

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お騒がせでした

9月17日(木)


      昨日は、お騒がせしました。


      ピンク事件は無事解決いたしました。


      ランキングのシート、過去記事からコピーして貼り付けていたんです。


      何日か前、コピーが完ぺきではなく、文字式が多少欠如してしまったのを


      適当に、手書きで継ぎ足しました。


      手書き部分に変な情報を入れてしまったようです。


      10日からの、ランキングパーツをちゃんと入れなおしたら、治りました。


      ご心配をかけました。


      皆様、優しく対応して下さり、とても感謝しております。


      ありがとうございました。

   
      今後は、注意します。




        *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*




   『ふ~~ん、今日は 蒸しずしなんだ、昼 海苔巻じゃなかったけ』


   『蒸しずし??? ッてなに!!』


   『これだよ!! あっ魚と何、野菜だ!』


   老眼は、 料理の見分けも一苦労。


  夫が、蒸しずしと 間違えたのは


     003_convert_20090917085526.jpg


      こちら

              *生たらの野菜蒸し


    下に入っている野菜は、キャベツと、玉ねぎ。

    上に載っているのは、 トマト、生たら、生ウニ。

    お蒸かしで、蒸しました。


   タレは・・・・おNOU天気さん(今日も晴れ)お勧めの、香味ソース。

     醤油 大4、  酢 大2、  砂糖 小2、  豆板醤 小1、

     スリ胡麻 大2、  胡麻油 大1、  長ネギ 大3、

     生姜 小1、  ニンニク 小1/3





*シギ焼きナスとシイタケの煮物

      002_convert_20090917085449.jpg


    

*いんげんと、トウモロコシ  

      001_convert_20090917085415.jpg




     004_convert_20090917085609.jpg
  




         ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                 にほんブログ村    ありがとうございます。 



2009/09/17 21:50 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

問題解決して良かった!!
それにしても「ピンク事件」のネーミング。
笑えます。(^-^;

旦那様の「蒸しずし」の言葉が脳裏に焼き付いて
材料を何回も見たのですが
私も「蒸しずし」に見えてしょうがありません。
タレと一緒にさっぱり戴けそうで美味しそう~
トウモロコシこうして切ると食べ易そうですね。
私も真似してみます。

No:1662 2009/09/18 06:22 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

*生たらの野菜蒸し

何とも、想定外の料理に見えますね ⇒ *生たらの野菜蒸し??
云ってみれば、未知との遭遇です..^^;;

ビンクの関係、落ち着いて良かったですね。^_^
タレがとても美味しそうです、辛みもありそうでさらに、ヨダレかも。

No:1663 2009/09/18 07:46 | hotdog #- URL [ 編集 ]

パソコンって、ご機嫌を損ねると厄介ですよね。
結局、自分のミスなんだけど、
ミスに気付けるわけもなく。。。
でも、
解決できてよかったです。

老眼事件簿2ですね。
確かに、
お寿司に見えなくないことも無い。。。
って、
それより私の関心を引いたのは、
家で蒸し寿司なんてしちゃうんだ!!っと、
感心してしまいました。

香味ソースは、いかがでしたか?
この記事を読んで、
久しぶりに食べたくなりました。

No:1664 2009/09/18 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー ♪様

ピンク事件、治りました(笑)
ご心配いただき、考えて下さり、
ありがとう!!

やはり、蒸しずしに見えるでしょうか。
そろそろ、蒸しずしが美味し季節になってきました。
タレはとてもバランスがいいです。
蒸し鶏にもよく合います。

トウモロコシ、品よく食べられます。

No:1665 2009/09/18 21:17 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

野菜蒸し、簡単美味しいです。

魚に塩をして、10分~15分起おき、よく出た水分を拭き取り、
野菜の上に乗せ、蒸すだけです。

鱈、金目鯛、鯛、鮭、尼鯛 などが 合うと思います。

No:1666 2009/09/18 21:21 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

あまり深く考えずに、蒸し寿司は作ってます。
市販されている有名店のも食べましたが、
まあ、家庭でもそれなりに許せる範囲ではできます。

香味ソース、ばっちり美味しかったですよ。
これから、活躍しそう、
長ネギいっぱいのところが・・・長ネギがなじんでくると、
何とも美味しいです。

No:1667 2009/09/18 21:26 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

パソコン問題解決して良かったですね。
思い当たることがあってよかったでした。(笑)
生たらの野菜蒸し 下がよく見えないので蒸寿司にも見えますね。
お野菜もお魚も一緒に頂けていいですね。
↑(hotdogさんへのお返事)参考に 作ってみたいと思います。
タレもぜひ試してみようと思います。
いつもビールがセットされていいですね。(笑)

No:1669 2009/09/19 11:06 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose 様

金目で作ると、かなり美味しいと思います。
ポン酢でも十分美味しいです。
鯛や鱈なら、この香味ソース、ばっちり合います。

↑ さん♂は、お母様(87歳)と二人暮らしなので、
簡単でお年寄りが食べられるのがね・・。

No:1673 2009/09/19 21:20 | ロッキー&マフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
