

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末ランチ

12月10日(木)

       
       *** グリムスのキーワード***

              酸性雨 


 
       *~:~*~:~*~:~*~:~*



   今日は、今年のお茶のお稽古最後の日でした。


   納会は今度の日曜日ですが、木曜日の普通稽古は今日でおしまい。


   お稽古に行く前、ちょっと神楽坂でランチを 楽しみました。


   行ったのは、前にも行ったことがある ル・クル・モンマルトル。


   001_convert_20091210221641.jpg


   仔ウサギのサラダ、  鶏肉みたいでした。


   004_convert_20091210221711.jpg


  鯛のポワレ、  クミンがほのかに来ているソース。 

  香辛料の使い方が、すごくいい感じ。


  008_convert_20091210221740.jpg


  たっぷりなデザート 全7種類から選びます。


  コーヒーは 超ビターで、大きなカップになみなみとはいってました。





    *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*
   


 *鰻の大根おろし載せ

   002_convert_20091210221217.jpg

  


 *腸詰とほうれん草と人参のバター炒め

   003_convert_20091210221301.jpg



*湯豆腐

   005_convert_20091210221427.jpg



 *もずく酢

   004_convert_20091210221341.jpg



   007_convert_20091210221509.jpg





       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     

    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 

2009/12/10 22:35 | お出かけCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

酸性雨 ?

先生、酸性雨との関係は記述されたですか?

かなりのグルメの様ですが、酵素玄米指向人は好きならば食して良いとか。でも沢山の品は要りません、歳のせいもありますから。

酸性雨、温暖化、人工爆発、など地球の事を本当に考えて手当する方法は無いと思います。
要は、「時の流れに身を任せ~」と思います。
いや、ちょっと書き込み過ぎました。失礼を致しました。

No:2336 2009/12/11 10:26 | hotdog #- URL [ 編集 ]

グリムス。大人の樹へ成長。
おめでとうございます♪
可愛い子が遊びに来ていますね。
私も今日、「酸性雨」書き込む予定でーす。

お洒落で、尚且つボリュームのあるランチ。
とっても美味しそうです。(*゚o゚*)~゚  ポー

湯豆腐の湯気まで撮る!ってなかなか
出来ないんですよね。とてもお上手ですね。

鰻に大根おろし・・・あーおよだが・・・
凄く美味しそうです。

No:2337 2009/12/11 11:12 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

グリムス・・・?

調べました。
初めて知りました。
いろんな活動があるんですね。
私の頭の中は、
温暖化=白熊です。
白熊さんに迷惑かからない程度にしたいものです。

湯豆腐の思いでは、
新婚さんだった頃、
野菜をたくさん入れすぎて、
ヌシ2に「あれ?メインは?」っと、言われたことです。

No:2339 2009/12/11 20:14 | おNOU天気 #- URL編集 ]

hotdog 様

驚かせましたね。

gremz という苗木育成プログラムなんです。

 http://www.gremz.com/index.php

たまに、環境に関するクイズが出て、その答えをブログ内に書き込みますと、
ブログパーツ内に訪問者が来るんです。
今回は、ヤマネコのような??。
別に、意味はないんですよ。

でも、温暖化は困ったものです。
今年は、ミカンに大きな影響が出ていると
学者さんが言ってました。
このままだと ミカン産地は北に移行していってしまうそうです。

No:2341 2009/12/11 21:21 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

やっと、1本目が成長しました。
紅葉してます。
先日のマミーさんの木とは形が違いますね。

なかなか、しっぽの 動かしたかがキュートな
訪問者が来てくれました。

ありがとう。真ん中の列のお豆腐は木綿。
その他は、絹ごし なんですよ。

No:2342 2009/12/11 21:25 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気  様

グリムス、面白いで企画です。
ブログ書かないと、木の育ちが悪いというのが、
何とも、おかしいというか、せかされるというか。

北極、南極、氷がなくなったら。。
日本も水びたし、大変です。

きれいにいっぱい、野菜を入れた日が、懐かしいですね(ウフフ)

No:2343 2009/12/11 21:31 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

ル・クル・モンマルトルでのお食事 よかったですね。
美味しそうです。
1週間ほど前 神楽坂に住んでいる友人ご夫妻と
カナルカフェでランチをご一緒しました。
とてもいいお天気で気持ちよく 帰りは散策しながら帰ってきました。
いい街ですね。少し裏道も歩きましたよ。

グリムスですが まねっこして(笑)貼りつけたのですが
なかなか大きくなりません。
クイズってどこに書いてあるのでしょう?
みんな立派になっていくのに、、、なんて思っています。

鰻の大根おろし載せ 豪華です。

No:2347 2009/12/12 14:26 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

カナルカフェ、大好きなお店の一つです。
ちょっと、デッキの方でお茶してもいいし、
レストランに入って、のんびり食べてもいいし、
お手頃で、気に入ってます。

神楽坂、とても面白い街です。
食事する時、池袋でうろうろするより、
神楽坂に来たほうがいいんです。

グリムス、夏前に登録して、やっと、成長しました。結構時間がかかります。忘れたころに大きくなってました(笑)
キーワードですが、グリムスからのお知らせメールのの中にごくたまに、掲載されます。
マミーさんが詳しくて、以前お聞きしたのですが、

*地球温暖化
*エコバック
*カーボンオフセット
*オゾン層破壊防止
*食物連鎖

これを投稿したり、最初の方に書くと有効とされているそうで、 パーツ内に訪問者が来たり、樹が思いがけず大きくなったりしたそうです。

No:2354 2009/12/12 21:54 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

ありがとうございました

グリムスのご説明ありがとうございました。
気長に待つことに致します。(笑)

No:2357 2009/12/13 15:23 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
