

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花いかだ

4月7日(水)



    昨日のことです、ロッキー&マーフィーと 3人で散歩に出ました。

   
    008_convert_20100406163020.jpg


     桜のじゅうたんが続いています。


     うん~~、どうしようかな、ロッキー、、


     ねぇ、ちょっとマーフィーも聞いて!


     お天気もいいし、少しいっぱい歩いちゃおうか。


     行ったところは・・・・・またまた!


    009_convert_20100406163051.jpg



    030_convert_20100406163157.jpg


     今日は中板橋、向屋敷橋、久保田橋、山中橋、新西原橋、根村橋、中根橋

     
     まで、頑張って 2わんこにも歩いてもらいました。


   012_convert_20100406163124.jpg


    とても、お天気がよかったので、R&M母にもうまく写真が撮れました。



    そして・・・・散りゆく桜

   [広告] VPS



    ご覧になった方、 大丈夫でしたでしょうか??


    夫に画面が群れていると、指摘されました・・が 、、、、


    5本とって、これが1番揺れていなかったんです。

    
    川に白く見えるのは、桜の花びら・・・お疲れ様でした。


 
   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 

 
       *のんびり亭 昨晩のお献立


      三晩の滞在の子息の晩御飯 最後の晩は・・・煮物で締めくくりました。


*肉じゃが

  001_convert_20100407182121.jpg


   たまに行く、小料理屋さんの肉じゃが、

   すべてを順番に別々に炊いていくんです。  まねしてみました。


   牛肉さっと煮て取り出す。 玉ねぎを煮て取り出す。

   ジャガイモと、人参を煮る。 青みを添える。

   微妙に味の濃さが違って、肉じゃがが、お惣菜ではなくお料理になります。



*若竹煮

   004_convert_20100407182211.jpg



*豆腐とマイタケの蒸し物

 002_convert_20100407182147.jpg


   マイタケを並べて、木綿豆腐を入れ、だしを張って蒸しました。

   みんな大好き、簡単美味しいのですが、、

   問題は、マイタケの色がだしに移って色が悪い。

   仕方ないので、鰹節で色が見えないように隠したりして。


*ぶりのカマ焼き

  005_convert_20100407182236.jpg



   006_convert_20100407182303.jpg




      *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。



2010/04/07 18:53 | お散歩COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

花びらがすごいですね。
絨毯だぁ~。
花いかだ、
NHKのニュースでしてました。
ボートじゃなくて、
ホントにいかだが浮かんだらオシャレかも。。。

ロッキー君は、お疲れですか?
暑いですか?
ベロがびろ~んと長いです(かわいい)

肉じゃが見た時、
料理屋さんの肉じゃがみたいと思ったら、
料理屋さんバージョンの肉じゃがだったんですね。
お客さんのとき出したら、
こじゃれてていいですね。

豆腐とまいたけ蒸は、
鰹節が見た感じを引き立ててますね。
色隠しとは思えません。

No:3215 2010/04/07 20:54 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

花いかだ。風情があっていい言葉ですね♪
桜の絨毯。とっても綺麗です。
桜は散り際が潔くて大好きです。
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんも気持ちいい
お散歩になりましたね。
動画拝見しました。風が強いのでしょうか?
水面に花弁、素敵でした。

肉じゃが。「追い込み煮」でしょうか?
お肉の旨みが玉ねぎにしみて、
玉ねぎの甘みがじゃがいもにしみて、
想像しただけで美味しそうです。

No:3216 2010/04/08 07:52 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

花筏、絨毯、

石神井川の花筏は昨日見ました、但し、雨の中です。花の絨毯も滝野川の公園で見ました。
たまたま、池袋へ行く途中に、この公園に踏み込んだのでした。
この時期はもっと暖かくなっていれば、一年中で一番良い季節と思いますが。

さすがです、タケノコも美味しそうです。

No:3217 2010/04/08 08:03 | hotdog #- URL [ 編集 ]

