

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋のピクニック その1

10月21日(水)

    
  関東地方は 素晴らしい秋晴れの一日に 恵まれました。


  R&M家は 朝ごはんのお弁当を持って 

  021_convert_20091021221017.jpg
 
  朝5時半に 家を出発 草津方面に向かいました。


  途中、吾妻渓谷・・話題の八ツ場ダム周辺で・・朝ご飯を食べました。


 001_convert_20091021220856.jpg

  後ろに見えるT字方の物は、町が沈んだ時の道路のようです。


 017_convert_20091021220941.jpg


  ほとんど、家がなくなった、湖底になってしまう予定の村。


  とても静かでした。


  のどかな、風景・・現場に行ってみると いろいろ考えることも多かったです。


           草津の紅葉は・・・後ほど紹介します。




        *~:~*~:~*~:~*~:~*





*盛り合わせ

  001_convert_20091021220606.jpg

  左上から時計回りに

  ・舞茸のぶたにく巻き ・インゲン ・太刀魚の味醂漬け 

  ・生モッツァレラチーズ、トマトのマリネ ・南瓜のチーズ焼きの茶きん絞り




*レンズ豆のスープ 

 003_convert_20091021220731.jpg


  ・オリーブオイルで、玉葱、ベーコンをいため、
 
   水を加えてレンズ豆を入れ柔らかくなるまで煮る。

   牛乳を入れ、味を調える。





*長芋のゆかりかけ

 002_convert_20091021220652.jpg





 005_convert_20091021220802.jpg





  ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 



2009/10/21 22:39 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝食をもって!それ、いいですね!
お天気の中R&Mちゃんたちも気持ちがよさそう~。
素敵な小路で、R&Mちゃんたち、姿が良くて、かっこいい~!レンズ豆のスープ、温まりそう。盛り合わせ、残り物も、しっかりリフレッシュ、お洒落な盛り付けですね。これって、とてもお勉強になります。残り物、そのまま出すから、食べて貰えないのですね。

No:1947 2009/10/22 05:56 | 押し花おばさん #- URL編集 ]

話題の八ツ場ダム

今まさに話題の場所ですね。
吾妻渓谷は素晴らしいところですよね、今時は特に。温泉もあるし。
榛名山の北側にあたる場所ですが、我が第二の故郷は榛名山の南山麓なので、遠い気がしません。

> R&M家は朝ごはんのお弁当を持って、
良いですね。こういう場所で食べるのは格別に美味しいのです、例えカップ麺でも。
v-278

No:1948 2009/10/22 09:21 | hotdog #- URL [ 編集 ]

最近よくTVで見かける八ツ場ダム周辺。
少し驚きながらも・・・
TVだと上から見下ろす感じで映っているので
下からの風景は、はじめて見ました。

穏やかで良いところですね。
此処が湖底になってしまう予定だとは・・・?
現地の人間じゃあないので感情面は分かりませんが
このまま自然に残しておいた方が素晴らしい様に
思えてなりません。

お弁当を持ってピクニック。
お天気も最高だったから楽しかったことでしょうね。
ロッキーちゃん&マーフィーちゃんも
とても嬉しそうな表情で母さんを見上げていますね。

紅葉のUPも楽しみにしています。(*'-^)-☆

No:1949 2009/10/22 10:45 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

お弁当に釘付けです。
いいなぁ~。
美味しそう。
オムスビがおいしそうぁ~。
オムスビの入れ物もオシャレ。
行楽お弁当のシーズンですよネェ~。
よし!!
私もだ!!

No:1950 2009/10/22 12:50 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん様

吾妻村とても、のどかでいいところでした。
ロッキーは、朝露に濡れた土手を歩いて、
足がびっしょりになりました。
でも、お天気がよかったので、すぐに乾きました。

レンズマメ、すぐ煮ることが出来るので、とても重宝します。美味しいです。

お褒めいただいて、ありがとうございます。
これからも、いろいろ考えて、残り物再利用します。

No:1951 2009/10/22 19:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog様

村の中に、温泉の共同浴場がありました。
とても興味があり、入りたかったのですが、
町民専用ということで、入ることは出来ませんでした。

カップめんですか??
塩にぎりでもいいから、作ったおにぎりのほうが
美味しいと思いますよ。

No:1952 2009/10/22 19:22 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー様

50年という歳月が、沢山の問題を抱えることになって、しまったんですね。
とても、もったいない、景色と、空間です。

ロッキー、マーフィーは車がすきなんです。
どう思っているのか、わかりませんが、
『車でお出かけする?』というと
とても喜びます(笑)

No:1953 2009/10/22 19:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さま

毎日のお弁当のスペシャリストに・・そういっていただけるとうれしいな。

オムスビ、中の具がわかるように、少し中の具をのせてあります。
後、5~10%もち米を入れると、さめても美味しいですよ。

No:1954 2009/10/22 19:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
