

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

越生梅林・・蒸気機関車編

3月5日(金)


   ロッキーマーフィーを何とか説得して

   
   福寿草

  005_convert_20100305064548.jpg

          う~ん かわいい!!


           そして  


         ♪~~線路は続く~~よ  ど~こまでも~~♪

  008_convert_20100305064713.jpg


    梅園の中に・・・・・線路!!


     只今 点検中

  020_convert_20100305064145.jpg


     そして 出発

  023_convert_20100305064315.jpg


   いってらっしゃーーい


  009_convert_20100305064449.jpg



        *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


               *昨夜の晩御飯



*鶏胸肉の胡麻豆腐ソース

  001_convert_20100305064936.jpg

   ・蒸した、胸肉・・・パサパサすると夫が言うので・・・

    胡麻豆腐ソースは・・・要するに絹ごし豆腐で作った白和えの衣。

    なおかつ、鶏の蒸し汁も入れて、 蒸し上がって、そぎ切りにした鶏を

    一晩、ソースにつけ、しっとりとさせたものです。

    
   ・上の赤いのは、クコの実ただの彩りです。





*煮物(残った鱈の子も添えて)

  002_convert_20100305065017.jpg




*残り物のエビのサラダ

  003_convert_20100305065042.jpg

   レタスと和えたのですが、レタス減りが悪いので、湯がきました。

   やっと、食べきりました。 

   ソースは・・・サウスアイランド(マヨネーズ&ケッチャプ+α)



   004_convert_20100305065107.jpg




    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。




2010/03/05 23:11 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありましたね、鉄道模型の線路。でも、雨だったこともあって機関車の運行は無かったでした。

そう、小学生の時には、鉄道ファンでしたから、良く解ります。
真冬にわざわざ軽井沢に出かけアブト式の機関車の写真を撮りに行きました、寒くて身体が震えたのを記憶しています。
でも、若かい時は身体が違いますね.....^^;;

> ソースは・・・サウスアイランド(マヨネーズ&ケッチャプ+α)
面白そうですね。.^_^.

No:2968 2010/03/06 08:25 | hotdog #- URL [ 編集 ]

越生梅林、お出かけ編
たのしく拝見させていただきました。
可愛い蒸気機関車!ロッキー&マーフィーちゃんを
説得して。。。って、一緒に乗ったのですか?
最近では、ワンコ連れスポットは、どこも混んで
いて、行く前に、気がうせてしまいますが、
こちらは、のどかでいい所ですね~
福寿草、とてもきれいです。ロッキー&マーフィ君
のお洋服、素敵だなと思っていたら、お手製なんで
すね。お二人さんにとても似合っています。

かぶら蒸しのレシピ。卵白を泡立てるのですね。
どれも、本格的です。お煮物も、ニンジンの切り方
一つも、わたしとは全然違って、とても丁寧。

No:2969 2010/03/06 13:56 | キララまま #- URL [ 編集 ]

ミニ機関車かわいいですね・・・
ロッキー&マーフィーちゃん
運転手と車掌似合いそうです☆

福寿草の黄色かわいいです

旦那様とデート☆ステキですね♪

No:2970 2010/03/06 14:30 | haanoo #- URL [ 編集 ]

う~ん、かわいい~~。
福寿草、沢山咲いていますね。
野草、独特のやさしい黄色、お写真の写し方も
とてもお上手ですね。梅の花びらが舞い散って
風情満点です。

R&Mちゃん達もご一緒に、安心ですね。

鶏の胸肉、すごい工夫です。どうしてもぱさぱさしますものね。鶏の胸肉、疲労回復に抜群なんですってね。
渡り鳥が何故、あんなに休まず飛べるか~、なんてテレビで放送していまして、なるほどと思いました。

じっくり煮込んだ煮物、ご馳走ですね。

No:2971 2010/03/06 15:27 | 押し花おばさん #- URL [ 編集 ]