花いかだに乗って桜見物したような気分です。
そちらの桜、凄いですね。

動画も、川面に映るさくら、川面に流れるさくらとても風情を感じます。

ちょっとゆらゆら、臨場感が有っていいでした。

たくさん見せていただいて有難うございます。

No:3218 2010/04/08 17:06 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

こんにちは~
中板橋 なんと私も行って参りました。
前に見せて頂きました景色があまりにも素敵で行ってみたいなあと
思っていましたところ まあいいお天気で。。。
私も中根橋あたりまで 川の右側 左側と移りながら
楽しんできました。
ひょっとしてお互いどこかにいたりして。。。(笑)
それにしてもすばらしい桜でした。
なかなか上手に撮れずに残念でしたが R&M母さんのは素晴らしいです。
動画も見せて頂きました。いい感じです。風の音も入っていましたね。

食卓も美味しそう。春の香りです。

No:3219 2010/04/08 19:03 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

おNOU天気さんへ


はな吹雪の時が一番きれいです。
なかなか、お天気と、チャンスが重ならないので、
頑張って、2匹 ひぱって歩いていきました。

ロッキーは、暑がりなんです。
それと、マーフィーより舌長いみたいな感じです。
人の顔なめるとき、べろ~~んという感じ、
舌先が、鼻の中まで入ってなめるんですよ。
まったく、わんこのワクチン、私のほうが、接種したい感じです。

おしゃれな、肉じゃがです。
お客さんに出したら、ちょっと自慢できます。

マイタケ、って好きなんですが、
煮物や鍋にに入れると、すごい色になります。

No:3220 2010/04/08 21:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ


ロッキー、マーフィー、頑張りました。
ほとんど、冬籠り状態でしたが、
やはり暖かくなると、とても楽しそうに歩いています。

寒い時は、固まって、カクカクっていう感じなんですよ。
まったく、超超さむがりでしてね。

風はそんなには、強くなかったですが、
時たま、サぁーっと吹いて、
花弁が舞うという感じでした。

追い込み煮そうですね。 
美味しかったです。

No:3221 2010/04/08 21:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ


春は、お天気がなかなか安定しませんが、
特に今年は、お天気がなかなか続きませんね。
雨も風情はありますが、桜の色がいまいちさえません、
少し、残念ですね。

春の野菜はとても、楽しいです。

No:3222 2010/04/08 21:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


うちの夫も桜好きでして、この時期はお花見に忙しいです。

今日は、絶好のお天気、行ってきました、長瀞に。
山もありましてね、山のほうは、まだ2分咲き程度でしたが、
車で1時間かかるか、かからないか、ちょっと、楽しんできました。

ゆらゆら、やはり揺れましたね。

No:3223 2010/04/08 21:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ


そうですね、反対側ですれ違ったかもです。

土曜日は、わんこをカートに乗せないと、
迷惑になるほどの混みようでしたが、
火曜日は、すいていてのんびり見ることができました。

歩いて行けるので、とても便利です。
そして、
なかなかのものだと、思います。

今日は、長瀞に行ってきました。
山の上のほうは、まだ2分咲きでした。
とてものどかできれいいでした。
つくしをつんだり、土手の菜の花やヨモギを摘んだりが
すごく、楽しかったです。

No:3224 2010/04/08 21:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

スゴイ!

なんて綺麗な桜の絨毯でしょう。まるで、ピンクの雪が積もっているようです。
ロッキー&マーフィー君も、一緒にテクテク頑張ったのですね。
お二人さんの姿も、可愛くて、川のブルーと光り、桜色と花びらの
コントラストがお見事です。お写真のロゴマーク?も素敵ですね。
わが家の近くのサクラも、まだ頑張っていますが、雨でも降れば
もう、散ってしまうかな。

若竹煮、おいしいですよね~大好きです。

No:3225 2010/04/09 14:51 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま さんへ


今年は、ちょっと長い間、桜を楽しめました。

今日、土曜日はとても暖かくなって、
本当に、雪のように、きれいに花弁が舞っています。
春は、いいですね。

ロッキー、マーフィー、4歳ぐらいと比べますと、
歩く距離が少なくなっては来ていますが、
まだまだ、3~4kmはなんとか、歩いています。
ただ、その後の、爆睡時間が、長くなってきています。

人ごみなど、気疲れしそうなところに行く時は、
なるべく、カートに乗せるようになりました。

写真のロゴですか、おNOU天気さんが入れられていて、
かっこいいかな、なんて思いまして、
いかがですか?
ちょっと、写真も よさげに見えませんか(笑)

No:3232 2010/04/10 17:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
