

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろ重なって・・愚痴が・・・

11月17日(火)


  お茶の懐石の準備、金曜から始まったのですが・・・


  金曜日の朝は、なんと2ヶ月に一度廻って来る公園掃除でした。


  前日の雨に打たれ、ケヤキから山のような落ち葉が・・・手に豆を作りました。


  三人で、一時間半の 落ち葉掃除・・・一日分の体力使いました。


  お茶が、好きでなかったら、とっくに欠席しているのですが、


  デパートでしか売ってない懐石料理材料を買いながら、お茶に行きました


  土曜日、日曜日 お茶事が無事終わり


  最後までサラダでレッシングどうしようかを迷っていた


  月曜日の男の料理教室のテキスト


  日曜日の夜、パソコンの前で、居眠り状態、仕上げることができずに


  月曜日 翌朝4時に起床。  どうやら間に合わせ・・・


  なんと言う準備不足・・・自分で自分の首〆ました。


  朝7時に、子息が香港から帰宅・・・・・ご飯と・鮭・みそ汁・そして 洗濯


  8時15分には家を出て、料理教室・・・帰りのバスの中で爆睡(恥)


  今朝 6時半 子息はカンボジアに向け出かけました。


  R&M母は・・・・朝ご飯後、ベットに入り午前中しっかり眠りました。


  

 

        *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*




  やはり、お刺身が食べたい子息のリクエスト


*マグロ・ミル貝・ボタンエビ

 003_convert_20091117153322.jpg




*金目の蕪蒸し、椎茸のあんかけ

 005_convert_20091117153346.jpg



*ヒジキと胡桃の白和え    

 001_convert_20091117153211.jpg



*豚汁

 006_convert_20091117153427.jpg



   007_convert_20091117153459.jpg

  
    お財布には、優しくないけど・・・みんなで食べる晩御飯は美味しいです。


    食後・・子息のブログを見ながら(笑) 香港の街の説明を聞きました。


    子息の ブログ 賑やかな香港の屋台のようなお店屋さん。 


    ワンコが商品の上に載って店番です。
    



      ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 

   

2009/11/17 16:30 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらま、お疲れさまでした

ハードな作業の上に、教室の準備も。
お疲れさまでした。大変ありがとうございました。

教室での食事後の話では、全く気が付きませんで失礼致しました。

枯れ葉の掃除とは、大変ですね。^^;;

No:2146 2009/11/17 17:53 | hotdog #- URL [ 編集 ]

男の料理教室のお献立。hotdogさんのブログで
時々拝見させていただいています。素敵に美味しそう
です。とても寒かった今日。心がホッコリする
ロッキー&マフィー母ん家の食卓はいつも温かい
です。だんだん、気ぜわしい季節になってきました
どうぞ、ご自愛くださいね☆

ゴルフのこと、よくわからないのですが、弘大さんの
ブログ、ときどき拝見させてもらっています。
お写真も鮮明で、香港の屋台、夜景など楽しませて
もらっています。母の手料理が懐かしいのだろうな~

時々ワンちゃんも出てきて、ロッキー&マフィー君
が恋しくなったりするのかな。

No:2147 2009/11/17 18:17 | キララまま #- URL [ 編集 ]

いやはや、、、
お疲れ様です。
紅葉も魅力的ですが、
片付けは大変ですね。

今日のお昼にお邪魔しました。
ご子息のブログ。
華やかですね。
夜景もすごくきれいに撮れてました。

純和風で美味しそう。
本マグロの漁獲制限がはじまるみたいですね。
きっと、
どのマグロの値段も上がるだろうから、
今のうちに食べとかないと、
超高級品になりそうです。

No:2148 2009/11/17 20:40 | おNOU天気 #- URL編集 ]

hotdog 様

昨日はありがとうございました。

落ち葉の掃除、かなりこたえました。
普段、夫に外回りの掃除任せておりますので、
筋肉が、ホウキを扱うようにできてなかったもので、
かなり、悲惨でした。

圧力鍋ですが、私が買った時よりかなり値上がりしてます。
デパートで、実物を見てネットで買われた方が3割引きくらいで買えると思います。

http://www.hrcweb.com/  

でも、その他いろいろ扱っています。

No:2150 2009/11/17 21:54 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

ありがとうございます。
今日は冷たい雨で、キラサスファミリーはいかがお過ごしでしたか?
私は、両側に、超ルンペン臭いワン子を従えて、
暖かに暮らしました。

私が、熱いところの犬ってどうしてるのとか、
プードルって、他の国でも人気あるのかしらとか
トリミングって高いのかね なんてくだらないこと聞くので、
帰って来て私に話すのは、物価のことや、犬事情、景観の話です。

