

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつもの橋の上

3月19日(金)


  上板橋体育館の太極拳スクールに行くのも今日を入れて2回。


  来月からは、先生の先生のところにちょっと、修行に・・・


  いつもの橋の上・・・来月からは たまには来ます。

  003_convert_20100319170149.jpg

  今日は少し横から写真撮りました。

  いつもの撮影場所にいたのは

  001_convert_20100319170105.jpg

  鳩・・・・ブラックです。 光線の具合が悪いので反対から

 005_convert_20100319170244.jpg

  鳩さん、いつもそんなによく観察してないので、わからないのですが、、

  ブラックって、少ないのでしょうか?

  なんだか、R&M母は始めてみたような。。。。



     *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


            *昨夜の晩御飯


  魚売り場に並ぶようになってきました
*ホタルイカの酢味噌

  002_convert_20100319060605.jpg




*茗荷たけ、新玉ねぎのサラダ、あぶりサーモン添え

  004_convert_20100319060646.jpg

  
    ドレッシングは、フレンチドレッシングに少し醤油。



*白菜のコーンスープ煮

  005_convert_20100319060722.jpg

   ・白菜とベーコンをスープ味で煮て、コーンの裏ごし缶を入れ、

    すりおろしジャガイモでトロミをつけました。

    青みはグリンピース。



*豚肉の唐揚げ・納豆のお揚げ焼き

   003_convert_20100319060526.jpg



   007_convert_20100319060750.jpg





   *~**~**~**~**~**~**~**~*




                                  ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
 ありがとうございます。 励みになります。




2010/03/19 17:42 | 素敵な出来事COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

水仙や桜がキレイに咲いてますね。
いいお天気の光で、
すごく活発に見えます。

そういえば・・・
鳩の黒いのって・・・
見たことないなぁ~・・・。
今度から気にしてみて見ます。

豚肉をから揚げにしたことはなかったです。
から揚げにするという発想もなかったです。
唐辛子のトッピングもいい感じで、
とっても美味しそう。

No:3081 2010/03/19 20:42 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ブラック鳩って
みたことないです☆
サーモン盛り付け方素敵です
今度してみます☆

ホタルイカのお皿
かわいいです☆

No:3082 2010/03/20 13:18 | haanoo #- URL [ 編集 ]

シックな鳩さんですね。
背中、虹色ではなかったですか?

いつもの橋から、木々の新芽が芽吹く時は、どんなでしょうね。わくわく、楽しみです。

同じ場所からの観察、空の色、雲の形、毎回違って
楽しいですよね。

ほたるいか、柔らかくて美味しいですよね。
茗荷のサラダ大盛りたっぷり、身体思いのR&M母さん、さすがです。コーンスープ煮、
お芋のすりおろしで、とろみ~なるほど、参考になりました。

お花の写真、水仙の後ろ、おおきな葉は何でしょうね?

No:3083 2010/03/20 14:09 | 押し花おばさん #- URL [ 編集 ]

☆ おNOU天気さんへ

  黒い鳩やはり、見たことありませんか私だけでなかったんですね。 

  一瞬小型のカラスのようでした。足が妙にピンクでした。

  豚肉ですね、酢豚を作る時 

  途中でつまみ食いしたら、豚の唐揚げ美味しかったんです。

  生姜焼きのたれに漬けて、片栗粉もみ見込んで揚げると、美味しいです。 

  カロリーはありそうです(笑)


No:3084 2010/03/20 20:15 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ haanooさんへ

  haanooさんも、黒い鳩見たことなかったですか、やはり少ないんですね(ホッ)

  ホタルイカのお皿3年ほど前、フリーマーケットで、買いました。

  大、中、小と有るんですよ。

  今日、しぐれ作りました。

  バッチリです。どうもありがとう。

  近々、アップします。



No:3085 2010/03/20 20:21 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ 押し花おばさんへ

  背中、光線の具合で光っていました。

  カラスの黒さとは違いますが、パット見たときは小さいカラスかと、思いました。

  足が、とってもピンク色で目立っていました。

  そして、かなり接近しても驚かずじっとしていてくれました。

  茗荷のサラダ2/3は事前にドレッシングで和えてしんなりさせています。

  残りをシャキシャキのまま、上にトッピングしました。

  いろいろ歯触り楽しめます。

  ジャガイモでトロミとても簡単にできます。

  水仙の後ろは、昨年自家繁殖で増やされている方からいただいた、

  ジギタリスの株です。  今年開花の予定です。自

  家繁殖の種なので色は?????です。



  

No:3086 2010/03/20 20:30 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

ジキタリス、もう、そんなに育っているんですね。
開花楽しみですね。
我が家の庭にもピンクと白が咲きます。

No:3090 2010/03/21 06:24 | 押し花おばさん #- URL [ 編集 ]

☆ 押し花おばさんへ

   せまいところに植えているので、どうなりますか、

       咲いたら、載せます。

No:3092 2010/03/21 14:55 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

太極拳 そうでしたね レベルアップでしたね。
ますます磨きをかけて下さいね。
いつもの橋の上からの景色もお馴染になりました。
だんだん芽吹いて これからが楽しみですね。
鳩さんですが そう言われれば黒いのは~、、、見てないかもです。

ホタルイカの酢味噌 茗荷と新玉ねぎのシャキシャキサラダ
春が食卓に上りますね。

↓ スイセンとてもきれいです。

No:3097 2010/03/21 16:46 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose さんへ


友達が、うちの方には、
黒い鳩けっこういるとメールでいってきました。
鳩の集団の中に必ず入るとのことです
場所(パリ)によっては、黒い鳩もそれなりにいるようです(笑)

芽ぶきの時、一番好きな時期です。
若々しい緑と一緒に少しの間若返ります。

風の吹く前に写真撮ってよかったです。
でも、倒れながら、まだ大丈夫でした。

No:3103 2010/03/21 17:15 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
