

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつまでも君と遊んでいたい

2月11日(木)

  
  ロッキーはトリミングにいき、マーフィーは3時間ほど一人で留守番

  005_convert_20100211111133.jpg

     ロッキー・・・・帰ってきたかな???


     えっ!!、ロッキー?


  001_convert_20100211110932.jpg

     ロッキー 僕・・・待ってた・・・


  010_convert_20100211111207.jpg


      何だ!! マフィー、これ使ったのか!!


   012_convert_20100211111242.jpg


      僕のなのに・・・僕がいないときに・・・


   022_convert_20100211111320.jpg


       おい! マーフィー ・・・遊ぼう

   026_convert_20100211111434.jpg


   027_convert_20100211111355.jpg


  028_convert_20100211111503.jpg

   何を、話しているのか、さっぱり判りませんが、中年を過ぎても、

   その力関係も、愛情度も何にも変わらず。

   ロッキーは、マーフィーを抱え込むように、そして自分をかませ、

   マーフィーは、ロッキーに甘えて噛み付いて遊んでいます。

   ロッキーとマーフィー



        *~**~**~**~**~**~**~**~* 


          *昨夜の晩御飯 


*肉団子の甘酢餡

  001_convert_20100211111751.jpg




*里芋と小松菜のピリ辛 

  002_convert_20100211111814.jpg

   ・火を通した里芋を、フライパンで炒め、

   牡蠣ソース、豆板醤、醤油、鮭、味醂のあわせ調味料で炒め付け

   小松菜を入れました。



*ザーサイと牛肉のスープ、ニラと卵入り 

   004_convert_20100211111858.jpg




*鹿と砂肝のコンフェ  

  003_convert_20100211111836.jpg



     005_convert_20100211111922.jpg




                        ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



2010/02/11 22:53 | 犬 プードルとの生活COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーの優しい眼差しv-22カワイイですv-238
癒されました。

No:2769 2010/02/11 23:13 | オレンジ #6cALkEpo URL [ 編集 ]

可愛いね!

今日のロッキーちゃんのお顔、よく見えます。
可愛いですね、マーフィーちゃんのお留守、ちょっと憂いをおびていますね。それにしても、2匹の姿、仲良しで、絆が深そうです。そんな姿に喜び感じますね。私も2頭飼いしたくなります、こんなのを見ると。

コンフィの付け合せ、アサヅキでしょうか。

里芋と小松菜のピリ辛、これ、美味しそう~。
(直ぐ真似たくなる人でした)
スープも、ザーサイ大好きです。

No:2770 2010/02/12 10:39 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

わ~い!!
楽しそうだし、
ほのぼのしてますね。
ほんとに、
マーフィー君が子供の頃、
そのままが展開してるんですね。
いつも思いますが、
ロッキーの優しいまなざしが印象的です。

肉団子の甘酢あんかけ、
大好物です。

No:2771 2010/02/12 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

可愛い~♪

マーフィーちゃん。やっぱり
ロッキーちゃんが3時間もいないと
淋しくなっちゃうんですね。
でもちゃーんとお座りしていてお利口さんです。
また、お手手が。たまらなく可愛いです。
じゃれて遊んでいる姿。二人の絆があるんですね。

子犬の頃のお写真ですか?
何だか異国のお人形さんみたいで
凄く素敵で何とも表現出来ないほど可愛いですね。

肉団子の甘酢、大好きです。(*^▽^*)
里芋と小松菜。これは美味しそう!!
どうやってピリ辛にするのでしょうか?

