

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロッキー・マーフィーの日常

1月2日(土)


 

    003_convert_20100102153601.jpg


 今年も僕たちロッキー&マーフィー よろしくお願いします。


    005_convert_20100102153623.jpg


 僕もよろしくです。   お母さんの膝枕から失礼しま~~す。



   僕たちの 日常ですけどね・・・



     今、コウダイ君がいるから・・・僕は いつも 


    008_convert_20100102153314.jpg


   抱っこしてもらってます。 


                          コウダイ君が 歯磨きする時もね。

   
    抱っこのおねだり

     004_convert_20100102153023.jpg






   アッ 母さん 写真なんか撮って 暇なんじゃ

      005_convert_20100102153127.jpg


      ネェネェ・・・お母さん 抱っこだってば



 見つかってしまったかな・・・じゃあ10分だけ 抱っこしましょうか     

      006_convert_20100102153206.jpg



  ロッキーもバックに入りたくなっちゃたね。


      009_convert_20100102153349.jpg


    お母さん、と一緒 眠くなっちゃうよ       


 
        我が家の 犬たちの日常 でした。




         *~:~*~:~*~:~*~:~*



    元旦の夜も もちろん おせち


   006_convert_20100102153834.jpg

     ・縁起ものの エビを焼いて・・・粕漬け



    003_convert_20100102153808.jpg

     ・かぶら ずし


  002_convert_20100102153738.jpg


      ・タコ梅酢   ・辛子レンコン

   
  
     ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
     


2010/01/02 16:16 | 犬 プードルとの生活COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーちゃん&マーフィーちゃん
二人とも可愛い~~~d(^ー°)
明けましておめでとう!!

あらあらマーフィーちゃん。とっても
甘えん坊さんなのね。抱っこされている顔が
幸せそう~~♪
今年もみんなで仲良く元気で過ごせます様に☆

辛子レンコンって私。食べた事がないです。
どんな味なのかしら?美味しそうですネ。

No:2484 2010/01/02 20:35 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ロッキー&マーフィー母さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします、

ポチッと応援させていただきます

スノーポールの後ろの陶に興味が うれしいです、

No:2485 2010/01/02 20:43 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

どの子も、どこの子も甘えん坊ですね。
それが可愛いんですけどね。
でも、我が家のぼくちゃんは重すぎます。

なるほど、
こう工夫すれば飽きずに食べれそうですね。
我が家は、おせちは元旦のお昼のみ。
1回で充分見たいです。
余りは、2日のお昼に2人でセッセと片付けます(笑)

No:2487 2010/01/03 00:40 | おNOU天気 #- URL編集 ]

ロッキーちゃん&マーフィーちゃん
あけましておめでとうございます
今年もかわいい二人に会えるのを楽しみにしています。
マーフィーちゃんコウダイさんが大好きのようですね。
抱かれているお顔 笑っているように見えます。(笑)
ロッキーちゃんはバッグがお気に入り?
おせちも美味しそうです。
楽しいお写真ありがとうございました。

No:2488 2010/01/03 08:25 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

マミー♪様

ありがとうございます。
年ごとに甘ったれになって行く2匹です。
少し、白髪も見えてきましたが、
頭の中身は万年2~3歳児です。

辛子レンコン、御値段の割にはなんと言ったらよいのでしょうね。
多分、おうちで作っていただくのが一番おいしいかと思います。

簡単な作り方は、
・レンコンを丸ごと煮物味で煮ます(お好みの味でよいと思います)
堅さは、多分お好みなんでしょうが、7~8mmに切った時程よい噛みごたえです。

・とき辛子をボールなどに入れて、辛子がレンコンの穴に入って行くようにレンコンを縦にしてトントンとつき、辛子を穴に入れます。

・卵を入れた厚めの衣を作り、辛子を詰めたレンコンに衣がはがれないよう小麦粉をつけ衣をつけて、揚げれは出来あがりです。

 なんとなく、味わかりますでしょう。
 辛子のツーンがよいようです。

 これはいただきものでした。

No:2490 2010/01/03 13:58 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

ryuji_s1 様

>スノーポールの後ろの陶に興味が うれしいです、

 何か、いいものなのでしょうか??

 今度ご紹介くださいね。

No:2491 2010/01/03 14:00 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

おせち、なんだかんだ3日ぐらいは食べなければなりません。
それがいやだったのもあって、3年間ほどおせち取り寄せてみました。
ちょっと、我が家としてはいい値段(35,000)のものをとりました。
内容はよかったんですが、やはり家の味の方が落ち着きます。

今年は、いただき物の数の子が当分ありそうです。

No:2492 2010/01/03 14:04 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

まずは、お母さん、次に子息、そして夫です(笑)

そうなんです、またおねだりされて、今日私が

マーフィーを袋に入れて・・年末購入したのですがとてもお気に入りになりました・・・

ロッキーをバックにいれて・・子犬の時からのバックです他のにはいらないんです・・

両肩に担いでいました。
夫があまりにもおかしいと写真撮りまして・・
その時のワンコ達の顔は・・でれ~~んとしてました(笑)

かわいい困ったちゃんです。

No:2493 2010/01/03 14:11 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

あけまして、おめでとうございます^^

わー豪華なおせち!
私も来年はこんなしっかりとした
おせちを作りたいなあ^ー^
えびも美味しそうです。

ロッキー&マーフィーちゃん、
ぬいぐるみみたいに愛らしいですね^^

今年もブログを通じて
色々勉強させて下さい^^

No:2494 2010/01/03 14:57 | midori #- URL編集 ]

midori 様

midori さんのおせち忙しい子育ての中素敵なことでしたよ。

ワンコ、かわいいいですか、どうもありがとう。

これからご子息、歩きまわったり大変ですね。
毎日が、成長楽しみで、うらやましいことです。

素敵なことが沢山ある年になりますように。

midori さんから、いっぱい元気をもらえそうです。

No:2495 2010/01/03 16:53 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
