

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

玉葱は縦割り

9月18日(金)

      鳩山政権発足しましたね。


      昔から 『権力は30年たつと腐敗する』 と言われます。


      今後どうなるかはわかりませんが、


      長すぎた1つの時代に区切りがついたことはいいことだと思います。


      記念ではありませんが、


      005_convert_20090918135522.jpg


                     箸置き、出して見ました。


           いい時代になると、うれしいですね。






*焼玉葱のマリネ、トマト、ローストビーフ

     001_convert_20090918135406.jpg

     ローストビーフ(市販品)がメインのようですが、

     実は、焼玉葱のマリネ がR&M母の中ではメイン料理。


     中玉ねぎを、オープンで皮ごと丸焼きにして、

   
     赤ワインビネガー、バルサミコ、醤油、オリーブオイルで、


     1日マリネしたものです。


     縦割りと、横輪切り、にしてどちらが美味しく感じるか食べて見るのが、


     今日の、目的。

   
     外見は、横に輪切りが絶対にいいです。 


     縦に切ると中のほうがすぐに出てきてしまいバラけます。

     
     お味は、 なにか説明しようがないのですが・・・・


     立て切のほうが、かなり美味しいです。


     とても、面白かった実験でした。

  
     人数が2名なので、なんとも言えませんが・・・・。




*豚肉と大根の煮物 トウモロコシ添え

     002_convert_20090918135441.jpg

     


*カンパチの塩胡椒焼

     008_convert_20090918135627.jpg





         ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                 にほんブログ村    ありがとうございます。 



2009/09/18 21:43 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そう!!
行くはずでした。
班長会議とブッキングしたため、
キャンセルしました。
なので、
明日、ドライブに行ってきます。

ドライブ記事と旅行中止を合わせて、
ブログ発表する予定でしたが、
記憶力の良いR&M母さんへ、
一足早くお知らせ。

鳩のイメージそのままに、
平和で穏やかな日本希望。
って、
その鳩山さんの表情が最近硬い。

切り方で、味比べする発想はさすが!!
おもしろ~い!!
わたしは、
切り方=見た目でした。

No:1668 2009/09/18 22:59 | おNOU天気 #- URL編集 ]

鳩の箸置き。可愛いです。
一日も早く平和な暮らしが実現すると良いですよね。

焼き玉ねぎのマリネ。すごく美味しそう。
味付けもさっぱりしていていくらでも食べられそう~(笑)
ローストビーフにとても合いそうで食べたくなってしまいました!

カンパチも塩焼きにすると又、食感が違って
愉しめますね!!

No:1670 2009/09/19 12:40 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気 様

記憶力いいんですよ昔から(笑)

特に野菜の味は、切り方で変わるんですよ。
幼児に食べさせるとき、どうやればあまり抵抗なく嫌いになる野菜を食べさせられるか、
ちゃんと考えられてるんです。
特に、ニンジン、ピーマン、大根。
切り方で、食べやすさが違うんです。

おNOU天気さんへ・・特別??
ニンジンはね、立て切りよ。
縦に切って、たてに短冊に切るのよ。 輪切りはダメよ。

No:1671 2009/09/19 21:08 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

マミー♪ 様

玉葱の丸焼き、結構好きなんです。
いつも、冬場220度ぐらいのオープン20~30分焼いて、
醤油をかけて食べているんですが、
バルサミコ風味もいいかなと思い、作ってみました。
作り置きができて、美味しくローストビーフと、とてもよく合いました。

No:1672 2009/09/19 21:13 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
