

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

街の中には馬がいました

1月25日(月)

   
   だいぶ前のこてですが、友人と待ち合わせをしておりました。


   R&M母は、ベンチに座りあたりを キョロキョロ。


   あ~~ら、ちょっとブログネタになるかも・・・・


   002_convert_20100125214818.jpg

    

   ベンチの足・・・あらら。。お馬さん。


   003_convert_20100125214720.jpg


   こういうのって、普通にあるものなのかしら?


   暇だと、いろいろなものに目がいきます。


   今度、街に出たら気をつけて、ベンチの足 みてみましょうと思いました。


    普通のことだったり・・・なのかもしれませんね。



     *~**~**~**~**~**~**~**~*


    
           *昨夜の晩御飯



 *イシモチのソテー

   001_convert_20100125214916.jpg


    ・バター焼きの イシモチ・・バルサミコと醤油味。 

     付け合わせは、小松菜と白舞茸のソテー。



*パスタ ボンゴレ・ヴェルディ(あさりのバジルソース)

   004_convert_20100125215030.jpg



*ニンジンのグラッセ

   002_convert_20100125214942.jpg



*アピオス(ほどいも)の蒸し焼き

  003_convert_20100125215005.jpg



    007_convert_20100125215059.jpg




         ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ↑            ↑
      
  ポッチと ありがとうございます。 励みになります。




2010/01/25 22:09 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タイトルにビックリ!!
ベンチの足がお馬さんだったんですね。
珍しいですよね。良く気が付かれましたネ。
ちょっと見過ごしてしまいそうですもの。

今日もバランスのとれた素敵な食卓ですね。
イシモチのソテー美味しそうです。
パスタも勿論美味しそうですが。
アピオスとは!?初めて目にしました。
ホクホクしている感じですね。

No:2643 2010/01/26 08:13 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ベンチの足がお馬さんなんて!初めて見ましたよ~。アピオス、見てきましたよ、栄養が有るそうですね。見た事がないお野菜、R&M母さんのところでお勉強になります。
いしもち、こちらではいしもちがれいなるカレイが裏の海でよく釣れます。背中に石を持っていてます。ぜんぜん違いますね。よくあるお魚ですか?
最近、バルサミコがものによって、お味が随分違う事に気が付いています。

No:2644 2010/01/26 17:21 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

マミー ♪様

いつも、通っているところなのですが、ベンチの足まで見ていませんでした。
待ち合わせの、相手の方がご都合で40分ほど遅れました。
いろいろ眺めて、それなりの発見がありました。

アピオス、青森のアンテナショップで、売っておりました。
以前 ”らでっしゅぼーや”の宅配に入っていたことがあり、
大変栄養があるとのことでした。
ホクホク甘いのですが、ちょっと土臭い・・ムカゴのにおいかな・・で、
なんとなくくせになる味です。

No:2645 2010/01/26 21:19 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

やはり、珍しでしょうか。
なんだかとっても、変な感じでしたよ。
奇妙に足だけがオシャレでね。

アピオス、青森のアンテナショップで購入しましたので、
きっと寒いほうでとれるんでしょうね。
素朴な味なんですが、
お酒を飲みながらちょっとつまむのにとてもいいんです。

何イシモチか知りませんが、今は中程度のお値段の魚です。
私の子供のころは、とても庶民的な魚だったようで、煮つけはこれでした。
前ヒレのあたりに 石があって、
子供のころはその石を宝箱いっぱい貯めました(笑)

バルサミコ、ほんとピン切りでして、
切りの方は中国の黒酢の方がよほど美味しいかと。。。
ちょっといいのは、芳醇な香りとコクがあります。

No:2646 2010/01/26 21:29 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

パスタ ボンゴレ・ヴェルディ
美味しそう 素晴らしいパスタ料理 ですね

ポチッと応援させて頂きました

No:2653 2010/01/28 09:27 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

ryuji-s1 様

ryujiさん、こんばんは。

バジルのボンゴレ、美味しかったです。
体重維持のため、う~~ん、これでやめとこうと思ったのですが、
本当はもっいっぱい食べたかったです(笑)

健康でなければ、いろいろ楽しく食べられないし・・
健康だから、もっといっぱい食べたいし・・
中年すぎたから、食べ過ぎるとすぐ太るし・・
難しい問題です。

若い時は、食べても太らんかったのですがね。

No:2658 2010/01/28 22:29 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
