

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋のピクニック その2

10月22日(木)


  秋の、ピクニック。   お弁当の朝ご飯も終わって・・・

  
  周りを見回すと


  吾妻村の 秋色あじさい あまりにもきれいだったので

  001_convert_20091022061528.jpg


  そして

  038_convert_20091022062005.jpg


 とても不思議な光景・・・車に乗って1分ほど行くと


  042_convert_20091022062050.jpg

  なるほど・・・。 


  この風景に、コンクリートは似合わない などと話しながら


  草津白根火山に向かいました。


  途中の紅葉の道・・・ロッキーの悲鳴が聞こえますが


  大丈夫・・マーフィーにしっぽを踏まれただけです(笑)


  では1分30秒ほど、お暇でしたら ご覧ください。


  [高画質で再生]

草津から白根山へ紅葉の道

[広告] VPS



   途中のビューポイント・・・・

 055_convert_20091022062134.jpg


 
065_convert_20091022062612.jpg


070_convert_20091022061924.jpg



075_convert_20091022061820.jpg


077_convert_20091022062712.jpg


082_convert_20091022061658.jpg


                *



                *

 白根山、湯釜 探勝コースに、到着・・ロッキー&マフィー頑張りました

 087_convert_20091022205826.jpg

   内緒ですが・・・ちょっと お父さんに抱っこもされましたが


   無事、湯釜到着。


  008_convert_20091022061617.jpg



 097_convert_20091022062433.jpg

 湯釜は 直径300m~250m。 水深 25m。透明度30cm。

 湖水はph1,2の強い酸性。  

 湖面はエメラルドグリーンということですが・・・お天気が良すぎて

 白に見えました。


 このあたりの山全体が白っぽく見えるのは岩石に含まれている鉄分などが


 強酸性の影響を受けているから ということです。


 植物も、ごく限られたものしか生息してません。

 
 イタドリ、アキノキリンソウ、コメススキ、


 ナナカマド、ダケカンバ、カラマツ等 ということでした。


 こうして・・・・楽しい一日は 無事過ぎて行きました。


 最後まで、お付き合いありがとうございました。




 ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 



2009/10/22 21:22 | お出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こことは違って、十分紅葉ですね。
天気が良くてよかったですね。

超有名なダムですね。
最近TVで見慣れた風景です。
TVでは、工事現場だけだけど。。。
きれいな所だったんですね。
工事が中止になったら、、、
高くそびえ立つ物、どうなるんでしょう?
なにはともあれ、
良いかたちで、
丸く収まって欲しいですね。

No:1955 2009/10/22 22:01 | おNOU天気 #- URL編集 ]

透きぬける様な青空の中。
素敵な紅葉を眺めながらのドライブ。最高でしたね。
動画を見て自分も行った気持ちになれちゃいました!

ダムの完成予想図。こんなして見るのは
はじめての事です。
折角、自然がいっぱいで素敵な所なのに
コンクリートは本当に不釣合ですね。

秋色あじさい、とても綺麗な色ですね。
こういう色を見かけると何だかウキウキしちゃいます。

ロッキーちゃん&マーフィーちゃんも
楽しかった様子。良かったですね。
旦那様、若々しくて素敵な方ですね~~~♪

No:1956 2009/10/23 07:32 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

いい景色

良いドライブですね、うらやましい限りです。

湯釜には初めて見させてもらいました、こんな場所があったのでしたか!? ふぅむ。
ご主人のさっぱりとした感じ、良いですね。

No:1957 2009/10/23 09:47 | hotdog #- URL [ 編集 ]

草津から白根山へ、ゆっくり、ドライブご一緒させていただきました。後ろの座席で、ご夫婦の会話聞いちゃいました!(笑)2枚目のお写真、UFOが乗っかっているように見えます。エメラルドグリーン、想像がつきます。硫黄が好きなバクテリアが創り出す独特の色で北海道では雌阿寒岳で、見られます。本格的な登山をしなければ見られませんが。雄大な景色、素晴らしいですね。山脈の色合いとっても綺麗です。お天気に恵まれていい一日でしたね。ロッキー&マフィーちゃん、ドライブ楽しかったでしょ!お若くて、素敵なご主人さまですね。