私も、実はゴルフの話は、さっぱりわからないんです。

No:2151 2009/11/17 22:01 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

本当に、板橋区の区の木が ケヤキでして、
ケヤキ、で覆い尽くされている公園なんです。
階段の段が埋まるくらい積ってまして・・
とっても、やりがいがありました。

子息、なんだか写真に目覚め始めたようでして、
ブログの、テンプレート、大きな写真が載るようにしたようです。
カメラも、ちょっといいの買ったと言ってました。

まあ、本マグロはめったに食べないのでね、
でも通常食べている、メジマグロとか、キハダマグロなんかも、
値上がりしたら・・・・いやですね。

No:2152 2009/11/17 22:07 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

それはお疲れになった事でしょう!
雨降りの後の落ち葉って重たくなるから
大変ですよね。

ご子息様のブログ。昨夜拝見していました。
楽しい風景や可愛いワンちゃん。そして
日本では、なかなか見る事の出来ない迫力のある夜景に
「素晴らしい~」と思わず叫んで、
ふーみんも呼んで、一緒に感動していました。

お刺身。合えもの。豚汁。
お母様の真心のこもったお食事。
パワーがわきますね。(*'-^)-☆

No:2153 2009/11/17 22:49 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

金曜日~月曜日までお忙しいことでしたね。
落ち葉のお掃除も大変でしたことでしょう。
一時間半もね~ご苦労さまでした。
お茶事もご準備から無事に終わりよかったですね。

私もご子息さまのブログ拝見させて頂きました。
写真も大きくとてもきれいで様子がよくわかりうれしいことでした。

お食事も心づくしの品々。いつもR&M母さんのお優しさを感じます。

No:2154 2009/11/18 07:43 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

お疲れ様~~。R&M母さんと比べたら私のしている事は~といろいろ反省。そんなに張り詰めていたらパンクしますよ!どんなに好きな事でも。お気をつけられて下さいね。無理は禁物です。

ご子息様のブログ、覗いてきました。香港の夜景きれいですねぇ~。見とれていました。
ものすごいハードなスケジュール、頑張ってくださいね。帰国されている間のお母様のお食事、大切ですね。

私はゴルフは出来ませんが、ゴルフ場大好きです。緑がきれいで、池があったりして、池にかもがいたり睡蓮が咲いていたりしてね。
小樽のゴルフ場は今期はクローズしました。
余計なお話してしまいました。

No:2155 2009/11/18 11:29 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

マミー ♪様

子息のブログ見てくださってありがとう。
私にゴルフの話をしても、チンプンカンプンなので、
いった国で、出会ったワンコの話は結構してくれます。

いろいろ、聞いて思ったのは、結構犬たちはのんきに
暮らしているようです。
その辺フラフラあるいていたり、
店番と称して、商品の中に埋もれていたり、
日本では考えられません。

熱い国では、食料品を扱うスーパーの中で、
伸びているワン子も多いとか。
お国柄でしょうか。

No:2156 2009/11/18 14:26 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

ありがとうございます。

先日、子息は自分のブログの写真サイズが
大きく出来ないとか何とか・・申しまして、
私たちのパソコンで、私のご訪問先の写真を眺めたりしてました。
テンプレートに、問題があると気づいたらしく、
テンプレート変えたようです。

月曜日、私が料理教室から戻りますと、
香港の写真見た。と聞くんです。
今、帰ってきてんだから、見てるわけないでしょう、
と笑ったのですが、
とても、見てほしかったようです、
親バカですので、紹介しました。
きっと、皆さんに見ていただいて、喜ぶと思います。

失礼しました。

No:2157 2009/11/18 14:36 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

香港の写真見てほしかったようで、
紹介してしまいました。

ありがとうございます。

でも、私もきれいだなと思いました。
やはり100万ドルの夜景なんですね。

私は、ゴルフもできませんし、よくわからないんです。
ゴルフについて質問されるのが、子息のゴルフについても、
質問されるのが、とても困ります。
よくわからないし、夫も子息も私の前ではゴルフの話はしないんです。

子息がジュニア時代は、よくゴルフ場に行きましたが・・
子息のゴルフを観戦するよりは、松ぼっくり拾い、植物採集に
こっそりといそしんでいたという、困った母なんです。

No:2158 2009/11/18 14:47 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

圧力鍋の情報

ありがとうございます、圧力鍋情報。

教えて頂いた情報にて、一度見て確認してから調達したく思います。
どうも、ネットだけ、とか通販だけでは買いたく無いのです。

No:2159 2009/11/18 19:53 | hotdog #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