うわぁ~~~沢山、綺麗な福寿草が咲いていて
これは!見ごたえがありますね。

また梅園の中に蒸気機関車とは!
意外な組み合わせのようにも感じますが
この機関車に乗って梅の花を眺めるのも楽しそうですね。

ロッキー&マーフィー母さんのところで煮物を見た
翌日は、感化されて必ず私も煮ているんですよ。(笑)
とっても美味しそう。

そうそう。レタスやキャベツって二人だと
なかなか減らないんですよね。
さすが!!グッドアイディアですね。


No:2972 2010/03/06 16:55 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

SLも走って、
楽しそうな梅園ですね。
わたし、
大人気ないですが、
こういうの乗りたい人なんです。
でも、
いいおばちゃんが恥ずかしいので我慢我慢!!
こんなとき、
写真の家族みたいに、
子供がいたらダシにできるなと思います。
が、
子供をダシにするのも期間限定ですね。

へぇ~
お豆腐ソースに漬け込むのですか。
面白そうです。
一晩漬け込むということは、
冷たく食べるのですか?
夏食べたいです。

No:2973 2010/03/06 21:23 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

☆ hotdogさんへ

   ちょっと、うまく写真が撮れたのがなかったので、

   省きましたが、後ろからデッキブラシで、
  
   線路の掃除をする青年が歩いていたのが・・・ほほえましかったです。

   若い時は、情熱も体力も充実していましたね、

   でも・・・・こんな言葉があります。

   『今日がこの人生の一番若い日です。
    これからでも遅くはない
    やれることはいくらでもある』

   好きな言葉です。 あ~~ぁっあちこちガタが・・

   と思った時思い出します。

No:2974 2010/03/06 21:30 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ キララままさんへ

   ありがとうございます。

   ワンコ連れですと珍道中になります。

   帰途に着きとワンコ達は爆睡!!

   けっこう気づかれするようです。

   蕪蒸し・・・フワッと泡雪状に仕上げるときは泡立てます。 

   そうでないときはそのまま混ぜます。

   ちゃんとできる飾り切り・・ねじ梅だけなんです(笑)

No:2975 2010/03/06 21:36 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ haanooさんへ

  そうですね。性格上ロッキーが点検係と運転手。

  マーフィーは車掌だと、うまくいきそうです(笑)

  ロッキー車掌だと・・・お客さんを叱り飛ばしそうな(笑)

  夫と、もうこの年になりますと・・

  デート??それ何??という感じでしてね。

  いて当然、いろいろやってくれて当然、

  生活協力者という感じです。

No:2976 2010/03/06 21:41 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ 押し花おばさんへ

  福寿草かわいくて・・売ってました。

  買っちゃいました(笑)

  来年が楽しみです(単純)

  鶏の胸肉・・この料理タマタマ残った物を翌日食べたら、

  よほど美味しかったのです。

  それから、おだかけが決まっている前の日に作る料理になりました。

  煮物は、ちょっと手はかかりますが、

  日本人でよかったと思います。
  

No:2977 2010/03/06 21:46 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ マミー♪さんへ

   ついに、福寿草買いました。

   うまく来年でることを予想して、今からニマニマ・・・しています。

   シャラの木の下に植えました。

   ミニ蒸気機関車、乗りませんでしたが、

   入場客の割合から行きますと。。。人気があります。

   ちゃんと毎回8~10割の乗車率でしたよ。

   煮物って、やはり美味しいですね、

   脇役の割には手間はかかりますが、

   豊かな気分になります。

   そうなんですよ、減りが悪いものは

   火を棟して食べるか・・すりおろして(レンコン・里芋・大根)調理してます。

No:2978 2010/03/06 21:53 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

☆ おNOU天気さんへ

   それは、残念でね、ご親戚のお子さんもダメでしょうか。

   私もね、子供と何が楽しかったかといいますとね・・

   フィールドアスレチック・動物園・遊園地・嬉々として夫婦そろって行きました。

   子供は出汁でしたね(爆)

   鶏肉は・・ちょっと名前忘れましたが・・

   マンゴーを載せて蒸して、柔らかい白和え衣をかけるという・・

   有名シェフのお友達おもてなし料理特集にのっていたんですよ。

   残ったのを次の日食べたら、すごくしっとりとしていて美味しかったんです。

   なので次の日食べることにしてます。冷たい料理です。

No:2979 2010/03/06 22:01 | ロッキー&マフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
