R&M母超お勧めの場所


  105+(2)_convert_20100409203446.jpg


  110+(2)_convert_20100409211944.jpg

   あぁぁ~~ のどかです。


   ちょっと、崖で足をとられ、


   滑り落ちそうになったマーフィーというわんこ  

          も  おりましたが・・・



   心臓が、止まりそうでした(汗)   無事生還したマーフィーも、



   へぇへぇ、ドキドキ・・しっかりしがみついてきました。


  115+(2)_convert_20100409212014.jpg




   あっ!   つ・く・し!!


117+(2)_convert_20100409203519.jpg
  周りをを見ますと・・どうやら出始め。

  頑張って、土の中からも掘り出し・・

  いけなかったでしょうか。
   のんびり亭の つくし煮びたし007_convert_20100409203924.jpg
003+(2)_convert_20100409203736.jpg  脇に出ていた ヨモギも摘んで

  のんびり亭の 草もち



 
 車を預けた、上長瀞の駅に山側からも反り、線路を越えるとき


  141+(2)_convert_20100409203628.jpg


       撮り鉄・・の方が 何人か・・・ちょっと仲間入り。


          昔の山の手線の車両かな?




    帰りは、もちろんこれ、長瀞名物 天然氷のかき氷。

    どういうわけか  頭が キーンと痛くならないのです。


  148+(2)_convert_20100409203658.jpg


           ・小豆煎茶          ・ 甘酒  



   この日の、


    撮影隊=夫の 一押し写真・・・PCのディスクトップに抜擢されたのは


  122+(2)_convert_20100409203554.jpg


     どこが、いいのでしょうか・・・・



  ・・・3人が・・まったく違う三方向を向いているところだそうです(爆)



    *のんびり亭の お献立は


    010_convert_20100409204025.jpg
 
 
    他・・なすの田楽、 シイタケの煮汁で車麩の卵とじ、 冷凍のハンバーグ。





     *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。







2010/04/09 22:01 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いい景色

とても良い景色たちですね。
のんびり、まったりと、感でありますね~。
人生長く、かく有りたいです。

ごちそうさまです...^_^...

No:3226 2010/04/10 08:42 | hotdog #- URL [ 編集 ]

どれもみんな素敵なお写真ばかりで
うっとりしながら拝見しました。

正に「メルヘンの世界」という感じですね。
絵画の世界に入り込んだような・・・
のどかな景色が続いていて飽きることが
ないですね。

マーフィーちゃん。大事に至らなくて良かったです。

菜の花やつくし、カキ氷に草もち
春の味覚いっぱいで美味しくて楽しい一日を
過ごされて良かったですね。(*'-^)-☆

No:3227 2010/04/10 10:48 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

こんにちは~
長瀞 いいお花見が出来ましたね。
自然の中でのんびりと、、、
どれもが素敵なお写真です。
ひろ~くて ゆったりと 桜はとてもきれいですし
気持ちが大きくなりますね。
編集も素晴らしく 風景の間にのんびり亭のお料理が、、、  
素敵と思いました。

天然氷のかき氷 すごいですね~
マーフィーちゃん良かったでした。(笑)
みんなで楽しい一日よろしかったですね。

きょうはR&M母さんのお誕生日?
おめでとうございます。i-189
これからの一年が素晴らしいものとなりますようにと願っています。
グリムスにもケーキが届いていますね。
♪Happy Birthday to you!!♪

No:3228 2010/04/10 13:45 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

hotdog さんへ

 
電車でいきますと、結構遠い感じがありますが、
渋滞さえなければ、
1時間かからずにのどかな場所につけます。

ドライブにいい距離です。
今日は、きっととても混んでいたでしょうね、と思います。

山は、野土山(のつちやま)という丘にに近い山です。
桜の里として、きれいに整地され整備されつつあります。

いい開発だと思いました。



No:3229 2010/04/10 16:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪様


のどかで、いいところでした。

山はすぐそばまで、車で行ける、と言いますか、
長瀞の豪族??かなお屋敷跡の資料館の
駐車場の裏なんです。

平日のせいもあり、とても空気がのんびりしていました。

いろいろ、春のお味を摘み草できたのが、
とても楽しかったです。

ありがとうございます。

本当に、マーフィーったら、
歩きが上手になった2歳ぐらいの子供のようです。
野生で、育っていないからか?ちょっとおバカか?
危険を感じません。
いつだか、日光のほうに連れて行った時は、
川に落っこち、首つり状態に。。。

今回で、マーフィーとは絶対手をつないでいないと
危ないという結論になりました。


この、かき氷本当に不思議に、キーンとしないのです。
でも、お土産に買ってくるということができないのが、
難点です。

No:3230 2010/04/10 17:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ


のどかな、ゆったりとした感じが出ましたでしょうか。

なんともいい、景色の一部として咲いている桜を
ご紹介できたらと思いました。

観光地、なかなか、これぞというお土産がなくて、
摘み草、本当に久しぶりに楽しめて、
なおかつ、春を味わえました。

つくしは、本当に少しだったのですが、
まぁ、つくしって美味しいというものではないので、
ちょっと、お楽しみに・・いただきました。

菜の花は、少しほろ苦く大変気に入りました。
もう少し頑張って、摘めばよかったかな(笑)

草もちも、ちょっと草の量が足りなかったですが、
色だけはすごくきれいでした。

まったく、マーフィーいつも、記憶に残る何かを
しでかしてくれます。
今のところ、運がいい子なので、
大事に至ることはありませんです(笑)

ありがとうございます。
誕生日です。うれしいような、・・年取ってね。
元気に、過ごせるよう気をつけます。

No:3231 2010/04/10 17:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

燃えるような桜の中、R&M母家、とても絵になっています。

流石、長瀞、川くだりにぴったりの瀞がありますね。

桜と電車と菜の花とても素敵なお写真です。

おばけしいたけ、びっくりするほどの大きさですね。
春のしいたけは香りがいいので、美味しかったことでしょうね。

甘酒のかき氷、珍しいですね。どんなお味がするかしら?

草もち、つくしの煮びたし、
摘んで、作る、お手間な事おやりになって、凄いです。
草もちとっても美味しそうですね。

No:3233 2010/04/10 20:29 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん へ

 皮下り、ワンコが一緒に船に乗れないのが大問題。

 梅雨開け、秋が水量が多くていいそうです。

 ワンコにお留守番させて、ちょっと乗ってみたいなぁ~~

 なんて、思ったり、 留守番している子のことを考えると、

 あまり、楽しめなかったり・・・

 複雑なところです。

 甘酒は酒粕甘酒でしたが、

 夏、いただく冷やした甘酒を思い出すお味でした。

 さっぱりしてますので、物足りない時ように、

 練乳も付いていました。

No:3239 2010/04/11 21:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
