

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お初にお目にかかりました

12月26日(土)


    クリスマスも終わり、いよいよお正月の準備にかかるこの時期。


    夫は、玄関の掃除に精を出しておりました。


    R&M母は、スカートをはいたり、パンツをはいたり・・・


    着たり脱いだり・・・・


    002_convert_20091226212031.jpg

 

    R&M母は コンサートに行ってまいりました。


    001_convert_20091226211952.jpg


    
    共演された バィオリンニストの林美智子さん のお誘い。


    中川さんの、歌始めて聞きました。


    2時間が、30分ぐらいに感じるほど充実した気持ちのいい時間でした。


    とっても、いい気持ち。


    帰り道・・・ご一緒した キララままと・・・乾杯!

    

    004_convert_20091226212455.jpg



    キララままとは、初めてお目にかかったんですよ。



        *~:~*~:~*~:~*~:~*




     家に帰れば・・・現実が。。。


*鱈の蕎麦粉揚げ

   002_convert_20091226212239.jpg


   ・鱈 ハーブ塩で味付け、そば粉をつけて揚げました。

    付け合わせは、カントリー風ポテト




*大根のスープ煮

    003_convert_20091226212323.jpg


  ・昨日の鶏の丸焼きのガラで、スープをとりました。


   聖護院ダイコン、玉葱を入れて、そばつゆと塩で味付け、

  
   青みに、青梗菜。  香りづけに生姜。




*丁子麩の辛子和え 茹でエビ 


   001_convert_20091226212201.jpg


   ・丁子麩・・・とても気に入っている 丁子麩 


    バィオリンニストの 林美智子さん に教えていただいたんです。


    今日に、ぴったりの 食べ物! 今日は、小松菜と、シメジを加えました。


  ・ 茹でエビは 昨日 エゾシカを食べたため お蔵入りしてたんです。

    
    食べちゃわなくてはね。



  005_convert_20091226212400.jpg

    

  
       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 


2009/12/26 21:57 | お出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クラッシックコンサートって、
ハイソな感じです。
でも、
わたし・・・
音楽には弱くて。。。
猫に小判です。
心で聴けないんですよねぇ~。
絵は、心で観れるんですけどね。
どうやら、
耳より目の人みたいです。

関係ないですが、
鱈の蕎麦粉揚げとポテトをみたら、
フィッシュ&チップスが食べたくなりました。

No:2447 2009/12/26 23:30 | おNOU天気 #- URL編集 ]

昨日はありがとうございます

お初、とは思えないほど、ロッキー&マーフィ母
とオシャベリできて、とても楽しかったです。
楽しい一時は、アッという間に過ぎてしまいます。
あれから、お忙しいのに、こんな素敵な食卓の
準備もなさって、さすがです。わたしは既成品で
済ませました(汗)
中川晃教さんのコンサート、気持ちが良かったで
すね~林美智子さん(LARLAママ)のヴァイオリン
は、いつ聴いても心に響く音色です。
また、是非、カンパイしてください☆

No:2449 2009/12/27 10:15 | キララまま #- URL [ 編集 ]

>2時間が、30分ぐらいに感じるほど

素晴らしいコンサートだったのが、この一言で
よーく分かりました♪
楽しい時間って短く感じてしまいますよね。
キララままさんと初対面。素敵なひと時でしたね。

師走の気忙しい中
バイオリンの音色に耳を傾けるって素敵な事だと
思います。
「ちょうじ麩との出会い」林美智子さんに感謝です。
私も大フアンになりました!!

鱈にそば粉を付けて揚げる。これはナイスアイディア
ですね。香ばしさが伝わってきます。
今度、私もやってみますね。(*'-^)-☆

No:2451 2009/12/27 14:59 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

コンサートって良いですね

バイオリニストさんと友達ですか、すばらしいです。
やっぱり音楽は・も・「生」が一番と思います。たまには、時々生演奏が聞けると嬉しいですね。

エゾシカって生臭くは無いのですね、草食動物だから。

No:2452 2009/12/27 16:36 | hotdog #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 様

ごく普通のポップス?というのかしら・・・でした。

バイオリン、林さん素晴らしいのですが、
今回は、
中川さんという20代の方、ともかく素晴らしい歌声でした。
私も、こういうことにとても疎いのですが、
行ってよかったです。

