

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

買い物疲れました

12月28日(月)

 
   今日は、今年最後の大安だったそうです。


   ★ スーパーに買い物に行きましたら、店内放送で言ってました。


     『今日は大安、お正月のお買いもの お済でしょうか』


     スーパーには、お昼御飯の調達にきました、でも


     かまぼこ売り場で、渋滞してなかなか前に進みません。


     仕方ないので、反対回りをしました。


   ★ 午後、ホームセンターに ワンコ達のハーネスを買いに行きました。


      駐車場に入るのに行列。


     でも中はなんだか空いていました???


 
   ★ 夕方、デパートに お刺身を買いに行きました。


     人は沢山出ています。レジは大変空いていました。



     なんだか、1日買い物に歩いていました。


        後4日、ですね。

    
       買い物は疲れます。




        *~:~*~:~*~:~*~:~*



    昨日の晩御飯

   001_convert_20091228213625.jpg


   ・作ったのは・・湯豆腐のタレだけでした。

    ・シカ肉  ・湯豆腐 ・スーパーのサラダ類2種 ・佃ごんの鰯団子


つまらないので・・
  
 *我が家の朝ご飯


   001_convert_20091228213411.jpg


   ◎ ニンジン・リンゴ・生姜・レモン ジュース

     ・色が赤いのは、金時ニンジンを入れたからです。
     
      いつもは、人参色です。





    005_convert_20091228213527.jpg


    ◎ 常備菜 (佃煮や漬物類です)





    002_convert_20091228213437.jpg


    ◎ 1品 (その日によっていろいろ。)




   002_convert_20091228213203.jpg


     ◎ご飯(子息用)





   003_convert_20091228213302.jpg


   ◎ お粥 (母 父 用)


         そして ◎ みそ汁。


   我が家の朝ご飯は、週のうち6日は、ご飯とみそ汁です。


   1日だけ、パンなんですよ。


   写真忘れましたが、 


   ◎ 自家製カスピ海ヨーグルト(7年元気に活躍)も食べています。


   


         ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 




   

2009/12/28 22:08 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝食、6日ごはん、お米党さんなんですね。
我が家の夫様も!私は時々焼きたてパンが恋しくなります。美味しそうなおかゆですね。

No:2461 2009/12/29 06:06 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

お買い物。お疲れ様でした。
新聞のチラシにも「今年最後の大安です」と
大きく書かれてありました。
我が家では、不足分をふーみんが買い物に行ってくれています。(^-^;

朝のお味噌汁って大事ですよね。
家は一年の殆どがご飯食です。お味噌汁を戴くと
力が湧いてきますよね。

佃煮やお漬物も栄養たっぷりな物ばかり。
ジュースも生姜が入っていて温まりそうだし
美味しそうです。

いよいよ今年も押し迫ってきましたね。

No:2462 2009/12/29 13:41 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

朝から色々と元気が出そうです。
優雅にも見えます。
我が家は、わたしがパンで、ヌシ2が御飯です。
パタパタと忙しく食べております。
優雅に朝ごはんを食べたいものですが、、、
少しでも寝ても居たいという感じです。

我が家の買出しは、明日です。
がんばります!!

No:2463 2009/12/29 15:45 | おNOU天気 #- URL編集 ]

買い物歩き

年の瀬の買い出し(?)ですか、混雑してますよね。しかもデパート歩きといいますか、ノロノロと他の人を気遣いながら、今日も母とスーパーに活きましたが、大変な混雑でした。

ニンジン・リンゴ・生姜・レモン ジュースも試しましたが、生姜の量が多過ぎてかなり美味では無かったでした。
気合いを入れないと作れないです..^^;;;

お粥に味噌汁って良いですね。味噌汁は大好きで毎日でも食したいのですが。一人だけでは、インスタントになってしまいまして。

No:2465 2009/12/29 16:21 | hotdog #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん 様

10月ぐらいまでは、全員ご飯でした。

ダイエットのため私と夫はお粥にしました。
1カ月ぐらいたちましたら、
1k強、体重減りました。
今は、維持のためお粥にしています。

No:2467 2009/12/29 16:29 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

朝のみそ汁、美味しいですね。
体も温まります。
日本人でよかったなとおもちゃいます(笑)

ニンジンジュース、美味しいんです。
最近、生姜がブームとか、入れてみることにしました。
飲んで少し経つと背中のあたりがホカホカします。
かなり気に入ってます。

No:2468 2009/12/29 16:33 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

うちは、私が朝から出かけるときがパンなんです。
洗いものが少ないから、夫でも対処できるからです。


私がいつも行く お魚スーパーのビック築地に
今日、行った方が、店に入るのに1時間並んだと言っていました。

買いだし、頑張ってください。

No:2469 2009/12/29 16:43 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

どこもかしこも、混雑してます。
でも、不景気なんですね。
あまり売れているとは思えません。

ジュース、不味くっては仕方ないので、生姜の量は考えてください。
ちょっと面倒かな?

摺りおりして一人分作るのに(ニンジンリンゴを洗う時間を省いて)
約5分でした。←めげそうになって時間量りました。
5分の頑張りと思っています。

今は家族も飲みたいというので、ジューサーで作っています。

みそ汁、インスタントでもないよりはね・・。

No:2470 2009/12/29 16:52 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

返信: リンゴジュース

リンゴ・人参ジュースは健康的でしょうけれども、やっぱり手間がかかりますぅ。
到底5分間では終わりません、長き道のりです..^^;;
摺おろして、ガーゼで搾ることは致しましたが、やっぱり、リンゴジュースは紙の箱入りが良いです。

以前から、「Tropicana 手しぼり感覚」を飲んでいます。

No:2472 2009/12/30 16:58 | hotdog #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
