

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見 その1)

4月3日(土)


  昨日、城北公園に行きましたので、いつもの場所で、


  写真を撮ろうと カメラを出すと・・・・


  電池を入れてくるのを忘れた!!!!!!!!!  何ということ!!!


  午後から、近所を回ることに、お天気が悪いので桜が 白く写りました。


・建て替えが、終わってきた住宅公社と桜

  033+(2)_convert_20100403100144.jpg



・椿と桜

  038+(2)_convert_20100403100209.jpg



・柳の芽吹きと桜

  044+(2)_convert_20100403100235.jpg



・菜の花と桜

  060+(2)_convert_20100403100332.jpg


・ハナダイコンと桜 

  063+(2)_convert_20100403100356.jpg




     *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



             *昨夜の晩御飯


 
*シカ肉のソテー

  002_convert_20100403095724.jpg

   ・マリネして。冷凍しておいたシカ肉、美味しかったです。

    後、そのまま冷凍したのもあります。 食べ比べてみなくては。




*揚げだしなすと大根おろし、シラスいっぱい 

  003_convert_20100403095748.jpg




*キャベツのスープ煮 

  005_convert_20100403095901.jpg




*チリビーンズ

  004_convert_20100403095811.jpg




   009_convert_20100403095924.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。




2010/04/03 21:52 | お散歩COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

電池を忘れたら・・・
もう・・・
泣いてあきらめるしかないですね。
へこむ瞬間です。
わたしは、職場から呼び出しがかかり、
鍵を忘れて取りに帰りました。
鍵がないと、何も始まらないので。。。
自分に腹が立ちます。

さくらとのコラボ写真ですね。
写真見て思いました。
椿って長いこと咲いてるんですよね。
知りませんでした。

なすが美味しそう。
早く旬が来ないかな。
野菜って、
旬じゃないと高いので、
なんだか買う気にならなくて・・・。

写真にサインを入れるとちょっとオシャレでしょ。
次は、R&M母さん家のレストランの名前をつけてください。

No:3185 2010/04/03 22:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

おはようございます
きょうはいいお天気です。お花見日和ですね。

お写真 とっても素敵です。
白っぽい桜とツバキ ヤナギ ナノハナ ハナダイコンのきれいな春色がマッチして、、、
もううっとりです。
きのうのお写真も素敵でした。hahaさんとtitiさんなんですね。(笑)
横文字がとってもおしゃれです。

食卓に並びましたものもいつもながら素敵です。
器もいいですね。
ヒントをたくさん頂いています。ありがとうございます。 

No:3186 2010/04/04 06:58 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

桜・桜

桜の背景は青空が似合いますね、また菜の花と合わせるともっときれいな絵となるかもです。
今NHKテレビで出た、千鳥が淵の桜は良いですね。

☆揚げだしなすと大根おろし、シラスいっぱい
の出汁は、醤油でしょうか。
 

No:3187 2010/04/04 07:46 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

青々とした柳と桜。菜の花と桜。
ハナダイコンと桜。
どれもみんな美しくマッチしていますね。
春の息吹を感じます♪

私も早朝。プチお花見をしてきました。
満開より少し進んでいて
もう花弁が落ちている桜もありましたが
とても綺麗で、出掛けて正解!と思いました。

揚げなす。あーー美味しそうです。
シカ肉をマリネして。さすがです。
美味しそう!!d(^ー°)

No:3188 2010/04/04 11:43 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

春ですね~

写真でお花見できました♪
ありがとうございます
柳と桜さわやかです

シカ肉ソテー美味しそうですね☆
いつも品数多くて旦那様幸せですね(^.^)/

No:3189 2010/04/04 14:38 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

おNOU天気 さんへ



忘れ物、まったくね、それが人間だと言われましても、
つい年のせいに・・・・。
仕事の忘れ物は、いやですね、困りますし、
なんということ・・・と大反省しているのに、
怒られたりね、嫌味言われたり、いろいろご苦労様です。

いまや、きゅうりとなすは、いつが旬なのか、
というほど、年中出ていますね。
さすがに、冬は買わないのですが、
ちょっと暖かくなると、買ってしまいます(笑)

レストラン名ですね、朝から考えています。
茶屋にしようか亭にしようか???




No:3190 2010/04/04 15:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ


かっこいいですか?
どうもありがとうございます。
そうなんです。写真撮った人をはっきりさせようと思いました。
でも、どうも夫のが多くて(笑)
ちょっと、困り始めています、こんなに依存していたのかな、なんてね。

家の周り、住宅供給公社の建物がD号棟まであります。広いです。
建て替えが済んだのがBだけ、10年近い工期の2年がやっと終わりました(大変)
そして、整肢養護院という国の機関があります、
そちらもとても広い庭がありまして、いろいろ植わっています。

拙い、料理ですがいつもありがとうございます。

No:3191 2010/04/04 16:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ


千鳥が淵、先週の木曜日に見に行った方が満開だったと言っていました。
山手線内は、やはりちょっと早いのねなんて、話しました。

若いころ、花見は千鳥が淵でしたが、
もう何十年もわざわざ花見のために千鳥が淵には行っておりません(笑)

ポン酢とお醤油と半々ぐらいにしました。


No:3192 2010/04/04 16:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanooさんへ


しばらく、ブログネタは花見三昧です(笑)

今年は、気候がなんだかです。
今日は、またまたとても寒く、
先ほど昨日と同じような洋服で散歩しましたら、冷え切りました(困)

今日は、いろいろ東京地方の花見ポイントではイベントがあるようですが、
とてもお気の毒な気温です。

No:3193 2010/04/04 16:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ

あらららら・・ごめんなさい、
順番が狂いました。

よかったですよ、朝のうちに行かれて、
とてもきれいでしたでしょう!

私は、今日は近所の桜を見に、先ほど2時半に家を出て、
3時半過ぎに戻ってきたのですが、
まあ、寒かったですし、雨が落ちてきました。

子息が戻りまして、豚しゃぶが食べたいというので、
買い物に行かなくてはならないのに、今温まり中です。

No:3194 2010/04/04 16:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

きれい!

椿、柳、菜の花、花大根どれも、さくらととっても似合いますね。
素敵なお写真です。

鹿肉、ソテーをマリネ、アイディア光ります。
揚げ出しのナス、おろし沢山で、美味しいですね。
チリビーンズ、野菜スープをパンで、おしゃれな食卓です。

お写真に名前、プロのようです!

No:3196 2010/04/05 08:48 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん へ


自宅周り、大きな施設が多く、
おかげでいろいろな植物、植え込みを見ることができます。

ちょっと、残念なのは住宅供給公社の建て替えで、
今までほとんどが土で、居住者がそれぞれ場所を分担し、
庭を造って、本当にいろいろな草花があったのですが、

建て替え後は、手入れと保持の簡素化と場所や、
各自の植物管理のトラブル防止のため、
全部が舗装されて土の部分がなくなるということです。

ちょっと、さみしい建て替えです。

解凍した、鹿さんも美味しかったです。

No:3204 2010/04/05 21:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
