

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暖かでしたね、大寒。

1月20日(水)  大寒

  
  料理教室で、お世話になっている施設でイベントがありました。


  昨日、今日とお手伝いに行ってきました。


  駄目ですね、なんか人酔いもしたような感じで疲れました。


  体力的には、大丈夫なんですがね・・・・。


  これでは、とってもデパート勤務なんかできません・・・


  この年じゃ、雇ってくれませんので、心配してもしょうもないか(笑)


  夕方のニュースで言ってましたが。


  今日は 大寒 とっても暖かかったです。


  大変、皮肉なお天気、なんだか馬鹿にされているような、


  やはり寒い時は寒くなくてはいけないんじゃないでしょうかね。


   *~**~**~**~**~**~**~**~*


           *二人ご飯



 *ほうれん草と、ハンペンの卵とじ

   001_convert_20100120212423.jpg

  

 *ジャガイモとキャベツのバター煮

   002_convert_20100120212558.jpg




 *白菜の塩もみ 柚風味

    003_convert_20100120212638.jpg




  * 鮭の 味噌漬けと・・・

    005_convert_20100120212727.jpg

 

 ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
           ↑            ↑
      
    ポッチと ありがとうございます。
           励みになります。
     


2010/01/20 21:47 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんとに、
暖かでしたね。
いつもどおり、
重ね着をして仕事に行ったら、
暑かったです。
過ごしやすいのは魅力的ですが、
やっぱり、
あまりにも冬らしくないと、
温暖化を心配してしまいます。

東京の人でも、人酔いするんですか?
う~ん・・・
周りをさっぱり気にしないひとなので、
人酔いってしたことないから、
よくわかりません。
それとも、
人酔いしていることにきづかないんだろうか?

No:2611 2010/01/20 23:28 | おNOU天気 #- URL編集 ]

昨日は本当にあたたかい一日でしたよね。
私も冬は冬らしくの方が安心していられます。
人酔い。何だかわかります。
私も身体は平気なのに人の大勢いる所に長くいると
酔うことがありますよ。

二人ご飯。白菜の柚子風味。さっぱりしていて
口直しにいいですね。

No:2612 2010/01/21 08:25 | マミー♪ #- URL編集 ]

おNOU天気 様

とても、暖かかったですね、身体の力も抜けました。

普段、のんびり暮らしているので、
気をつけて動かないと人にぶつかりそうになったりするのって、疲れます。

例えばね、通勤ラッシュの時の地下街みんな同じ方向にすごい勢いで進んでいて、
その中を逆行したいとき、ものすごいエネルギーがいるのわかります。
突き飛ばされるし、睨まれるし、怒鳴られるし、
そこから、やっと抜け出た時、ホッとしてクラクラすることがあります。

No:2613 2010/01/21 09:15 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

なんで、こんなに人がいるのよ、と思うことがあります。
一番すごいと思うのは、デパートで行う、
『北海道うまいもの展』と『京都うまいもの展』、
入り口で、様子見ただけで引き返してしまったこともあります。

開店から10分ぐらいしかたってなかったのに、
北海道展のお花畑牧場(銀座店がなかったころ)には、
階段まで続く長蛇の列ができていたことがあります。
皆さんどうやってこんなに早く、ここに到着したんだろうかと、
なんだか・・私には無理だと思ってしまいました。

もっと、年上のオバサン達にはパワー負けします(笑)

No:2614 2010/01/21 09:22 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

大寒なのに

そうです、大寒なのにこんなに暖かい日が来るのは、異常かも知れません。気候変動も激しくなっている様子ですね。

もしも、この現象が人為的な原因ならば、これからはもっと加速するでしょう。
理由は簡単、アメリン、中国、インドなどのエネルギー消費大国、人工の多い国が協調しないからです。人類も地球生物の一種でしょうが、盛者必衰ですよね。

No:2615 2010/01/21 09:54 | hotdog #- URL [ 編集 ]

こちらもの凄い寒さです。
シャッターを押す手も凍えて今日はダメでした。
それにしても、ここのところの温度差には困りますね。私も人の多いところダメです。すぐ、頭痛が起きます。

No:2616 2010/01/21 22:34 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

hotdog 様

来年には、中国が日本を抜くとか・・・。
地球全体で考えて行かなければならないことが沢山あるのでしょうが、
一方、飢餓に苦しんでいる人も沢山います。
とても、調整の難しい問題です。

古代の大きな文明も滅んだように、
いずれはほろんでいくのでしょう。と思います。
多分どうにもならないのではないかと・・・
すごい、指導者が現れるのでしょうか??

No:2617 2010/01/21 23:19 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

今日の、夕方前線が通過したのでしょうか・・・
すごい風が吹き荒れました。
そして暖かな空気はなくなってきたようで、
4月から1月の気温に明日は逆戻りとのこと。
帰って、こたえます。

人ごみを抜けるとほっとします。
押し花おばさん 、イベント等の時、大変ですね。

No:2618 2010/01/21 23:23 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
