

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲良しロッキー&マーフィー

12月12日(土)


  今日のことです。


    007_convert_20091212180632.jpg

    ここは、ロッキーの昼間の寝床。

    普通、マーフィーは入れてもらえません。

    ロッキーがいないとき、こっそり入れるだけ。


     004_convert_20091212180606.jpg

    なんだか。心配そうなロッキー・・・・。


    実は昨夜、マーフィー生爪を剥がしてしまたんです。

   
    今朝、獣医さんに行ってきました。


    002_convert_20091212180539.jpg


    サムネイルで載せますが・・マーフィーの爪。


    痛い痛い信号を出しているらしく、

 
    ロッキーは心配しています。   やっぱり仲良しな二人です。




      *~:~*~:~*~:~*~:~*



  
 *中鯵の煮つけ

   004_convert_20091212180234.jpg




*米茄子の田楽と下仁田ネギの丸焼き

    006_convert_20091212180402.jpg




 *鶏ささみと蕗のピーナッツ和え

    002_convert_20091212180156.jpg



 *丁子麩とどんぶりの辛子味噌・カキ菜のお浸し

    001_convert_20091212180117.jpg




    007_convert_20091212180446.jpg




       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 

2009/12/12 21:27 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーちゃん。本当に心配そうな
眼差しで見つめていますね。
マーフィーちゃん。痛いんでしょうね。
次にちゃんと爪は生えてくるんですよね。
それまでの辛抱でしょうか?
なんだか心配です。
マーフィーちゃん。お大事ににね。(祈)

今日もみーんな美味しそうな食卓です。
米茄子の田楽と下仁田ネギの丸焼き
コレ最高にそそられます。
下仁田ネギ甘くて美味しいですよね。
中鯵の煮つけもさっぱりして生姜がきいていて
美味しそうです。(o^-^o)

No:2355 2009/12/13 10:40 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

あぁ~・・・
痛そう・・・
私も、
むかぁ~しに、
自分の爪をすっぽり剥いだことありますが、、、
すっごく痛かったです。
早く治るといいですね。
マーフィーの背中が、、、
痛そうでかわいそう。。。

化膿しないように、
嫌がらずに薬飲んでね。


ロッキー君ってば、優しい。
いいこだぁ~。


白いお皿に並んだアジが、
なんだか良い感じ。
こんな盛り付け方もあるんですね。
勉強になりました。

No:2356 2009/12/13 11:33 | おNOU天気 #- URL編集 ]

ロッキーちゃんの心配そうなお顔が何とも印象的です。
大丈夫かなあ~ マーフィーちゃん。
とっても痛そうですが。。。お大事にして下さいね。
ほんと仲良しのおふたりさんですね。

あじの煮つけはあまりしたことがありません。
が きれいに並んで美味しそうです。

No:2358 2009/12/13 15:33 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

マミー ♪様

とりあえず、表面を乾燥させて時間はかかるけど
芯は残っているので、爪は生えてくるそうです。
きれいな爪でないかも。と言われました。
少しゆがんだり、段々がつく場合があるようです。
もう、後は時間の問題です。

米茄子の田楽、男性達の大好物です。
3人で4切れ、残った1切れを、
夫と子息が半分こして食べてました。

茄子の切り口に塩をして、15~30分置くと水がいっぱい出てきます。
それを搾るようによく拭き取ってから上げると、
不思議と油っぽくありません。

この夏、イタリア料理ブログ見ていて発見しました

ご存知でしたか? 試してみてください。

No:2359 2009/12/13 16:10 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

痛いようです。ケンケンして歩いてます。
これじゃ、爪が治ったら、腰が痛いというのではないかと、心配してます。

獣医さんに行きましたら、傷口に絡みついた毛をきれいにカットして、
周りの毛もカットされました。
消毒しながら、傷口の毛をきれいにする時が最高に痛かったようです。 

大変鳴きました。
獣医さんが、あやしてくださいなんていうものですから

化膿したら、足なくなっちゃうんだから・・
気のせいで痛くなんかないんじゃないのとか・・。
牛乳・・生肉・・ケーキ・・チーズ・・マグロ・・鶏肉・・ミドリ・・饅頭 等
いっぱい、言ったので・・・
家での、超甘のおやつ状況が・・ばれて・・しまいました。

刺し身用鯵、さっと煮ると美味しいです。

No:2360 2009/12/13 16:21 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

いざとなると、団結して驚きました。
いつもは、おもちゃの取り合い。
お母さんの取り合い。
けっこう、ガゥガゥやってるんですよ。
家族なんだなと思いました。

小振りの鯵の皮をはいで、さっと煮るのは、父の好みでした。
父は、千葉の外海の近くでした。
新鮮な子魚を、さっと煮ていっぱい食べる方式だったようです。

No:2361 2009/12/13 16:28 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マーフィちゃん災難でしたね。
さぞや、痛かったことでしょう。
ロッキーちゃんが、自分のベットなのに、遠慮がちに~、余程、心配なんでしょうね。2頭飼い、いいですね。あやしている言葉が傑作です。食べ物とはいい考えでしたね。どうぞ、お大事にしてくださいね。

下仁田ねぎ、オーブンで焼くのでしょうね。
何か、免疫力が上がるような気がします。
美味しそうですね。

新鮮なお魚をさっと煮、美味しいですね、ぜったい!

No:2362 2009/12/13 18:54 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

2頭飼い面白いですね。
こんなに動物たちの世界を垣間見れるとは
思いませんでした。
2匹の言葉の疎通がかなり明確にあるのもわかりました。
とても、よくいろいろなことを話しているようです。
マーフィー、食べ物のことしか頭にない子です(笑)

下仁田ネギ、トロリとして美味しかったです。

No:2363 2009/12/14 05:52 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
