

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

二人ご飯

12月13日(日)

  
  今日は、お茶の納会がありました。


  デジカメを持って行くのを忘れました。


  マーフィーは、だいぶ良くなってきたようです。

  
  丸くしていた背中が伸びてきました。


  今しがた、ロッキーと大喧嘩。


  昨日あんなに世話になったのに・・・

  
  しっかり。ロッキーにかみつきました。

  
  いつも、家族間で話題になるんですが、


  マーフィーはロッキーに頭が上がりません。


  でも、ロッキーにかみつきます。 


  ロッキーは絶対マーフィーを噛みません。ただ怒っているだけです。 


  しっぽを下げるのはマーフィー。


  ロッキーの尻尾は、ピーンと上がりっぱなしです。


  ワンコの世界・・面白いです。




     *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*





*昨日の残り・・ササミと蕗とカキ菜のマヨネーズ和え

   001_convert_20091213061804.jpg




*牡蠣のパン粉焼き

   003_convert_20091213061934.jpg


   牡蠣を並べ 生クリーム少々、塩。 

   パセリと粉チーズ入りパン粉をオリーブオイルで混ぜ合わせ焼きました。



*あさりと九条葱のパスタ

   002_convert_20091213061849.jpg





    004_convert_20091213062003.jpg



       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 


 
    12月中旬、街はクリスマスに彩られ、

    デパートにはおせち料理が並んでします。

    周りがなんとなく気ぜわしく思えてくる頃です。

    どうぞ、気をつけて素敵な一週間をお過ごしください。

2009/12/13 21:49 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

喧嘩できるぐらい元気になって良かったです。
動物って、
人間より、痛みに強いような気がします。

クリーム系のおかずもいいですね。
ふうふうしながら食べたくなりました。

No:2364 2009/12/14 12:36 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マーフィーちゃん。
少し良くなってきたんですね。
良かったぁ!(^。^;)ホッ
ロッキーちゃんとマーフィーちゃんの関係って
何だか面白い。
家の沙羅&サブやんに似ています。
勿論、ロッキーちゃんと沙羅がそっくりです。

今日はさっぱりしたメニューだなぁ?と
思いましたら、ご子息様がご不在なんですね。
九条葱って美味しいですよね。
あー!!アサリとパスタ
お・およだが。
カキ菜も大好きです。(⌒◇⌒)ノ

本当に年末というだけで気ばかりが焦ります。
お正月の物を作り終えるとホッとするんですよね。
我が家は今年、クリスマスはケーキを焼くだけに
しました。

No:2365 2009/12/14 18:18 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気 様

元気になってきました。
まだ、ケンケンしています。
傷もだいぶ乾いてきました。

獣医さんが言っていましたが、本当に痛い、具合悪い時は
隠れることのできる隅の方へ行ってじっとしているとのことです。
その時はかなり重症ということです。
野生ですので弱っている時は襲われるときだからだそうです。

クリーム系、たまに美味しいです。カロリーだけが問題です。

No:2366 2009/12/14 22:06 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

ありがとうございます。
だいぶいいようで、わがままになってきています。
やはり、群れをなさないニャンコもそんな感じですか?
観察していると、面白い発見がいっぱいある世界です。

すぐわかっちゃいますね。
弘大は、お疲れ様会をびっくりパーテーでしてもらったようです。
今晩は、幼稚園から中学校までの同級生と出かけて行きました。
若いっていいなと、思いますよ。

九条葱、大好きです。もう少しサッと火を通すぐらいのほうがよかったな。
あさりと一緒に入れてしまったので、少し柔らかすぎました。

クリスマス。鶏のマルは らでっしゅばぼーやに注文したので、うちは鶏料理はします。
ロースとにするか・・サンゲタン風にするか考え中です。

No:2367 2009/12/14 22:16 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マーフィー君の爪

かなり長い爪を見て、驚いてしまったのですが
剥がれることって、あるんですね。凄く痛かった
でしょうに。。。大丈夫ですか。喧嘩の仕方も
意外でした。お兄ちゃんのロッキー君は怒らない
のですね。本当に弟おもいです。
ワンコって、どちらかが
傷ついたり、調子悪かったりすると、元気な
方が、ご機嫌伺いしますね。ロッキー&マーフィ
君たちのように、ハッキリとわかりやすくは
ないですが、我が家もサスケが車酔いした時は
キララが気にします。逆に、キララが他のワン
コさんと遊べなくて、一人ポツリンの時など
サスケが「どーしたの?」って、鼻でクンクンし
たり。ワンの世界って謎めいていて、面白い
ですね。

No:2384 2009/12/17 21:32 | キララまま #- URL [ 編集 ]

キララまま 様

結局、ロッキーと一緒に寝てもらえたのは1日だけでした。
今日も、マーフィーはロッキーと一緒に入りたがって、
サークルの入口からのぞいていましたが、ロッキーが、ちょっこと唸っておしまい。
すごすごと、人の膝の上に戻ってきました。

本当に、面白いです。
ロッキーにとっては、かわいいかわいいマーフィーですが、
ロッキーの方からベタベタはしません。
好き好きするのはマーフィーです。

No:2388 2009/12/17 22:41 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
