

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

城北公園その6)

12月19日(土)

   
    昨日の城北公園 いつもの場所から

    006_convert_20091219145115.jpg


    冬枯れてきました。 

     007_convert_20091219145216.jpg




    とても寒い日 鳩達も 丸まって・・・


    008_convert_20091219145257.jpg



   朝、11時前でもながーい影

    011_convert_20091219145406.jpg


来週は 冬至。。 霜も降りたようです


    015_convert_20091219145456.jpg


   
   太極拳の教室からの帰り道 近所の小中学校の奉仕活動


    016_convert_20091219145529.jpg


    落ち葉掃き  


    018_convert_20091219145620.jpg


    ごみ袋がいっぱい。 小学生も頑張っていました。


    020_convert_20091219145709.jpg


    曜日により、高校生の掃除の日もあります。


    こうして、都立城北公園は きれいな環境を保っています。


     掃除風景を、観察してますと、


    おしゃべりに夢中な子、箒で戦っている子、瞑想にふけっている子、いろいろですが

   
    あっという間に、ごみ袋は何袋もいっぱいになって行きます。


    地域の学校の生徒さんに、感謝しています。 偉いですね。


    

             *****    




   昨夜は東武東上線 大山にある 遊山閣 という焼き肉屋さんに行きました。


    数か月ぶりの焼き肉、あ~~美味しかったです。

    001_convert_20091219145814.jpg

    焼き肉は、焼き肉屋さんに限ります。


    この店は、リーズナブル、そこそこの味、そして炭火なんです。



       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 


2009/12/19 21:38 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

2枚目の写真を見て思いました。
冬は見通しがよくなるんですね。
同じ場所を見比べるなんてしたことないから、
今まで何も感じてなかったな。

枯葉も大量です。
寒いのにお疲れ様です。

焼肉食べてないなぁ~。
ビールと一緒にグイグイっといいですね。

No:2402 2009/12/20 00:04 | おNOU天気 #- URL編集 ]

公園もいよいよ冬の佇まいですね。
あの綺麗な葉がないとやっぱり寂しいですね。

焼肉、うぉ~おっ~~、美味しそう。
食べたくなりました。

No:2403 2009/12/20 05:55 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

季節は確実に冬になってきているんですね。
葉が落ちると、日差しが差し込んで素敵な公園ですね。
こんな所でおむすびをこしらえて・・・
のんびりお昼ご飯を食べたら美味しいだろうな~。
生徒さん達。本当!偉いですね。

霜が降りたとは。昔、子供の頃、表に氷が張っていると
何故だかルンルン気分になった事を思い出しました。

あー焼き肉美味しそうです。私も久しくしていません。
家ですると後片付けが大変ですものネ。


No:2404 2009/12/20 06:51 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

都立城北公園は

そうです、地元の公園でもボランティアでも、こうして手間をかけると何年かの後には大事な思い出になるのでは、と思います。
ですから、良いことです。

たまには、焼き肉は良いですね~。..^_^..

No:2405 2009/12/20 10:45 | hotdog #- URL [ 編集 ]

同じ城北公園が

季節の移り変わりによって、驚くほどハッキリ
と違う顔(風景)を見せてくれるのだなと、
あらためて、感じました。
葉がすっかり落ちりきる頃、冬の視界が広がって
夏の猛々しい緑とはまた違う風景も、好きです。
落ち葉履きは、オバサンやオジサンのものでは
ありませんよね。

No:2407 2009/12/20 19:36 | キララまま #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 様

そうですね。
まるで違った所のように見えます。

新緑の時もとても好きですが、
こうして視界が開けた感じもまたいいものです。

若いから、頑張れると思います。
本当に、一生懸命している子は少ないかな(笑)
とっても、観察してるとおもしろいです。
楽しくて若返ります。

焼き肉、美味しかったです。ビールの後は寒いので紹興酒いただきました。
韓国焼き肉中国と仲良しでした。

No:2408 2009/12/20 22:34 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

東京も、いよいよ冬になってきました。
これからは、乾燥した風が冷たく・・・

皺のもとになるような日々となります。

焼き肉、美味しかったです。

No:2409 2009/12/20 22:36 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

おにぎり、美味しそうで、
私 新緑の頃写真に写っているベンチで いただきました。

カラスに、おにぎり半分持っていかれました。
すごいんですよ・・・始め鳩が周りに来て・・それから カラス・・。
現実は、大変でした(涙)

霜柱、サクサクと踏んで歩いたものです。
楽しかったですね。
あの頃は土の道もまだたくさんあって、ぐしゃぐしゃにはなりましたが、
汚れて困った記憶なんてありませんね。
楽しかったことだけ覚えてます。

焼き肉、家ですると匂いも着いてしまうし、
食べに行った方が、かなり楽です。

No:2410 2009/12/20 22:43 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

子供たちは、外での仕事楽しそうでした。
最近話題の、モンスターペアレンツが、
勉強の妨げになるとか、労働させるなとか言い出さないといいなと思います。

きれいになって、感謝されて、嬉しい体験と思います。

身体に、悪そうなものはともかく美味しいです。
たまに食べると、ストレス解消になるのでいいことだと思います。

No:2411 2009/12/20 22:47 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

うっそうとしていた公園が、スカッと明るくなりました。
お日様が、キラキラ輝いてましたよ。

どこだか忘れましたが、
ある新興住宅地域で街路樹に落葉樹を選んだそうです。
何十年かたち、みんな年取って落ち葉先もままならなくなってしまったとのことです。
若い世代はその地域に少ないし、忙しいしで、
その街路樹はここ数年夏が終わると伐採して裸にしてしまうそうです。
なんだかね、と思いました。

落ち葉掃きは、疲れるので若い人にしてほしいですよね。

No:2412 2009/12/20 22:54 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