No:2772 2010/02/12 17:13 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

オレンジ 様

ありがとうございます。
ロッキーは、とてもやさしい子です。
でも、大変神経質でいてあわて者です。
私、以外の人には
『見ないでください、話しかけないでください、触らないでください』と、いう子です。
この子だけは、残しては先に死ねないな、と自覚させられました(笑)

No:2773 2010/02/12 21:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん 様

2頭飼い、うまくいきますと、
テマは3倍、楽しさは10倍という感じです。

ロッキーは、一人のときもけっこう平気そうにしておりますが、
マーフィーは、だめです。見るからに寂しそうにしています。
とても頼りにしているんですね。

2把いただいた、島らっきょう(沖縄の)の残りです。まだあります。

里芋、美味しいです。小松菜入れなくてもいいです。
調味料の割合、マミーさんの所に乗せておきます。

ザーサイ、だしが出ますよね。

No:2774 2010/02/12 22:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気  様

そうなんですよ。
ロッキー、マーフィーのことは目の中に入れても
痛くないほどかわいいらしく、
マーフィーのすべてにとても気をつかっています。

マーフィーが、悪さをして 叱られるとすぐ飛んできて、
叱っているのが、私意外だと・・・。
噛み付きます(夫とか・・・)
すごい、愛情なんですよ(トホホ・・・)

甘酢って、美味しいです。

No:2775 2010/02/12 22:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

2匹はとても深い絆があるようです。
なので、すでに獣医さんが心配してます。
片方に何かがあっら、ダメージがとても強いだろうって、
獣医さんに、2匹で言ったりしますと、
診察台に、マーフィーが乗っている時、じっと何されているか、
睨んでるんですよ・・・まったくもう、、
やさしい獣医さんなので、
『ロッキー君、心配しないでね』
なんて、言われてます。

ピリ辛たれですが・・ほぼ、里芋一袋400~500g

・里芋は、チンして、皮を剥くか、蒸し煮するかしておきます。
・フライパンに油を敷いて、里芋に焼き目をつけて

・オイスターソース、酒、砂糖・・各大匙1。
 醤油・・小さじ1。 豆板醤・・小さじ1。 水・・大匙2

 ぐらい、で作った調味液を ジャーっとかけまわし、絡ませます。 
 お好みで、里芋を炒める時、ニンニクを入れても。

No:2776 2010/02/12 22:22 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

すごい絆です

ロッキー&マーフィー君。ビックリする程(以前、呆れる
程)、そう仰ったロッキー&マーフィー母のお気持ちが
この数枚の、お写真をみても、伝わってきます。
わが家のキラサスの関係とは大違いです。キララなんて
サスケがいなくても、一人留守番も全然平気。一頭の時の
年数が長かったからというのも、ありますが、やはり性格
なんですね。先のコメントを読ませていただきながら、
ママが命。それも絶対的で、守ろうとる意思がとても強い
ロッキー君なんですね。トリミング明けの彼の美しいこと!
マーフィー君の瞳がとてもキレイなのが印象的です。

里芋と小松菜のピリカラ炒めレシピありがとうございます。
焼き目をつける。なるほどです。

No:2793 2010/02/15 16:37 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

マーフィーは、とても甘ったれで、
家にいるときは必ず私達にくっついて1日を過ごしています。今も私の膝の中。

ロッキーは、自分のサークルに入っています。
マーフィーが、怒られたりすると、大慌てで出てきて、チャックします。

わたしが怒る分には、いいのですが、
夫が、マーフィーを怒るなんて許せないらしく、
唸っています。
夫が面白がって、さらにからかってたら、洋服にかみつきました。
そして、夫は私にも怒られました。

人間に対しては、そんな感じです。

二人の関係を言うとしたら

ロッキーにとって、マーフィーは可愛い可愛いマーフィーです。

マーフィーにとって、ロッキーは少し頭の上のたんこぶ
(おやつを盗られたりしちゃうので、必ず負けるんです)だけど、
いないと困る存在なんです。

マーフィーが、大きなワンちゃんに対して、ワンワン言うんです。
ある日気がつきました。マーフィーひとりっきりの時は、
吠えないんです=ロッキーが守ってくれないから・・

七年間くらし、とてもよく二匹のことがわかってきました。

目きれいですか。
いただいたブルーベリーをきっかけに、
あれ以来毎朝、一人四粒づつ乾燥ブルーベリー食べさせてます。

No:2795 2010/02/15 17:10 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
