

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

越生梅林・・お土産編・・完結

3月6日(土)

 
    越生梅林の中のお土産コーナー


   いろいろありますが・・・梅林ならではの梅の木各種

   026_convert_20100306163248.jpg


   面白かったね・・・・


   ほら、マーフィー、遠くに見えるあの 紅白の幕・・・


   食べたかった・・・大判焼きのお店よ!!  


   じゃね、さよならしてね。

 
   001_convert_20100306163156.jpg


    ・・・・次に行きましたのは


   055_convert_20100306163353.jpg


    日本酒の蔵元。。。。。佐藤酒造


                   *お土産


   1)福寿草・・・・シャラの木の下にさっそく植えました。
   004_convert_20100306205018.jpg

   2)地酒・・・・いい感じの辛口、飲みやすさ抜群、コストパフォーマンス上々。
   001_convert_20100306204925.jpg


     佐藤酒造ホームページ・・・・  http://www.satoshuzou.co.jp/



    *~**~**~**~**~**~**~**~*


     
              *昨夜の晩御飯



ちょっと、豪華に
   *お刺身盛り合わせ

  002_convert_20100306163551.jpg





*ヒジキとほうれん草の白和え

 008_convert_20100306163752.jpg




*米茄子の田楽

  004_convert_20100306163633.jpg


   ・田楽味噌なかったので、 なめ味噌の味を調えて火を入れました。




    006_convert_20100306163726.jpg





          *~**~**~**~**~**~**~**~*



                             ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。





2010/03/06 22:02 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

梅の鉢植えって、
どこの梅園でも売ってるんですね。
冠梅園に行った時、
鉢植えの梅売り場が一番いい匂いがしてました。

花見酒って、名前がいいですね。
お刺身の上に、花が乗って、
お酒の名前にふさわしい食卓ですね。

お酒の入った器みて思い出しました。
これに似たの買った覚えが・・・
何処にのけたんだろう・・・

No:2980 2010/03/06 22:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

大判私も気になります(笑)

お土産買うのって楽しいですよね♪
花見酒・・・美味しそう
器ステキです☆

福寿草咲きますよーに

自分が出かけた気分になって楽しかったです♪

ありがとうございます☆





No:2981 2010/03/06 23:19 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

☆ おNOU天気さんへ

   どこでも売っているもに、大差はないということですね。

   ここの一番おかしかったところは・・・

   沢庵を売っているお店が何件かあるんです。

   でね、梅の香に浸っていると、

   風と共に沢庵の臭いがプ~~ンと、興ざめしました(笑)

   いい名前のついた、期間限定のお酒でした。

No:2982 2010/03/07 14:48 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ haanooさんへ

  お昼に、桜餅食べてなければ買いました。

  あの、匂いそそられます。

  冷めてしまうと、そんなにも美味しいものではないことに気がつきますが、

  暖かいのっていいですよね。

  お土産、ついつい買ってしまいます。

  それも、楽しみの一つと思えばね。

  お付き合いありがとうございました。

No:2983 2010/03/07 14:52 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんなに色々な種類の梅が展示即売していたんですね。
私だったら、絶対に一鉢買わなきゃ気が済まなさそう!(笑)
大判焼きもマーフィーちゃんと一緒に騒ぐかと思います。

福寿草いっぱい植えつけたんですね。
春先は福寿草。夏はシャラ。いいバランスですね。

それにしてもこの季節にピッタリなネーミングの
お酒ですね。私。。。昔、日本酒には目がありませんでした。

まぁ~!!今日のお食事もどれも美味しそう。
お刺身にお花。良い雰囲気ですね。

No:2984 2010/03/07 15:53 | マミー♪ #- URL [ 編集 ]

☆ マミー♪さんへ

   そうなんですよ。

   写真撮るのに便利なので盆栽仕立てをとりましたが、

   1mぐらいの木、下草になるもの、はては椿までちゃん売っていました(笑)

   そして、バスできた方達、

   けっこう皆さんこの鉢をしっかり下げていました。

   今日(日曜日)と昨日(土曜日)いろいろ演芸が披露されたりしたようです。

   このお天気で、どうしたんだろうね・・と話しながら、

   今日は家でのんびりしてました。

   梅林関係者にはお気の毒な天気でした。

   まぁ、そうですか日本酒お好きなんですね。

   私も大好きです。

   ただ、美味しいので飲みすぎますので、

   外では、あまり日本酒は注文しません。

   家飲み専門です。

   一緒に飲めたら・・・楽しかったですね。

   この、お刺身東武デパートで購入しました。

   多分、桃の花はお雛さまバージョンの残りと推定しました(笑)

No:2985 2010/03/07 20:33 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

花見酒、そそられますね。
日本酒、三口くらいならいけます。(笑)美味しいお料理に日本酒合いますよね。

福寿草、とっても丈夫ですよ。きっと来年咲いてくれます。楽しみな事ですね。

お刺身の盛り合わせ、とってもいいお刺身ですね。
R&M母家、毎日ご馳走ですね。

No:2989 2010/03/08 11:08 | 押し花おばさん #- URL [ 編集 ]

☆ 押し花おばさんへ

   とても、さわやかなすっきりしたお酒でした。

   名前いい名前です。つい買ってしまいたくなる名前でした。

   福寿草、来年が楽しみです。

   こうして花が増えて行ってしまいます。困ったものです。

   池袋のデパートの鮮魚はなかなかいいんです。

   お値段は、近所のスーパーよりはるかに安いんですよ。

   家から20分みておけば楽に着いてしまいます。

   近所の方とも、デパ地下でよくあったりします(笑)
 

No:2996 2010/03/09 14:22 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