No:1958 2009/10/23 17:01 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

秋の草津に

わたしも連れていってもらったようでした。
ロッキー&マーフィー君も一緒に、楽しいピクニック
でしたね!お弁当も美味しそう☆ご主人さま、とっても
お優しいそうで、R&M母、カッコいいです♪
紅葉の中を車が走る動画。いいですね~とても鮮明で
静かな秋の山道を走る時、心も穏やかになってきます
よね。ロッキーちゃん達は、車の中で、大人しいです
か?もどしたり、ケンカしたりなどないですか?
ウチはキララは寝ているかオシャベリしてるか歌を唄っているかで、サスケはほとんど私の膝の上です。

草津、白根山は、ずいぶん行きました。でもほとんど
リゾーホテル内のテニスコートが目的でした。
何年かぶりかで、こうして拝見させてもらい、当時の
いろんな思い出が蘇ってきました。

No:1959 2009/10/23 18:49 | キララまま #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 様

吾妻渓谷 道が空いているうちに行けば1時間半かかるか、かからないかのところですので、
以前にも言ったことがありますが・・。

今回村を見て、本当に閑散としていて、
鳥の声、風の音がよく聞こえました。
たる人もないのに、
たわわに成った柿の実が色づいているのがなんとも寂しげに見えました。

No:1960 2009/10/23 20:51 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー ♪様

アジサイ、人の住んでない庭先に、とても元気に伸びたいだけ伸びて咲いていました。
とても、きれいでした。一番大きい花を撮ってみました。

白根山に、登っていく道とてもきれいな紅葉でした。
ちょっと、楽しめていただけましたか?

夫ですか~。自称162cmなので・・・
160cmぐらいでしょうか(笑)そばで見れば、しっかりオジさんです。

No:1961 2009/10/23 21:00 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

この時期は、熱くも寒くもなくドライブにはとてもいいです。

幸い?私は運転できませんので・
のんびり昼寝も楽しめます。

湯釜、見るだけなら大したことありませんが・・
登って行く行程、いろいろな方がいらして、とても楽しめました。
眺望は素敵です。

No:1962 2009/10/23 21:05 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

押し花おばさん 様

本当に、2枚目の建造物にはびっくりしました。
なんということになってしまったのでしょうか。
50年という歳月は、重すぎてこれからどうなるのだろうかと、思ってしまいました。

ムービー撮るから、しゃべるなと言ったのに・・
私、おしゃべりなんでうす。1分間しゃべらないのも、
大変な苦労ということが分かりました(笑)
一応、私は頑張りました。

遠くの山脈の色合い本当にきれいでした。
写真ではなかなか、表現できませんが、とても感動しました。
主人若くないんですよ来年還暦です。
先日、お手洗いの敷居の段差に躓いて
『年取った』と言ってました。

No:1963 2009/10/23 21:15 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

うちは、車に乗って始めの30分は大合唱です(爆笑)
ヒィンフー・・クァアン・・クン ヒ―フィー
大騒ぎです。疲れて治まるのか、あきらめるのかわかりませんが・・

めったに車酔いはしません。
今回は帰り下りのS字カーブが続いたときに、
ロッキーが 1回 戻してしまいましたが すぐにすっきりしたようです。

喧嘩は、普段もしないと言っていいです。
喧嘩のきっかけを、2匹でわざわざ作って(おもちゃを持って、威嚇する)
楽しんではいますが、それ以外はしません。
あきれるほど仲よしです。

なので、何かあった時にとても心配です。
マーフィーは、ロッキーの姿が見えないと心配します。
トリミングの後は要注意。
マフィーがロッキーにおしっこかけるんですよ。
気位が高いロッキーはそのことに怒りもしません。
マーフィーが外で、他の犬に吠えられたら、一万倍ぐらいに仕返しするし・・
すごい絆のようです。

若いころの思い出、いつも素敵ですね。
その時の自分の姿も、若いし。。
思い出していただけてよかったです。

No:1964 2009/10/23 21:30 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
