

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出張前夜・親心。犬心。

11月8日(日)

 
   昨夜は・・・・・がんばりました。


   こちら  ワンコ達も 大フィーバー


  * ラムチョップ 味噌醤油味

   003_convert_20091108141838.jpg


    たまり醤油に漬けたかったのですが、なく。


    金山時味噌、 醤油、 青唐辛子味噌、等 いろいろ合わせました。


    ワンコ達は、味なしラム肉を 2mm角ほどにして沢山???

    
    食べました・・・なめました。。。




*温野菜(南瓜、ほうれん草、カリフラワーグラタン)  

  006_convert_20091108141906.jpg




*サラダ(トマトのマリネと胡瓜ハーブ塩) 

   001_convert_20091108141720.jpg




*おつまみ(あぶり焼き蛸のさしみ)

  002_convert_20091108141758.jpg



*おこわ(市販)

  007_convert_20091108141930.jpg





 小粒ハマグリ、三重県産というので買ってみました。スープ美味しかったです。

   008_convert_20091108142008.jpg


  で、・・・・なおかつ、ケーキも食べました (爆)






  いっぱい並べた のは ロッキーが・・・いいえ、子息が。


   003_convert_20091108141515.jpg


  6日間の滞在を終え、日曜から 香港、カンボジアに向け出発。


  途中、移動の都合で 20時間ぐらいちょっと帰ってきますが、


  2週間の出張。  


  香港指定ホテルの周りから食事場所が遠いのだかなんだか・・・ 


  通常は待っていかないカップ麺 7~8個 詰め込んでいました。


                 


                 


                 


  せっかく、帰ってきたのに・・・・悲しみに包まれるロッキー


     005_convert_20091108141606.jpg


  ロッキー、大丈夫だよ、僕がいるから・・・励ますマーフィー


     008_convert_20091108141633.jpg


        なんだか、理解できないおふたりさん。

               待っててね。         



       ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 


   
   今週は、天皇陛下御在位20周年記念式典が国立劇場で行われたり、 

   オバマ アメリカ大統領来日と

   東京は、警戒態勢に入りつつあるようです。

   交通規制も引かれ道路も混み気ぜわしいことでしょう。 

   気をつけて、素敵な一週間をお過ごしください。

   

2009/11/08 21:47 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ラムチョップ。凄く美味しそうです。
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんも
大喜びでしたね。
温野菜あり生野菜もありバランスの良い
お食事。愛情がこもっていますね。

ご子息様。本当に優しそうで素敵な方ですね。
日本には、たった6日間のご滞在。お忙しいですね。
ご無事に帰国されることを陰ながら祈っております。

ロッキーちゃん。本当に寂しそう~
マーフィーちゃんも二人ともお利口さんで
ちゃんと分かるのですね。

No:2091 2009/11/09 11:15 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ワンコじゃなくても、
大フィーバーしちゃいそう。
おいしそうです。
熱々グラタンいいですね。

R&Mくんたちのウルウル目線が可愛いですね。
後ろ髪引かれちゃいそうです。

No:2092 2009/11/09 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

やはり、家族揃って食卓を囲むのはいいものです。
つい、つい、いろいろ作りたくなります。
作っている作業がとても好きなので・・マミーさん、お分かりでしょう・・楽しいです。

ありがとうございます。
私が言うのもなんですが、うまく育ってくれまして、
穏やかな子息です。
幼稚園の頃は、
日本昔話の村の鎮守のにこにこしてるお地蔵さん見たいと言われました・・・
カッコよくは有りません、ほのぼの系です。

旅行用バックが、居間に降りてくるとわかるらしく、騒ぎ始めます。
不思議と1泊ほどで帰ってくるといは、何にも云わないんですよ。


No:2095 2009/11/09 21:30 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

今気づきました
グラタン、表示間違えました。
ブロッコリーでなくカリフラワーです。
治しておきます。
カリフラワーのグラタンはほんと美味しいですよ。

R&M、うるうる目、大お得意なんです。
どこまでが、真実で、どこまでがパフォーマンスか定かではありません。
多分、子息が出かける件に関しては真実と思います。
おねだりする時は、お芝居と思っています。
多分、飼い主あと20歳ぐらい年取っていたら、うるうる目に惑わされ
二匹とも、プクプク、デップリちゃんになっていたかも。。

