

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

江古田キャンパス分室

1月30日(土)

  先日のことです。


  少し寒さも緩んだ日、ロッキー、マーフィーとのんびり散歩に行きました。


  行ったのは、江古田。


  日大芸術学部 江古田キャンパス どのくらいできたか見てきました。



▼日大芸術学部 江古田キャンパス のホームページからお借りした図。

shinka_drawing_convert_20100130144301.jpg



     大ホール棟の脇を通り、西棟の建築中の楕円の建物を通り、


     食堂棟の方を回って帰ってきました。



*大ホール棟
  242_convert_20100130142537.jpg



*ロッキー&マーフィー 寒くないので ちゃんと歩いてます(笑)
  245_convert_20100130142654.jpg


*北棟の前あたりにの分室・・・最後の作品展とか
  246_convert_20100130142720.jpg


・・・ワン達を抱っこして、一緒に観賞してきました・・・分室・・・

    今度は、キャンパス内になるのでしょうか・・・散歩の途中・・・

        気楽に、入れなくなるかも知れないな なんて考えました・・・

  248_convert_20100130142757.jpg


  250_convert_20100130142828.jpg


    分室を出て・・

*西棟のだ円形の建物
  256_convert_20100130142949.jpg


*江古田駅に向かい
  260_convert_20100130143023.jpg


*建物添いに曲がって
  261_convert_20100130143059.jpg


*反対側を見ると
  262_convert_20100130143126.jpg

・・・・懐かしい、昔の江古田がありました・・・・

  ・・・・ 駅構内の開発も始まっているよう・・・・・

        ・・・・記憶に留め置きたい風景です・・・・




*母は、ケーキ屋さんで 買い物中・・・・
  266_convert_20100130143239.jpg


       真剣な面持ちの ロッキー マーフィー


   264_convert_20100130143208.jpg


       僕の、口の中にも。。。きっと何かが 入ってくる。

       期待に胸ふくらます ワンコ達でした。

   268_convert_20100130143316.jpg




           ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
              
   ありがとうございます。 励みになります。







2010/01/30 22:17 | お散歩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

江古田駅

懐かしい場所、江古田駅です。
この近くに在った(?)、まだ在るかも、のプライベート。テニスクラブ。
ここには約10年間通いました、週末は欠かさずに。豊島園テニスクラブで豊島園に近い場所でしたが、以来行ってません。
で、ここの仲間と一緒に、飲みに行く時が江古田が多かったのです。
さらに、江古田には遠い親戚も居たので、身直に感じてました。

日大芸術学部、見学に行く予定としま~す。

No:2670 2010/01/31 08:57 | hotdog #- URL [ 編集 ]

懐かしい風景。
記憶に残しておきたいお気持ちがわかります。
古き良き時代の商店街や街並みって
私も写真に残しておけばよかったな~と思っています。

ロッキーちゃん&マーフィーちゃん
真剣な眼差しで待っていて可愛いですね。
ちゃんと母さんが美味しいものを
買ってきてくれるって分かっているのが
お利口さんです。

No:2671 2010/01/31 09:22 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

こんにちは~
楽しいお散歩でしたね。
前にも江古田のお散歩の記事が載っていましたが
お家から遠いでしょう?
江古田の様子 うれしく拝見しました。
昨日西武線で通ったのですがなんだかホームに
エスカレーターができていて、、、着々と改修が行われていますね。
日大も変わっていきますね。
ケーキやさん 私もここでロールケーキを買ったことがあります。

ロッキーちゃん&マーフィーちゃん の姿がとてもかわいいです。
美味しいものはもらえたのでしょうか?(笑)

No:2672 2010/01/31 12:35 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

hotdog 様

江古田って、古くて新たしい街ですね。
今までの雰囲気とても好きでした。
これから、どう変わるのか楽しみでもあります。

飲み屋さん、沢山ありますね。

No:2673 2010/01/31 18:34 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

たまに、新聞などに古い街の写真が載るととても懐かしく、
また楽しいものです。
すぐ、年がばれてしまいますが、
そんな、話は妙に夫と盛り上がってしまいます(笑)

ロッキーマーフィー、都合がいい時は、
本当にお利口そうに振る舞っておりますんですよ。

No:2674 2010/01/31 18:38 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

ワンコ連れで散歩しますと、約1時間半のコースです。
遠いと言えば遠いし、30分歩けば着くと思うと近いような距離です。
気候のいい時には、とてもいいコースなので、週1ぐらいは行きますよ。

街がきれいになるのはいいことですが、
なんかみんな個性がなくなって、
どの駅も同じ顔しているように見えてしまいます。

ロールケーキ有名ですね。
今はカスタードシホンというのが、持ち歩きに便利でフワッと美味しいんです。

ロッキーマーフィーですか・・卵味のファッとしたのが、お口に入ったようです。

No:2675 2010/01/31 18:44 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
