

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よろしく お願いします

3月31日(水)

  
   お騒がせいたしましたが、ご機嫌が悪くなったパソコン。


   ついに買い替えました。

   
   昨日、1日がかりで友人のご主人に


   いろいろデーターを入れていただき、ちゃんと無事作動しております。


  2010-03-31+002_convert_20100331135148.jpg

   PCの壁紙で、お花見もしてみたり・・・(石神井川・中板橋08年)


 2010-03-31+003_convert_20100331135247.jpg


   古いパソコンとこんなふうに2台並んでいます。

   
   よくわからないのですが、古い方も起動させておきますと


   古いパソコンのデータ―を新しいパソコンから見られるんです????


   と、とっても調子がよさそうでしょう。


   なのに、今朝 問題発生!!


   容量を減らすために CDに保存していた写真をとりいれてみました。

   
   ちょっと、不都合があったので、撮り込みなおしをしようとしましたら・・・・


   どうやっても取り込めなくなりました?????


   サポートセンターに問い合わせると


  ・・・・・ 取りこみは、コピー犯罪防止のため 1つのディスクからは

   1回しか取りこみができないように設定してあるとのこと・・・・・・


  なんだか、言われるまま いろいろ消してやっとの思いで、解決しました。


  注意しなければです。


  うっかりせっかく取り込んだものを、消してはいけません。



     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*


      またブログを始められるようになりました。


        よろしくお付き合いお願いします。



     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*



   晩御飯の写真も、意気消沈のあまり(笑)なんだかストップしておりました。


    で、どうやっても載せられなかった 先週末の写真 載せちゃいます。



*我が家の晩御飯

  011_convert_20100327082134.jpg


    
    子息が、インドに行く前に、手巻きずしをいただきました。


    リクエストは先日行きました葉歩花庭のような 上品な吸い物。


*少し頑張った吸い物

   008_convert_20100327082106.jpg





  *~**~**~**~**~**~**~**~*


                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。

2010/03/31 15:35 | 素敵な出来事COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新パソコン

こんにちは~
新パソコン 起動したんですね。
おめでとうございま~す。ヽ(^o^)丿
素敵なパソコンですね。とてもきれいな映りです。
きれいな桜が咲いています。(笑)
そうですね。慣れるまでいろいろなことがおきますね。

ご子息様はインドへ行かれたんですね。
上品な吸い物 ほんとその通りです。
とっても美味しそうです。

これからもよろしくお願いいたします。

No:3152 2010/03/31 15:48 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

No title

復活おめでとうございます。
新しいパソコンって慣れるまで
結構、時間がかかりますよね。
綺麗に桜が写っていますね。

「少し頑張った吸い物」ホント上品です!!
生麩と湯葉でしょうか?
香りが伝わってくるようです。
とっても美味しそうですね。

No:3153 2010/03/31 18:44 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

primroseさんへ

新しいパソコン、使えるようになりました。
とりあえず、セットアップだけしてもらったパソコン。
結局何もできずに、全部、親友のご主人におんぶにだっこでした。

まったく、情けない次第でした。

今朝は、もっと情けなく・・・トホホ・・・でしたが、
なんとか、なりました(笑)

よろしくお願いします。



No:3155 2010/03/31 20:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ

いろいろ、ご心配かけましたが、
おかげさまで、どうにかなりました。

ちょっと、慣れるまでね。
でも、先日マミー♪さん言われていた通り、
画面奇麗です。 
自分の桜の写真に、うっとりしたりして(爆笑)

頑張った吸い物、
乾燥湯葉、と桜生麩、寄せ卵 
  (料理名がちょっとわからないのですが、簡単に言うと
   沸騰した塩湯に溶き卵を入れてほぼ火を通し、布巾で水分を切って絞り形をととのえる。)
と、野芹でした。

昨日はね、冷凍した生麩と、寄せ卵と、台所栽培の芹でいただきました。


No:3156 2010/03/31 20:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

復活おめでとうございます。
また、よろしくお願いします。
いいですねぇ~
壁紙。
一足早く、お花見ですね。
手巻き寿司も美味しそうです。
壁紙のさくらと手巻き寿司が合ってます。
お吸い物も、さくらに負けてないです。
華やかですね。

No:3157 2010/03/31 21:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

新しいパソコン、決断早いですね。
いろいろ、大変でしたね。お疲れ様です。

さくら、見事ですね。
画像のきれいな素敵なPCですね。
私も、早くいいのがほしいところです。

又、R&M母さん家の食卓、拝見出来て楽しくなります。

我が家のPCはまだ、そのまま、あれこれ都合をつけて
使っています。

いづれ、ちかじか、面倒な事通過しなければなりません。

お吸い物、美味しそうでした。
芹、大好きです。

No:3158 2010/03/31 21:36 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

新しいパソコン買われたんですね☆
いい色ですね♪
私はパソコン操作
よくわかってません…
何も言えず
すみません(>_<)

手巻き寿司
いいですね♪

お吸い物
美味しそうです☆

No:3159 2010/03/31 21:58 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

大きな画面

大きな画面のパソコンは良いですね。見易いし。
でも、自分は持ち歩き、居間と工場とで使えるノート型が好きです。今のはMacBookなので、細かい所は甥にお願いしてますけれど..^_^;;

バソコンの寿命も10年以下だと思います、人間の寿命は長いですが。
CDコピーは、コピーして販売する輩が居るからですね、でもこれすらも解決する方法もあるはずですが。

中板橋の桜、良いですね。今週末辺りでしょうね。

No:3160 2010/04/01 08:28 | hotdog #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ


どうもありがとうございます。
またボチボチやっていきますので、お付き合いください。

この桜、家から1,5kほどのところなんですよ。
おととし、すごかったんです。
ワーッと咲いてね。
昨年は、寒くなったり、暑くなったりで、
花期は長かったのですがワーッというのはなかったです。
毎年いろいろですね。

No:3161 2010/04/01 12:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


パソコン、新しくする度に、驚くほど画面が奇麗になっていきます。
ウィンドーズ7、期待しています。

XP, ビィスタ、もつかいましたが 
特に、ビィスタなんだかよくわからないうちに、終わりました(笑)

使い慣れるまで、ちょっと大変ですが、いろいろなことにつかえて、とても面白いです。

今日は、PC自体に、カメラとビデオが付いていることが判明。

家族の留守の間、わんこ達が何をしているか、パソコンで自動撮影できるようです。
なんかすごい、なんて思っています。



No:3162 2010/04/01 13:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

haanoo さんへ


私も、パソコンよくわかりません。
適当に、その辺のボタン押して、
『へ~~、ふ~~ん』とやっています(笑)

haanooさんはきっと 
今話題のパソコンに携帯電話が付いているようなのを、
簡単に使いなされるんじゃないですか?

うちは、大きいのが 楽で好きです(年のせいで)

また遊びに来てくださいね。



No:3163 2010/04/01 13:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ


そうですね、名古屋にいる親せきがパソコンの仕事していまして、
パソコンは生モノなので、賞味期限があると言っていました。
どのくらいと聞きましたら、5年とのことでした。

このパソコン、4台目ですが5年もたすの大変です。
いろいろ買われてきます、修理代って高すぎです。
買い換えたほうがよくなってしまいます。

ノートは子息が2台使っています。
A4と B5です。
B5は、メールとネットだけ海外持ち出し用なんですよ。




No:3164 2010/04/01 13:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