No:2096 2009/11/09 21:38 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

本当にお優しいステキなご子息さまですね。
厳しい競争の世界で勝負している方には見えませんね。

抱っこされているロッキーのうっとりとした目!超可愛い!です。お留守が長いと、可愛さも100万倍でしょうね。

ご馳走ですね。ラムチョップ、いいですね。
お気持ちとてもよく解ります。

No:2101 2009/11/10 13:19 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

出かけてしまうと、気が抜けてしまいます(笑)
子供は、大きくなっても子供です。

ラムチョップ、たまにいただくと美味しいです。

北海道の、ジンギスカンも大好き。
以前は、お肉を宅配で取り寄せて、
ジンギスカン鍋も買って、食べていましたが、
家から、電車を使い20分ほどでいけるところに、
なかなか、美味しいくて、とてもお安い
ジンギスカンしか置いていないお店ができまして、
食べに行った方が、簡単になり、たまにいきます。

No:2102 2009/11/10 14:38 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

家族団らん

お坊ちゃま、ホント~に素敵ですね!
もし、私に息子がいて、こんなにステキだったら
食事から何から何まで、世話を焼いてしまって
息子依存性になってしまうでしょう。
ロッキー&マーフィー君。しばらく会えなくて
さみしいね。

ラムチョップ。時々買うのです、それもワンコ用に。
ロッキーマフィー君たちは、骨も食べますか?
キラサスは骨までムシャムシャしちゃいます。
骨。どうなんでしょう?? 今までお腹を壊したこと
がないので、あげちゃってますが。。。

カリフラワーとブロッコリって、似ているようで
全然違いますね~ブロッコリは手頃なので、よく
使いますが、カリフラワーのなんとも言えない舌
ざわりと風味、いいですね。以前、maruで、熱々の
キッシュをいただいた時、カリフラワーとレンコン
が入っていて、忘れられない一品でした。

ハーブ塩。以前いただきまして、とっても、とっても
いいお味ですネ。飽きないし、変な味がしなくて
なんでも合います☆

No:2104 2009/11/10 18:24 | キララまま #- URL [ 編集 ]

イケメンですね ..^_^..

イケメンの息子さんですね。身長も高そうだし、すばらしい。

今夕の食材は、秋刀魚の缶詰と焼きネギ定食でした。..^^;;
このネギは焼いても美味しく無かったです。

No:2106 2009/11/10 19:57 | hotdog #- URL [ 編集 ]

キララまま様

しばらく会えないのはいいのですが、
来週の月曜日の朝香港から羽田に到着
翌火曜日の午前の便でカンボジアに出発なので、
その時のワンコ達のストレス度に
頭を痛めます(笑)

ラムチョップ、の骨まぁ、キララチャンも食べるのですか、すごい。
前のワンコのシュルティーの時は、食べてました。あと豚のスペアリブの骨も。
あの子、ダイアナと言ったのですが、間抜けなところがありまして、
スペアリブの骨、腐らないように干していたんです。
そうしたら、朝、ダイアナがヒンヒン泣くんですよ。
見に行きましたら、骨をカラスがいたずらして持って行っていたんです。
ダイアナの方は食べて行けないと言われていたので、
頑張って見てただけなのに・・カラスに持っていかれて、
止もできず、泣いていました、なんか情けないけど、
すご~~くかわいい子でしたよ。  以上 想い出話し

多分、ロッキーは食べることができます。
マーフィーは、下顎が出ている子で、かみ合わせが悪く、
すりきるということはまるでできず(アキレスけんはどんなに細いタ―キ―のでも噛みきれません。
ドックフードのカリカリもうまく噛めません。
なので、二人とも食べてないんですよ。
ロッキーには、我慢してもらってます。

ブロッコリーは、簡単に食べますが、カ
リフラワーの方が料理にしてしまうには、おいしいような気がします。

maruの相方のマスター9月に亡くなりまして、
あのマリさん、どうしちゃったの大丈夫なのというくらい、悲しみに今でも包まれている感じです。
飲みには入ってないんですが、
スーパーで、4~5回会いまして、立ち直れ!立ち直れ!と思ってます。

No:2109 2009/11/10 22:00 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

ところが、大きくはないんですよ173cmぐらい。

ガタイがすごくいいので、身長よりはかなり大きく見えるようです。
身体の厚みとお尻、太ももがすごくって、
ずっしりしてます。

秋刀魚の缶詰美味しいです。
たまに、いただきます。
時間がない朝とか昼に食べます。
葱、そろそろ美味しくなってきているのに、
それは残念でしたね。

No:2110 2009/11/10 22:07 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
