

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばさんは楽しい

2月12日(金)

  
  雪が風に舞う寒い日でした。


  今日は太極拳のお稽古の日でしたが、


  太極拳の先生が中国北京大学にお勉強にいらしたので、


  私たちは・・・・6人でランチに行きました。


カナル・カフェ
 002_convert_20100212210524.jpg


  カナル・カフェ    おばさんグループでいっぱいですたよ、、、、


  3時間、    大 おしゃべり・・・・・


  写真も、すっかり忘れ。。。。

  004_convert_20100212210622.jpg

  005_convert_20100212210702.jpg

   こんな感じ・・・ピザもありました。


これは R&M母のチョイスした グリーンカレーの 残り一口(笑)
  007_convert_20100212210807.jpg


    やさしい、気心が知れた人との楽しい一時。


    いつも、感謝してます。


       *~**~**~**~**~**~*~**~*



             * 昨夜の晩御飯




*大根の牛肉巻き

  002_convert_20100212091400.jpg

  ・大根を、いしるだしでじっくり煮て

            いしるだし

  薄切りの牛肉をまいて、醤油と味醂を絡めました。



 その煮汁の中で、白菜芯とジャガイモを煮て つぶして

 カニ缶をいれて、グラタン皿に、マヨネーズを塗って、胡麻を振って

 
*じゃが芋と白菜のグラタン仕立て

  004_convert_20100212091501.jpg



*マッシュルームの肉詰め

  005_convert_20100212091523.jpg



   007_convert_20100212091551.jpg




                        ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



2010/02/12 21:51 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

里芋と小松菜のピリ辛のレシピ、とても美味しそう。
有難うございました。近いうち作ってみます♪

このカフェってよく撮影とかで使われている
有名処ですよね。都会のオアシスって感じで
素敵ですね。
気の合うお友達とのおしゃべりって至福の時間ですよね。
楽しい様子が伝わってきます。

今日の晩御飯もみんな美味しそう!
大根の牛肉巻き。お味が想像できます。
マッシュルームの肉詰め。これは珍しいです。

No:2777 2010/02/13 13:12 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

カナル・カフェ 気心知れたお友達といいお時間が過ごせよかったでしたね。
12月初め暖かい日に 写真右下のテーブルで夫の友人夫婦と4人でランチしました。
やはり3時間くらいおしゃべりして あと神楽坂界隈をぶらぶらして帰ってきました。(笑)

晩御飯もごちそうでしたね。
じゃが芋と白菜のグラタン仕立て 考えもつきません。(笑)
私もマッシュルームの肉詰め いいなあって思いました。

No:2778 2010/02/13 13:26 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

マミー ♪様

カナルカフェ、川の右側テラスご伸びている方桜並木なんです。春はとてもきれいです。大変込み合います。
このお店は、飯田橋の駅近くで、オシャレで、料理の味も満足できるもので、なおかつリーズナブルなお値段です。
なので、リンチは主婦でいっぱいですよ。
この日も、満席でしたが男性は2名でした。

とても、おおきなマッシュルームだったので、肉詰めにしてみました。

No:2779 2010/02/13 15:09 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

あら、そうですか。何を召し上がりました。
私達は、ピザ1、パスタ3、サンドウィッチ1、カレー1、デザートでした。食べきれないほどでした。
リーズナブルで、皆気に入っています。

ジャガイモのグラタン仕立て、もう少しボリューム出したいときは、
ツナ缶や、鮭缶、今でしたらタラ酒蒸しなどをほぐし入れても、いい思います。
胡麻がなかなか洒落ているでしょう。

マッシュルームの肉詰め、スープ煮はとってもヘルシーです。
目が満足しますので、無理なくカロリーをかなり抑えられます(笑)
カロリーを出したいときは、パン粉付けてあげちゃいます。

No:2780 2010/02/13 15:18 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

へぇ~、、、
煮汁を活用したグラタンですか。
いつもアイデア満載ですね。

マッシュルームの肉詰。
普通にスーパーにある小さなマッシュルームを思い出すのですが、、、
あのマッシュルームに詰めるのですか?

わいわいがやがや、
美味しいですよね。
楽しいひと時よかったです。

No:2781 2010/02/13 20:49 | おNOU天気 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

とても、大きなマッシュルームだったのですよ。
だから、やってみました。とても美味しかったですよ。

煮汁、ちょっと味見したら、とってっも美味しくてね、
すご~~く、もったいなくなちゃたんです。

そうですね、楽しいひと時です。
年代層は45歳から73歳まで、いるのですが、
仲良しです。

この時間になって、ブログネタがありません・・困ったです(笑)

No:2782 2010/02/13 20:58 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

カナルカフェ、外国の様ですね。仲良しのお仲間さんと、いいお時間でしたね。写真もすっかり忘れ、解かります。思い出した時は手遅れ~、私もしょっちゅうです。
*じゃが芋と白菜のグラタン仕立て~食べてみたい一品です。
いしるで煮た大根を牛肉まきに、ほんと、思いつきません。
ロッキー&マフィー母さんのお食事全く、マンネリが有りませんね!お見事です。手作り、美味しいものに飢えています(笑)。こんな大きなマッシュルーム、見た事がありません。

No:2785 2010/02/14 20:57 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

お返事遅くなりました。
カナルカフェ、これで河がきれいならいうことないんですが、
そこは、東京の河で知れておりますが、
だいぶよくなって、臭いということはありません。
鯉が沢山おりまして、鯉の餌も販売してます(笑)

交通機関が沢山あり、行きやすいようで、
premeroseさんも、利用されていました。
ランチは、サラダバー、フリー前菜、フリーパン、フリードリンクがついています。
それにデザートを付けても、2000円ぐらいです。

No:2801 2010/02/17 06:23 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