No:2455 2009/12/27 22:05 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララ ママ様

昨日は、ありがとうございました。
あれから、ハンズによって、副都心線で帰宅しました。
遊んできたので、頑張って作りました。
今日は、ぐちゃぐちゃになっている、私の戸棚の整理に1日費やし・・
全部既成品で晩御飯しました(笑)
また、飲みに行きか、ランチでもいかがですか。

No:2456 2009/12/27 22:09 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

キララままは 裂き織りのK.Hさんの幼馴染の方です。
私の石鹸の愛用者なんです。

そのキララままの、お友達が 林美智子さんなんですよ。
林さんも石鹸の超ヘビー愛用者なんです。

犬と石鹸つながりのお友達です。

いろいろなご縁、楽しいです。

この日の朝、
蠣にそば粉をまぶして揚げるという料理がテレビで紹介されてました。

本当は、鱈ホイル焼きの予定の鱈でしたが、
ホイル焼きの野菜の用意が面倒になり、
揚げてしまいました。
その時思いだして、そば粉つけました。
かなり注意しないと蕎麦粉の香はしませんが、
いい感触でした。

No:2457 2009/12/27 22:18 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

生演奏は、視覚と響きがとても違いますので、
いい刺激になります。
劇もそうですが、目の前で演じているというのがなんとも素晴らしいことです。

エゾシカ、これはハムに加工されています。
まるで臭みはありません。

エゾシカ、ではないですがシカのステーキ食べた時赤身でさっぱりとしていて、
くせがなく美味しかったです。

No:2458 2009/12/27 22:24 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

ありがとうございました。

お忙しくていらっしゃるのにわざわざどうもありがとうございました。 
中川さんの歌、良かったでしょ!
私自身は21日に腰椎圧迫骨折という「自爆」をしてしまったので最悪のコンディションで失礼致しました。ごめんなさい。
おいしいお菓子をどうもありがとうございました。
何とも言えない食感がすばらしいです。
さすがロッキー&マフィー母さま!!!

お二人での忘年会、うらやましいです。
今度是非ご一緒させて下さいませ。

No:2459 2009/12/29 01:26 | LARLAママ #- URL [ 編集 ]

生の音、最近聞いていないなぁ~~。
クリスマスコンサートも行きそびれて、
音楽大好きです。お友達といい時間でしたね。
そんな時間、生きていくうえでの大切なエッセンスのような気がします。

No:2460 2009/12/29 06:03 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

LARLAママ様

中川さんとてもよかったです。ありがとうございました。

大丈夫ですか。さすがプロですね。
不調まるで気づきませんでした。
お忙しかったんですね。
お正月はお休みになれるんでしょうか。
暖かくしてよく養生なさってください。

今度ごいっしょできると嬉しいです。

お気をつけて、よいお年をお迎えください。

No:2464 2009/12/29 16:20 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

やはり、生の音はとてもいいものです。

とても歌が上手な27歳の青年でした。

林さんのバイオリンとても心にやさしい響きなんです。いい時間でした。

押し花おばさんの甥ごさんミュージシャンでいらっしゃいましたよね。
ジャズでしたかしら?・・アメリカにお住まい?
今度、よく教えてくださいね。

No:2466 2009/12/29 16:25 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

お忙しい時期にコンサート 
ゆったりとしたしたお時間を過ごせ 良かったですね。

中川晃教さん 旬の方ですね。
なかなかそういう方の歌も聞く機会もありませんがお友達の
ヴァイオリン演奏とともに素晴らしい事でした。
ブログのお繋がり 素敵ですね。

今年はブログでのおしゃべりとても楽しい うれしいお時間でした。
またお会いもできうれしいことでした。
R&M母さんは何でもお出来になる素敵な方で
お料理はとても素晴らしく参考にさせて頂きました。
いろいろありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。

No:2471 2009/12/30 08:46 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

コメントありがとうございます。

こちらこそ、お会いできてとてもうれしかったです。
私が、知らないいろいろなこと、
沢山伝えていただいて感謝しております。

これからもよろしくお願いします。

primrose さんとご家族の皆様にとって、
 
新しい年が穏やかな佳い年となりますようお祈り申し上げます。

では、また新年に・・・。

No:2473 2009/12/30 22:31 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
