

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪の朝の失敗

2月2日(火)


 2年ぶりか3年ぶりかで、東京に積雪がありました。

 
 今朝の屋上

 002_convert_20100202212142.jpg

  
 思っていたより、少ない雪でした。


 そして、8時半・・・京はR&M母の歯医者さんの日。


 裏道を通って

  004_convert_20100202212225.jpg


  005_convert_20100202212321.jpg


  ジョリジョリ バイリバリ ツルツル  と歩きました。 


  歩きなれない、雪道に備え いつもより10分はやく家を出ました。


  なんと、歯医者さんは今日は午前中休診・・・・


  アッそうだった、今日は午後2時の予約だったと・・・


  着いてから気がついた R&M母でした。



  *~**~*~~*~~**~~**~~*~**~*


          *昨夜の晩御飯



 *お蕎麦の残りと、ニシンの甘辛煮
  
  001_convert_20100202212551.jpg




 *なめことジャコの大根おろし

  004_convert_20100202212638.jpg





 *チリメン(サボイ)キャベツと豚肉の煮たの

  006_convert_20100202212720.jpg





 *沖縄産 島ラッキョウの塩もみ

  005_convert_20100202212700.jpg





 *島ラッキョウの軸とシイタケのチヂミ

 003_convert_20100202212615.jpg


   タレは テンメンジャンに黒酢とラー油を入れてみました、

   野菜のお焼きに合いました。



   008_convert_20100202212809.jpg







            ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
              
   ありがとうございます。 励みになります。





2010/02/02 22:25 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日も冷え込んでいてようやく冬という感じですね。
一枚目の右側にロッキーちゃんがいるのを発見。
ワンちゃんにとっても久しぶりの雪でしたね。
珍しそうにしていましたか?

今日のお夕飯。すべて美味しそう。
特にチジミが!ナイスアイデアです。
さっぱり戴けそうですね。
お蕎麦とニシン凄く合いそう♪お味が想像できます。

No:2698 2010/02/03 10:05 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

冬ぅ~って感じですね。
写真はいい雰囲気が出てますが、
寒い中、午前、午後と歯医者さんまで・・・
お疲れ様です。

チヂミいいですね。
過去に具を入れすぎて、大失敗した経験があります。
それ以来、作ってないです。

No:2699 2010/02/03 12:08 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

ロッキーもマーフィーも、あまり犬っぽくなくて・・・、
ロッキーはちょっと、出てみたのですが、絶対雪の上にはきません。
マーフィーはのぞいたでけで、帰って行きました。

ちゃんと、今でストーブ当たりをしてました。

雪で遊んだのは、1歳のときだけ・・・(涙)
後は、触ろうともしません。
雪の中に抱いて連れて行ったこともありますが、
なんていうことするんだ・・という顔されました。

チヂミ、美味しかったです。サッパリといい感じでした。
ニシンそば、好きなんです。

♪犬は喜び 庭駆け回る♪?????ですぅ。


No:2700 2010/02/03 18:57 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

そうなんです。
家に帰って、夫に『間違えたわ』といっても、
あまりにも、いつものことなので、
『あっそう』だけです。
まったく、ボケーッとしてるんです(困)

チヂミ、韓国薬膳料理というのを食べに行った時から、
チヂミの観念が(大げさだけど)変わりました。

そのお店ででてきたのが、
ささかき牛蒡をとっても柔らかく煮た物だけが入っているチヂミでした。
牛蒡が柔らかいので、生地のパッリっもとてもよくわかるんです。
そして、シンプルで食べやすいの。
それまで、私も夜店みたいに、具をいっぱい入れて、
チヂミ作っていたんですが、もうやめました。
なんか、品良い感じで、その時々の野菜の味で美味しいです。

No:2701 2010/02/03 19:04 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
