

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

座りごごち

2月6日(土)


  初午の帰り道、王子稲荷の脇門から出てると


  なにやら、面白いものが展示してあります。


  そこは・・・・中央工学校  
 
  038_convert_20100206135519.jpg

  窓ごしにのぞいていると、中から出ていらした中年の女性が、


 『どうぞ、お入りになって、ゆっくりごらんください。せっかく展示してますので』


  と、言われ出て行かれました。


  ふ~~ん、展示室なんだ・・・・では、ちょっと


  椅子のお部屋をまずは拝見。

  026_convert_20100206134751.jpg


    とてもカラフル、積み木見たいです。

   
     ::: 背の低い方 なかなか座りごこちいいです :::


  027_convert_20100206134838.jpg


     反対側は、シック・・・黒い椅子です。


     ::: 半円系のとてもいい感じです 少し囲まれて落ち着きました :::


  029_convert_20100206134923.jpg

  
     こういうのが、部屋の真ん中にあって・・・素敵ね。


  030_convert_20100206135015.jpg


     ガラス張りの事務机・・・足もお行儀よくしてないと・・・


   032_convert_20100206135206.jpg


     ・・・・普通のも あるんだ・・・・


   031_convert_20100206135120.jpg


    ・・・そうそう、これを覗き見してたのよ・・・


   036_convert_20100206135409.jpg


   ::: あらっ なんと 座りにくい :::


       034_convert_20100206135247.jpg


     へーーー ちょっと、これにも腰かけてみよう

  035_convert_20100206135329.jpg


    ::: あらら・・回転いすなんだ アスレチックしてるみたい :::



   037_convert_20100206135448.jpg


   やっぱり、こういうシンプルなのが 私は好きだわね。



   なんだか、座ってみたりしてしまったけど・・・いけなかったのかな???



     *~**~**~**~**~**~**~**~*~*


           *昨夜の晩御飯


*キノコと豚シャブシャブ用肉のさっと煮

  001_convert_20100206142249.jpg




*大根もち

  002_convert_20100206142422.jpg




*自家製厚揚げ

  005_convert_20100206142513.jpg




*白菜の桜漬け

  004_convert_20100206142451.jpg

・デパートの漬物コーナーに 白菜の桜漬けが売っていました。

   はるらしくよかったので、家にあった桜の塩漬けで、ビニール袋で漬けてみました。

   たまには、いいです。



*蝦夷鹿肉と沖縄島ラッキョウの和え物

  003_convert_20100206142356.jpg


  北海道と沖縄・・・一人悦に入りました。



    007_convert_20100206142543.jpg




                   ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
              
   ありがとうございます。 励みになります。



2010/02/06 21:34 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

椅子にもいろいろなデザインが有りますね。
最後の椅子のフランク・ロイド・ライトさん、お弟子さんの設計した家が小樽や札幌に有るんですよ。
田上義也さんとおっしゃいます。

沖縄島ラッキョウ、わけぎに似ていますね。
自家製厚揚げ、美味しそうです。
桜の白菜漬、春を感じますね。

大根餅、私も食べたくなりました。

No:2728 2010/02/07 13:38 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

「椅子」と一言にいっても色々な種類がありますね。
どれもみんなデザイナーの方々の想いが
こめられているんですね。
見ているだけで面白いです。

私は以前、神奈川県藤沢市に、少し住んでいた事があり
市役所に腰の悪い人専用の椅子があったんです。
中座する様な椅子でしたが。私にとっては良い塩梅で、
あの椅子が家中にあるといいのにな~!
なーんて懐かしく思いだす事があります。

白菜の桜漬け。季節を先取りという感じで
とっても美味しそうです。
桜の塩漬けって大好物です。(o^-^o)

No:2729 2010/02/07 14:09 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

椅子の展示、面白いですね。イスってどうしても
見た目で選びやすく、失敗が多いんです。
さらに、デザイナーズブランド品だと
ものすごく、お高いし、たかがイス、されどイス。
座り心地、が一番ですね。憧れのイスは、
エマニュエルチェア←古すぎ(!)
ダイコン餅、美味しそう♪マヨネーズを付けるんですね。



No:2730 2010/02/07 17:05 | キララまま #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん 様

そうでした!。 前紹介してくださいましたね。
素晴らしいです。

フランク・ロイド・ライトさん私は好きです。何か贅沢な空間が感じられます。

シマラッキョウ、ワケギとエシャロットの中間のような感じです。

マミーさんの大根もち、とても気に入っています。

No:2733 2010/02/07 21:28 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

まあ、そうでしたか。
神奈川県藤沢市に、いらしたんですね。
いいところですよね。
高校が、小田急線の’読売ランド’(西生田)でしてね、
藤沢からも通っていらした同級生が何人かいましたので、
とても懐かしい響きです。

椅子、家の中にあったらよさそうな椅子、なんだかはいけんしたくなりました。

桜の香がプ~~ンとして、いい感じでした。

No:2734 2010/02/07 21:34 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

そうなんですよ。
見た目と座りごこち、なかなか一致いたしません。

エマニュエルチェア、懐かしいこと!!!
『エマニュエル夫人』始めてみた成人映画で、
ドキドキしました。
なので、よ~~~くよ~~く 覚えてます。
素敵な 椅子でした。

 大根もち、マミーさんのレシピなんですよ。
マヨネーズは、ブロッコリーにつけましたが、
お醤油と、マヨネーズも合いますよ。

No:2735 2010/02/07 21:40 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
