

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひだまり

1月24日(日)

   
   とっともいい天気です。


   洗濯を干しに屋上にいくと、


   寒いのですが風がなく日だまりにいると ポカポカ しました。


   久しぶりに、屋上の花のの写真をとることに 


    を持ちにいく時・・・R&M母がとっさに出た言葉


  『 写真機 取ってこよう! 』
  

          階段を下りながら 考えました・・・

  
  『 カメラって言わなくちゃ・・写真機なんて年寄りっぽいよね』   


    ロウバイ
    003_convert_20100124161558.jpg



    ウィンターコスモス
    005_convert_20100124161641.jpg



    スイセン
    006_convert_20100124161717.jpg



    ローズマリー
    008_convert_20100124161753.jpg


    ローズマリーって、今頃咲くのでしょうかね。

    秋にも咲いていたような・・・・。 狂い咲きなのかしら????   



    一方 ロッキー&マーフィーは

    009_convert_20100124161836.jpg


     夫の足もとで、何やら・・・一生懸命。


    『 ロッキー こっち向いて! 』

    010_convert_20100124161906.jpg

    『 何、その口・・いっぱい草くっつけて・・・わーーー

      ミミズ 堀りはやめて!!!!!!』



     ミミズ掘りに熱中してました。 どういうわけかミミズが好きです。

     ミミズに体をこすりつけたりします。

     何なんでしょうか、いつも言い聞かせてはいるんです。

    『 お母さんは ミミズの匂いは嫌いですよ 』 ってね。


   011_convert_20100124161947.jpg


     マフィーは 誰かに ワン!ワン!ワン! をしたくて、

     誰かが通るのを見はっていました。



   ツルウニチニチソウ
   012_convert_20100124162024.jpg

                              春の準備、整っていました。


       ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ↑            ↑
      
  ポッチと ありがとうございます。 励みになります。    

   

        1月最後の1週間が 素敵な1週間になりますように。




2010/01/24 16:54 | 植物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日は最高のお天気でしたね。
家の沙羅&サブやんも気持ち良さそう~に
日向ぼっこしていました。

ロッキーちゃん。ミミズを掘りおこしているんですか?
んーーー!?どうしてミミズに興味があるんでしょう!
ちょっと驚きました。
マーフィーちゃんは誰かにご挨拶をしたかったんですね。
二人とも相変わらず、可愛く写っていますね。

ところで!!私も未だに時々・・・「写真機」と
言ってしまう癖があり、夫は慣れているのですが
お友達に大笑いされる事があります。(^-^;

「JR」も未だに「国鉄」とか
「NTT」を「電電公社」と言ってしまうんです。
昔が名残惜しいのでしょうか・・・?(笑)

それにしてもコスモスといいロウバイといい
水仙も可愛く咲いていますね。
ローズマリーは環境さえ合えば・・・周年咲くと
聞いたことがあります。フェミニンな色合いですね。

No:2633 2010/01/24 17:38 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

~不思議~

青い空にロウバイ美しく映えていますね!!!

不思議に思う事が有ります。
ここを訪ねると、同じ思いの日が随分有ります。
食べたいなぁと思っているもの、今日は、植物が見たくて土の有る所へ行っていました。

水仙、見てきました。そちらでは、もう咲いているのですね!羨ましくなります。

R&Mちゃん、気持ち良さそうですね。
ちゃんとカメラに収まって~、可愛いですね。
それにしても、みみづ食べちゃうんですか?

古くなった言葉、私『郵便局』、今、何て言えばいいのか?解からないんですよ。困っています。

No:2634 2010/01/24 21:50 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

黄色がきれい

わぁ、ロウ梅良いですね。香がとても美味しいのですよね。
薔薇とかロウ梅とか梅の香は大好きです。
たくさんの花があるのは良いですね。v-106

No:2636 2010/01/25 08:43 | hotdog #- URL [ 編集 ]

屋上のお花 やさしい陽を浴びてきれいに咲いていますね。
気持ち良さそうです。
青空にロウバイ とってもきれいです。
ウィンターコスモスも 水仙もいいですね。
ローズマリーはたくさんお花をつけて、、、
一年のうち ちょっとお休みするものの 結構咲いてくれますね。
今は咲く時期のようですね。
相変わらずロッキーちゃんとマーフィーちゃん かわいいです。
でもミミズは勘弁ですね。(笑)

No:2637 2010/01/25 17:35 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

マミー ♪様

どうも、うちの子だけでなく、ミミズが好きな♂のワンコは、けっこういるようなんですよ。
匂いを身体につけたいみたいです。
香水というところでしょうか(困)

夏、干からびたミミズは食べてしまったことがあります(涙)

写真機の件、夫に、試したところ、
夫は見事、カメラと言いました。くやし~~!。

ありがとう! ローズマリーは周年いつ咲いてもおかしくないんですね。

No:2638 2010/01/25 20:53 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

まぁ、そうですか。今朝出がけに拝見しました。
今日は、料理教室の日で読み逃げしてしまいました(拝)

水仙、鼻を近ずけると、とってもいい匂いなんです。ロウバイもそうです。
冬の花は、本当に微かに品よく香っているという感じです。

郵便局・・なんていうんですか。私もわかりません。

子息と話していて、通じなかった言葉は・・
『旗日』・・ハタビ・・でした。

No:2639 2010/01/25 20:59 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

今日は、ありがとうございました。
発酵玄米、とっても面白かったです。
思ったより、食べやすく美味しかったです。


蝋梅 ほんと、いい香りです。
鼻を近ずけて、クンクン うっとりしています。

No:2640 2010/01/25 21:02 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

冬空に、きれいに咲いてくれております。

例年ですと、ウィンターコスモス枯れたようになるのですが、
今年は、株が大きくなったせいか、暖かなせいか、
細々ではありますが、咲き続けてくれております。
ちょっと、華やかな感じがします。

ローズマリー、とてもかわいいのですが、
活力と元気のオーラを出しているように感じます。

No:2641 2010/01/25 21:09 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

ひだまり

日当たりの良い屋上なんですね!
冬の花が、次々と咲いていて、光りに
あたった姿が、まるでスポットライトを
浴びたダンサーみたいに誇らしげです。
ロッキーちゃん。サンドベージュ色の
タンポポみたいで可愛いです。マーフィー
君は、凛々しいガードマンみたいですよ。

英語を使わないで、一日過ごそう。そんな
番組がありましたが、かなり困難で笑えました。

No:2647 2010/01/26 22:32 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

タンポポのようですか、どうもありがとう。

タンポポ談義・・・

小学校からの友人で、今はランチ仲間、あだ名がセイポポという人がいるんです。
彼女、昔から、とてもふくよかんです。

高校の時、オリンピックの選手村だった施設で、オリエンテーリングがありました。
その時あの施設の中庭に茎が2本くっついた、奇形のタンポポが咲いていました。

ちょっと太って見えたんで、見つけた人が『○○さんみたいに太っている』というので、
その後、○○さんの一字をくっつけて、彼女のニックネームがセイポポになりました。

本人もとても気に入っているよう(笑)
手紙にもメールにも・・セイポポからと書いてあります(爆)

家族に話したら、今の時代ならいじめだと言われました。
昔は、穏やかでした。

横文字を使わないのは、かなり難しいです。

No:2648 2010/01/27 18:08 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
