

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一攫千金・・夢の扉

2月16日(火)

   昨日、子息が帰国してなんか、バタバタしております。


   お天気の良い日に千川の方に散歩に行った時のことです。


  sono3_convert_20100216155111.jpg


  これ、いつからあったんだろう???

 
  前から、あったのかな????


  すごく、面白いといいますが、


  010_convert_20100216155022.jpg


    あ・や・し・い・・・・・・


    『 夢の扉ね 』  


   『今月の大量入荷商品 』の下に書いてあるのが


   『 こんな商品が出たらごめんなさい 』  フ~~~ンん。


             で、

  ssono2_convert_20100216155157.jpg


             1,000円です。


   いかがでしょうか、千円で 夢を買う方 いらっしゃいますか。



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


  
     日曜日は・・・・・こんなもんで夕飯終わらせました(爆)


     003_convert_20100216155913.jpg


                    言い訳としましては・・・・

     
              日曜日、お茶の研究会に行っていたのと、

    
              月曜日の料理教室の準備があったからです。



        *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                  昨夜は・・・・・・


        家族皆でで食べようと、土曜日から煮始めていた


*自家製 サンゲタン

  006_convert_20100216160231.jpg


    保温鍋で、じっくり煮たので、身はしっとり。


    保温鍋から、こちらに移す時大きく崩れました。


 
     タレは  

        007_convert_20100216160300.jpg


     ・胡椒塩  ・醤油、黒酢、豆板醤、ネギ、ニンニク



*タイの韓国風刺身

   005_convert_20100216160159.jpg

    
   ・生姜、小葱、ツブツブマスタード、醤油、胡麻油、レモン汁



*レタスの浅漬物風

   003_convert_20100216160104.jpg


   ・塩をして、しんなりさせたレタスと針生姜に、


    甘酢に好みのオイルを入れ熱し


    かけまわし、1時間ほど冷蔵庫で寝かしたもの。




*ブロッコリーとアボガドの いしる和え 

   002_convert_20100216160041.jpg



    008_convert_20100216160338.jpg



  
                        ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。






2010/02/16 21:47 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一攫千金・夢の扉。。。こういうものがあるんですね。
私だったらこの機械の前に佇んだだけでクラクラしそうです。(^-^;

ご子息様。ご無事に帰国。良かったですね。
「お疲れ様でした!」と、お伝えくださいませ。
暫く忙しそうですね。

それにしても素晴らしいご馳走ですね。
サンゲタン。初耳ですがボリュームたっぷりですね。
タイの韓国風刺身。(⌒◇⌒)ノすごーく美味しそう!
これは進みますね。
お野菜もたっぷりで正しく幸せな食卓ですね。

No:2800 2010/02/16 22:43 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

夢は夢かも?

箱から出てくるのでは、ささやかな夢かも知れませんね。でも、開けてみなければ何とも・ですけれど。

ご子息さん、外国出張は疲れるでしょう、お疲れさまです。

何か、見慣れない料理が沢山ありますね。外国へ行ったみたいで、スゴイです。
料理教室の段取りも、お手数を、毎度ありがとうです。

No:2802 2010/02/17 08:52 | hotdog #- URL [ 編集 ]

お宝マシーン

笑っちゃいますが、意外とお宝がゲットできそうな。。。
エイ!と夢の扉を開けてみれば、よかったのにぃ(笑)
タイの韓国風刺身。そうか、タレの調合、これなんですね。
ブロッコリとアボカドのいしる和え。いしるって今とても
注目されているそうですね。いろいろ名前を覚えるのが
苦手で、アレなんだったけ?そんなことがしょっちゅうです。
料理教室や、ご子息様帰国などで、お忙しいと思います。
まだまだ寒いですので、どうぞ体調に、ご留意くださいね。

No:2803 2010/02/17 16:25 | キララまま #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

