

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の日の買い物

11月11日(水)

   
   東京はしっかり雨が降っています。

  
   こんな日は、空いているかもしれないと・・・


   池袋三越後に先月30日オープンした、


   ヤマダ電機日本総本店に。。プリンターのインクを買いに行ってきました。


   売り場はこんな感じ

   
   こちら、ごく普通の家電ショップ。

   001_convert_20091111164102.jpg


   壁際はゆったりショールーム形式

  002_convert_20091111164225.jpg



   そして、すごいと思ったのは 配送工事受付カウンター

  004_convert_20091111164316.jpg


   さすが、デパートの後ゆったり快適な空間がありました。


   地下1階から地上6階まで売り場があります。


   7階は飲食店

   008_convert_20091111164550.jpg


   なかなかおしゃれな空間です

   005_convert_20091111164420.jpg


   009_convert_20091111164625.jpg

    
    屋上では、フットサルもできるそうです。


    池袋地下駐車場に車を入れれば、


    雨にぬれることなく買い物を楽しめます。


    やっぱり、便利。  


    筋向いのビッグカメラ本店、雨の日は行きたくないな。


    地下街を通り東武デパートの地下入り口


   011_convert_20091111164857.jpg


     クリスマスの飾りつけになっていました。




         *~:~*~:~*~:~*~:~*




*生鱈のホイル焼き

  007_convert_20091111165332.jpg





*ジャガイモのベーコンバター風味

   002_convert_20091111165141.jpg




*洋風おから

   003_convert_20091111165203.jpg

     おからの煮つけ、夫に人気がないので

     思い切って、イタリアンにしてみました。

     オリーブオイルにニンニク、 具はほうれん草と、干しエビ。

     コンソメスープで煮てみました。

     味には問題なかったのですが、おからはおからだったようです。

     いつもより、少しだけ多く減りました。


 
     008_convert_20091111165255.jpg




       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 

2009/11/11 17:27 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

笑っちゃいけませんが、
昨日のコメントに、ニッコリ。
でも、
意外と献立って、思い出せませんよね。
食べてた状況は、思い出せるのに。。。

街は、クリスマスなんですね。
節約したいときは、
街には近づかないようにしています(笑)

おから料理も、安上がりでいいですね。
でも、なかなかうまく作れません。

No:2118 2009/11/11 20:16 | おNOU天気 #- URL編集 ]

先日オープンの様子をテレビで見ていました。
あの日は凄かったですよね。

広々としていて良いですね~~。
お食事やお茶も出来て、最高に楽しそうです。
>池袋地下駐車場に車を入れれば、
↑ これはとても魅力的な事です。
今度行ってみようかしら?

今日のお献立。ヘルシーで美味しそうです。
男性って「おから」を避ける傾向にありますよね。
ロッキー&マーフィー母さんの知恵がさえてますね。
ふーみんにも、これで攻めてみようかしら?(笑)

No:2119 2009/11/11 22:02 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気様

まったく、情けない話でした(笑)

もうクリスマス、お正月ですよ。
東京は昨夜遅くから、雨、今週はお天気悪そうです。
明日は、在位20周年式典のせいもあるのか、
テロ予防月刊なのか・・見回り隊が歩きまわっていたり、
警察官が地下街の要所要所に、お立ち台に立って見はったました。
ちょっと、いつもと違いました。

おから、具や出汁を贅沢にしないとだめなんです。
安い割には、高くつく料理なんです。

No:2121 2009/11/11 22:42 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

広々していて、なかなかよかったです。
よく見てはきませんでしたが、裏の方に、
地上駐車場もあるようでした。

食事ができると言っていたので、どんなのがあるかと
興味深々で行きました。なかなか気のきいた店がありました。
でも、今は食べ放題が人気なのでしょうかね。
2件も有りました。
ちょっと、私達はそろそろ、そんなに量は食べられなくなってきているので、
遠慮しちゃいます。

押花おばさんのところも、
ご主人おから食べないと言ってました。
男は苦手な人多いということなんですね。

No:2122 2009/11/11 22:48 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

池袋の雑踏

東京はとてつもない雑踏の中で棲息してきましたが、一向に慣れることは出来ません。雑踏は大の苦手でして。
三越の跡はそんな変装したのですか。面白そうですね。

先日一昨日の自転車での池袋も、東口の人混みの中もデパート歩きも敬遠です。
やっぱり、東京の田舎人だと自覚しました。^^;;

No:2123 2009/11/12 08:30 | hotdog #- URL [ 編集 ]

ヤマダ電機、デパートの様ですね。
お買い物が苦手の私でも、PC用品、切れたら仕方なくヤマダ電機に行ってきます。

今夜のロッキー&マフィー母さんの食卓、北海道食ですね。鱈のホイル焼き私も時々作ります。

おから
洋風ですね~美味しそう~。
ふーみんさんもダメのようですね。
殿方はおからが苦手に出来ているんですね。(笑)
私は、いくらでも食べちゃうんですが~。



No:2124 2009/11/12 21:07 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

hotdog 様

東京のお生まれですよね。 お勤めの時はどうされてたんですか?
ラッシュアワー大変だったでしょう。
私が高校の時、小田急線で学校にかよてましたが、
混雑で、窓ガラスが割れたこともあります。

でもまぁ、あの何が何だかわからない雑踏になったのは、
いつからなんでしょうね。
子供のころは、もっと違ったような・・・子供の感じた世界だからなのでしょうか。

池袋を歩いていると、ふと、ココはどこだろうと思うことがあります。
それは、声の大きい東南アジア系の人達が、
自国語で携帯をかけていたり、話していたり、
おまけに客引きは黒人の方達だったり。

家の周辺にもとても外人が多いです。

それだけ、今住んでいる周辺が、物価も安く住みやすいということなのかもしれませんが、
何か複雑な思いもあります。
人間古くなってきました。もっとインターナショナルにならないとね。

No:2125 2009/11/12 22:06 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

ジャガイモの北海道らしいでしょう。

北海道!美味しいぞう!・・・でしたっけ(笑)

沖縄の魚は別に食べなくてもいいなと思いますが、
北海道の魚はどんな方も食べたいなと思いますね。
寒い地方の食べ物って、みな美味しそうです。

私も、普通に煮たおから大好きです。
ご飯におからか、おからにご飯かわからない状態で食べるのが、好きなんです。
男どもは、困ったちゃんです。

No:2126 2009/11/12 22:13 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
