

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おねだり三昧

1月21日(木)

   
   今朝、5時半ぐらいの出来事です。

   
   朝早く出かける子息が お目ざを食べていますと


  002_convert_20100121224508.jpg



   何、食べてるの


   
004_convert_20100121224541.jpg


    それ頂戴ってば!!!



   その時 ロッキーは


   005_convert_20100121224605.jpg


      真剣に待っておりました。。。。。

    こうして・・・この二匹は 甘い飼い主のもと 

            美味しいものの味を覚えて行くのでありました(反省)



        *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



   昨日、ボランティアの後は・・・一昨日はお弁当を買って帰りました・・・


   スーパーで

  *コロッケと豚カツを買って

  002_convert_20100121224316.jpg




 *キャベツと大葉は刻んで

 003_convert_20100121224350.jpg



 *とっておきの 

  お取り寄せ鴨肉に フランス製イチジクのコンフェを載せて


  004_convert_20100121224430.jpg



 *貝のひもの酢味噌和え

  001_convert_20100121224235.jpg



   で、まとめてみました・・・野菜料理が足りません。


    006_convert_20100121224701.jpg





     ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ↑            ↑
      
    ポッチと ありがとうございます。
           励みになります。
     


2010/01/21 23:10 | 犬 プードルとの生活COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーちゃん、マーフィーちゃん
二人とも興味津々ですね。なんて可愛い。
やはりロッキー&マーフィー母さんの家では
どうしてもグルメなワンちゃんに
成らざる得ないんでしょうね。(笑)

鴨肉、大好きです。(⌒◇⌒)ノ
イチジクのコンフェ食した事はありませんが
お味の想像は出来ます。とっても美味しそう♪

No:2619 2010/01/22 08:23 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

犬さま、かな

犬は確かに可愛いので、好きです。
もっと言うと、オオカミの子供ならば飼いたいとも思います。

ふぅむ、スーパーのコロッケとトンカツ、珍しいのではありませんか? 油とかが気になりますけれど、って余計なお世話でした。

No:2620 2010/01/22 08:55 | hotdog #- URL [ 編集 ]

なんとも・・・
ここまでされると、
なかなか無視するわけにもいかず・・・
ついつい・・・ってことになってしまいます。
よくわかります。

おねだりの仕方にも、
性格が出てますね。
可愛いです。

たまには、肉三昧も食べ応えがあっていいかもしれません。

No:2621 2010/01/22 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

R&Mちゃん、お行儀がいいですね~。じっと待っているんですね。

コロッケと豚カツを買って~たまにはいいですよね。、手づくりも有り、が上手に手抜きを感じます。
カモ肉、美味しそうですね。イチジクのコンフィってどんなのでしょう。イチジクのプチプチ感、美味しいですよね。

No:2622 2010/01/22 19:52 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

オネダリする視線に

弱く、甘いのはわたしも同じです。
ワンコの視線の中でも、最も可愛いと思って
しまいます。テーブルの下で、待っている
ロッキー君の目に逆らうことなんてできるはず
ないですよね。マーフィ君はお坊ちゃまと
一体化してますね! ワンのいる幸せ♪

スーパーで買ってきたコロッケとキャベツだけ
かと思っていたら、ちゃんと「とっておき」
も食卓に用意されるんですね。さすがです~
ワンコさんに、おすそ分けなどしますか?

No:2623 2010/01/22 19:55 | キララまま #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

そうなんです、マミーさん。
ロッキーマーフィーは、グルメなんです(爆)
ニャンこ、もワンコ以上にグルメですが、
本当に、鼻がいいので肉や魚、牛乳までその良しあしをかぎ分けます。
あまり変だと、後ずさりなんかするんですよ。

大好きな牛乳でも、ありました。
これは、飲めませんと言ったのが・・・・。
どうも、牛が食べいる飼料に関係しているような???

食べ物がひどい状態で生産されたのではないか?
大丈夫かどうか、我が家ではワンコ達に聞いています(笑)

なんですか、フランスでは使い分けていて、コンフィと、ジャムと売っているそうです。
鹿肉にジャムをつけたので、これをつけるのよということで、いただきました。

No:2624 2010/01/22 22:24 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

オオカミは、犬の祖先ですよね。
昔、狼に育てられた人間の子供もいましてね。
きっと、群れを作って、愛情深いのでしょう。

子息がいましたので、何とか晩御飯用意しましたが。
夫と二人なら、前の日同様お弁当にしました。
赤羽えこーかなり疲れました
朝8時半集合5時までフル回転だったので、
今日も足は痛いです。

No:2625 2010/01/22 22:29 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

そうなんですよ。
ロッキーは、鼻声がプラスされております(笑)
もう、10日間何も食べておりません風に鳴くんですよ。

まったく、いつもいつも負けてしまいます。
そして、おねだり方法は、年をとるたびにバージョンアップして、
2匹協力巧妙になってきております。

買ってきて並べるのって、好きです。

No:2626 2010/01/22 22:32 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

お行儀がいいと申しましょうか・・・
そういう頭はよ~~く働いて、とっても巧妙なんですよ。
しっかりだまされる楽しもと申しましょうか・・・。
それを、楽しんでいる飼い主です。

コンフィ・・フランスでは肉用とか、ビンのラベルもフォアグラの写真でした。
ジャムの半分以下の甘さで、かなりフルーテーに仕上げてあります。
口の中の獣臭さが消えて、食べた後果物の香が口の中に残ります。

No:2627 2010/01/22 22:38 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

マーフィーは、ぴったりくっついていたい子で、
今もしっかり足の間(畳に座ってのパソコン)に入っています・・・
わかっちゃたかな、私崩した胡坐かいています)
ロッキーは、ま後ろのサークルに入って寝ています。

ということで、性格上マーフィーはいつも誰かと一体化しております(笑)

鴨肉、ぬるま湯で塩を出して、食べました。

マーフィーの、アレルギーのことよくわからなかったとき、
鴨、馬 羊はよく与えたので、鴨肉切っている時から、
台所でおねだり開始してました。

甘い甘い飼い主です。

No:2628 2010/01/22 22:47 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

NoTitle

ロッキーちゃんとマーフィーちゃん おねだりの仕方も違っておもしろいですね。
とってもかわいいです。
あぁ~ こうして甘いもの覚えていくんですね。(笑)

お取り寄せ鴨肉に フランス製イチジクのコンフェ、、、
とてもオシャレな一品ですね。
イチジクのコンフェ ジャムとはまた違うのですね。

アメリカにいる娘がチーズ売り場にイチジクジャムが置いてあるので
どういうことでしょうと思っていたそうです。
カマンベールチーズにつけて頂くとおいしいと教えてもらい
我が家でもそうして頂くのですがとても美味しいです。

No:2629 2010/01/24 08:35 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

ロッキーマーフィーは、そうです、こうして日々いろいろな美味しいものを食べております。

正式には コンフェルジェ??コンフェルージェ??とか言うとのことです(笑)
 
なんですか、奇妙に合いますね、チーズにも。
日本にはない食べ方のような気がします。

さすが、フランス。専用のジャム・・コンフェ が分けて売っているとは、フランスでさえこの調子、
世界にはどんな食べ物があるのでしょうかね。

No:2632 2010/01/24 17:11 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
