

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先生はかっこいいです

8月21日(金)


     昨日に引き続くように、今日は太極拳の教室に行ってきました。


     とても、いろいろな型式がある太極拳ですが、


     R&M母が、習っているのは、


     太極拳というと映像で流れる、二十四式太極拳、そして十三式太極拳


     カンフウ扇という、扇を持って演じるもの、剣を持って演じる太極剣を習ってます。

 
     剣を持つ物も、いろいろあります。

  
     習っているのは入門段階の三十二式なんです。


     今日、先生が発表会で先生が演じる、六十式の剣を演じてくださいました。

   
     絶対に、若くなくてはできない、素早い動きと、平衡感覚、柔軟性。


     ちょっと、レット・クリフの、剣での戦いを思いだしました。


     皆で、かっこいいと、うっとりしました。




       *~:~*~:~*~:~*~:~*




*蟹入り、ぺペロンチーニ

      004_convert_20090821210830.jpg

      ニンニク、鷹の爪 をオリーブオイルで熱し、塩味を入れる。

      パスタの茹で汁少々と共に、茹であがったパス手を入れ、

      角きりトマト、蟹肉と合える。

      緑は、サラダで余ったサラダ菜。




*レンコンとレットオニオンのサラダ

      001_convert_20090821210626.jpg

      薄切にし、あくをぬいたれっとオニオン、薄切にし湯がいたレンコンえは、

      酢をレモンに置き換えたフレンチドレッシングで和えておく。

      サラダ菜、トマトを飾り、レンコン、オニオンを盛る。




*茄子の挟み焼

      002_convert_20090821210752.jpg


      茄子は、薄切にし、ハンバーグ種のパン粉、卵、小麦粉を除いた物を

      茄子と茄子の間の挟む。 トマトソース(市販の缶詰の味を調えたもの)をかけ、

      オープン200度で20~30分焼く。




      005_convert_20090821210916.jpg


      おつまみは・・・・納豆でした(笑)・・・。日本人なのでね。



             皆さまの ポチッ ポチッ とても励みになります。  
                      ありがとうございます。
    
      ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村  



2009/08/21 21:44 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

今日のお献立はボリューム満点ですね。
蟹入りペペロンチーノ凄く美味しそう。
サラダも凝っていますね。
なかなか真似が出来そうではありません。(笑)
茄子の挟み焼き。ちょっとした一手間で
本格的なお料理になるのですね。
美味しそうです。

No:1388 2009/08/21 22:40 | マミー♪ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

わたしも、ボリュームあるように思いました。
ご子息が、帰ってこられたからでしょうか。
最後に、
納豆って言うのが笑えました。
って、
おもわず噴出したのが昨日の返コメント。
たしかに、、、
特別するのも良いですが、
まずは、日常生活の見直しですね。
で、
さっそく、
昨夜リバと散歩がてら歩いて買い物に行ってきました。

No:1390 2009/08/22 13:08 | おNOU天気 #- URL編集 ]

NoTitle

レンコンですが大好きなのですがいつもキンピラ風になってしまいます。
ちょっと湯がいてサラダに使うといいのですね。
しゃきしゃき感がいいですよね。
いつか茄子の挟み焼を作ってみようと思います。
きのうサツマイモがありましたのでこちらかrヒントを得ましてレモン煮にしました。
とても好評でした。美味しかったです。
ありがとうございました。

No:1391 2009/08/22 16:12 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

マミー♪ 様

いろいろ、子息から、リクエストがありまして、
お刺身と、焼魚、お蕎麦はクリアー。
後は、パスタ、カレー、煮込みハンバーグなんです。
茄子の挟み焼で、ハンバーグのほうは、少し納得させました。
後は、カレーで、ほぼ終了です(笑)

No:1392 2009/08/22 16:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

そうなんです。ほぼ子息のリクエストです。

この日、皆が一番先に手を出したのが、納豆でした。
すごく、笑えます。 
納豆5種類ぐらいの味で、並べてみるのも面白いかな。

なに!!歩きましたか。偉いです。
だってね。まず子息が幼かったころ、幼稚園の送り迎えがなくなって、2k太り。
そのころ飼っていたワンコが他界して、1k太りました。
歩くの大事です。
今は、たばこ止めて、更年期も終わって、5k増えました。(涙)



No:1393 2009/08/22 16:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

よかったです。気に入っていただけて。
とても色も切れに上がるので、そういう意味でも好きです。

今気づきましたが、私が使っているテンプレートの柄も
ハワイの柄のモンステラでした。

No:1394 2009/08/22 16:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

NoTitle

*蟹入り、ぺペロンチーニ~とても贅沢なスパゲティーですね。蟹の身、凄い具沢山で美味しさが伝わってきます。
太極拳、身体によさそうですね。何にしても継続~凄い事です。歩くこと!なかなか出来ない事です。つい、車を使ってしまいます。

No:1396 2009/08/22 22:38 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

あれ、蟹缶なんです。
近くに缶詰の問屋さんがあり、年に1回卸値以下で小売するんです。
その時買ってみました。
本当にすごくって・・・来年はしっかり買います。

私、車輪が付いているもの、何も運転できないいです(笑) 地方には住めません。
歩くしかないんです。太極拳も電車で行くと、ぐるっと回って30分。
歩くと25分という何とも言えない場所なんです。
自転車も乗ッた事無いので、歩いてます。

No:1403 2009/08/23 11:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