ありがとうございます。
母親としては無事に帰ってくるとホッとします。
ニコニコして帰ってくるとあ~よかったと思います。
今回は、クラブが変わったりいろいろあって、
納得はいかないようでしたが、タイとインドに行ったので真黒になって帰ってきました。

この、自販機びっくりしました。
こんなのあるんですよ。
あるということは・・・買う人がいるん出ようね。
多分 ぼろ儲け なのかな、なんて考えちゃいました。

サンゲタン・・参鶏湯・・って書くと思いましす。
本当の宮廷薬膳では、
黒い鶏・・ウコッケイ・・に薬膳の、朝鮮ニンジン、ナツメ、ハス等の実を詰めて、
もち米をトロミに入れて、甕に入れて何日も骨が柔らかくなるまで蒸し煮にするようです。

セットで売っているものもありますが、ほとんど・・なんちゃってサンゲタン です。
一応、名古屋コーチンで作ってみました。

No:2804 2010/02/17 17:09 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

夢を売っていると思った方がいいのでしょうか。
ギャグなのでしょうか?
買ってみないとわかりませんね。

子息、今回行ったインド都市、今年初めての雨が降ったそうで、
白いシャツがあっという間に鼠色になったといってました。とても空気が悪いそうです。
あちらに駐在している日本商社の人は
半年に1度は帰国して健康診断を受けることになっているといったいたそうです。

No:2805 2010/02/17 17:15 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま様

そうですね、買ってみればよかったかしら。
もっと、ブログネタになりましたね。
ココ母にも教えてあげなければ、
多分脇を通っているまずなんですが、
きずいてないと思います。

韓国風、いけます。
飾りがなかったので、大根並べてみたのですが、
怪我の功名とはこのことです。
一緒に食べると、ばっちりでした。
タレが、パンチが効いているので、とてもよく合いましたよ。

まったく、今日も寒いこと。
ありがとうございます気をつけます。
キララままも、風邪引かないように。

No:2806 2010/02/17 17:22 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

わたくし、この夢は遠慮しておきます。
怪しすぎます。
出てきたのが、ポケットティッシュだったら最悪だ!!

韓国料理の日ですね。
いいんだぁ~。
寒いから、あったまりそうです。
ほほほう~
おなべから写すときに型崩れ、、、
美味しく火が通ってるからですね。

あっ!!
お刺身は、エコ大根の葉っぱですか?
活躍してるんですね。
エコでオシャレ、
ナイス!!

No:2807 2010/02/17 21:17 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

おNOU天気さん、まだポケットティッシュだったらいいけど、
使えるじゃない。
どうしますどこかの国のなんちゃってミッキーマウスのキーホルダーだったりしたら、
何の鍵につけようか、ひどく頭を悩ませなければなりません。

今晩のご飯写真は撮らなかった。
というかまだ製作中だった、サンゲタンの残りで作ったオジヤ最高でした。
さっき帰ってきた子息が今鍋さらってます。

かわいいでしょ。エコ葉っぱ

No:2808 2010/02/17 21:32 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

1000円で豪華商品!宝くじよりいいかも!買ってしまうかもしれません(笑)。
ご子息さま、長いお留守お疲れ様でしたね。
サンゲタン、さすが母の愛、疲れたときに頂く滋養強壮のお食事ですね。高麗人参は入りますか?お米も入るんですよね。
命のスープ、そんな感じを受けます。
韓国風お刺身、美味しそうですね。
息子(我が家の)が喜びそうです。

No:2812 2010/02/18 10:49 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

そうですね。
当たらない宝くじを考えればいいかもしれません(笑)

長野産の高麗ニンジンがちょうど、デパートの野菜売り場に5本1000円で出ていましたので、
使いましたよ。
後は、生姜にしました。
葱は、ワンコが食べられなくなってしまうので入れませんでした。

韓国風お刺身美味しかったですよ。

No:2815 2010/02/18 18:14 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
