

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スノードロップ

11月18日(水)


  屋上から、お掃除当番のある公園を見ると


  素晴らしい青空でした。


      011_convert_20091118145550.jpg




  そして、屋上には

      010_convert_20091118145521.jpg


    スノ―ドロップ が、咲いていました。

    調べてみますと・・・なんですか 春を告げる季節に咲くらしいのですが・・

    なにを、勘違いしたのか、ここにも、あすこにも と咲いておりました。



   (スノードロップ)
       1月1日の誕生花。 花言葉・・希望  なぐさめ 





   こちら イチゴ

     009_convert_20091118145446.jpg


   室内に入れれば、大きく 赤く 食べられるようになるのでしょうが・・


   ごめんね・・ココでどこまで頑張れるかな。


  
  バラも咲いておりました

     008_convert_20091118145409.jpg

    
     頑張ってくれて、ありがとう。





          *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*





 *豚肩肉のバルサミコ風味 の煮込み 

  004_convert_20091118145232.jpg


  ・ニンニク、生姜、玉葱、ニンジン、舞茸 微塵切り。

   トマトホール缶、バルサミコ酢、赤ワイン、 を入れ味付け。

   沸騰しよく味を調え、

   鍋ごと230度のオープンで20分  160度で40分 加熱。


  ◎ 全部は食べきれませんでしたが・・・肉がほろほろととっても美味しかったです。


    付け合わせは・・・ジャガイモと小松菜 (朝の残りのハム入り)





*スモークサーモンのサラダ 粒マサタードソース

   001_convert_20091118145027.jpg






*丁子麩と焼きシイタケの辛子味噌和え

   003_convert_20091118145153.jpg




    005_convert_20091118145312.jpg





  今日は、ロッキーの気管支炎の様子を、お医者様に診ていただく日でした。

  今朝、 気管支炎が吹っ飛ぶ、事件が起こってしまいました。

  ロッキーがプラスチックの何かを呑みこんでしまったんです。

  ロッキーは、偉く元気ですが・・・・朝から一生懸命 サツマイモを食べています。

  2~3日いないに出てくるといいのですが・・・。   困りました。



      ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 




2009/11/18 21:16 | 植物COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーちゃん!大丈夫ですか?
何を飲み込んでしまったんでしょうか?
はらはらどきどきしてしまいますね。
2.3日以内に出てくることを祈るばかりです。
どうか大事にされて下さいネ。

タイトルのスノードロップに驚きました。
家にもあるのですが、
早春でないと咲かないお花なのに。
やはり温暖化の影響でしょうか?
苺。食べられそうだし可愛い~~~(o^-^o)

粒マスタードソース。凄く美味しそうです。
もしも宜しければ簡単に作り方を教えて下さい。
粒マスタードが大好きな私です。

ちょうじ麩のレパートリー。
沢山ありますね。さすがです♪

No:2160 2009/11/18 22:41 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

あらら~~、ロッキーちゃん、早く出てくるといいね。
美味しい匂いがしたのね、きっと!

屋上のお花さん、さすが、気候が随分違います。
イチゴのお花も、実にもなって、ばらのお花もきれいです。
スノードロップ、早春、まだ、雪が残っているうちに咲きますよね。かわいい!

オーブンで煮込んだお肉美味しそう~。ちょうじ麩美味しいでしょうね。

No:2161 2009/11/19 10:21 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

青い空

昨日は素晴らしい青空でしたね。都会にしては、珍しく
白い雲と青空のコントラストがハッキリ見えました。
温暖化のせいでしょうか。勘違い咲きしてしてくれる
のもまた、楽しいものですね。ピンクの薔薇、暖かそ
うです。

スモークサーモンに粒マスタード。意外な取り合わせ
で、新鮮ですね。スモークサーモンは好きなのですが
お決まりのマリネしか浮かびませんでした。

ロッキー君。大丈夫? 早く出てくるといいのですが
プラスチックって、一番心配ですよね。


No:2162 2009/11/19 11:44 | キララまま #- URL [ 編集 ]

う○こと一緒に出てくるといいですね。
むかし、
リバくんが、子犬だったころに、
ピアスを飲み込みまして。
病院に行ったら、
獣医さんが「大丈夫、針を飲んでもう○ちと一緒に出るから」っと行っていました。
結局、
レントゲンを撮っても写らなかったんですけどね。
たぶん大丈夫だと思うんですけど、
大きいものだと、排泄するのも大変ですよね。
大事にいたりませんように。

ホロホロのお肉いいですねぇ~。
最近すごくお肉が食べたいです。
なぜだ??

ご子息、カメラ買われたんですね。
ブログの写真が楽しみです。

No:2163 2009/11/19 12:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

ロッキー、飲み込んでしまったのは、
もうどうしようもありません。
出てくるよう、祈るばかりです。

スノードロップ、なんか変です。
気候が安定しないせいなのでしょうか。
なんだか、
『あなた。どうしたの!!何やってるの?』
という感じです。
やはり2月の終わりから、3月に咲いてくれると、
感動します。

マスタードソースですが。
粒マスタードは、マスタードのピクルス というのを使っています。
ボールに、ニンニクの切り口で香をうつし、
白ワインビネガーと、粒マスタード、塩、
好みのハーブ、オリーブオイルです。

酸味が強いので、サーモンのような 油分がある魚介類に合います。

優しい味の物なら、ビネガーを控えめにするか、
水で薄めるか、砂糖を少し入れると、
バランスが取れると思います。

No:2164 2009/11/19 20:50 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

早く出てくるといいです。

ロッキーは、外見と違いすごいあわて者なのです。
いろいろなもの、今までも飲み込んでます。
ロッキーのお尻からは、輪ゴム、マーフィーの髪飾り、
発砲スチロール、いろいろ出てきました。
今年の9月には、室内トイレでウ○チをして、
主人が急に除いたので、ウ○チをあわてて飲みこみました。

まったく・・・もお~~。困ってます。

個人的には、イチゴの花かわいいなと思ってます。

No:2165 2009/11/19 20:58 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

どうも、今年は植物が変な感じで咲いています。
咲くはずのないスノードロップ、びっくりしました。

一方、四季咲きのバラも、元気で、
なんっということ、という感じです。

サーモン美味しかったです。
このマスタードは、
マスタードのピクルスというのを使いました。

ロッキー、今のところは元気いっぱいです。
どうなることやら・・頭が痛い日々です。

No:2166 2009/11/19 21:04 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気  様

本当に、出してくれることを、祈ってます。

不幸にも、今日は雨でして、散歩には行ってません。
ちょこちょこウ○チの子でして、
散歩すると1回の散歩で4回は確実にするのですが、
今日は、合計3回ほど、いたしましたが、
まだ出ません。

獣医さんに、いわれました、
プラスチックはレントゲンには、なかなか映らないんだとね って、
もう、なるようにしかならないので、待っているだけです。

カンボジア、昨年に続きアンコールワットは、
見てくると言ってました。

No:2167 2009/11/19 21:12 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

皆様 ありがとうございます。

今朝の散歩で、ロッキーは飲み込んだプラスチック、
とっても上手に排出しました。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

できる限り今後は、注意します。

No:2169 2009/11/20 09:08 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
