

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

沢山出来た鶏つくね

8月8日(土)

    
     だいぶ街が空いてきたといいますか、静かになってきました。


     今日は帰省ラッシュとのことでした。


     これからのお盆休暇、

    
     パソコンから遠ざかる方、遠くに旅行に行かれる方・・・

   
     さまざまな過ごされかたをすると思います。


     R&M母は、ロッキーとマーフィーとともに、ごく普通の時間を過ごします。


     昨夜は、鶏のつくね焼きを作りました。


     鶏挽肉200gで作ったのですが・・・・


     しっかり半分残りまして、朝ご飯も同じおかずでした。



*豆腐入れ鶏つくね焼き

      002_convert_20090808220543.jpg




*ベークドポテト&オニオン   

       004_convert_20090808220630.jpg


     ・サーモス イージースモーカーの付属品 石焼き芋用石を使って焼きました。

      とても、ほっこり焼けてました。 玉ねぎは超甘でした。




*生ハムサラダ  

       001_convert_20090808220452.jpg

     ・野菜は、玉ねぎ、胡瓜、素麺かぼちゃ。

      生ハムにレモン汁をかけておき、食べる時オリーブオイルと醤油で和えました。



      006_convert_20090808220706.jpg


     ・ 手前の塩辛は、
         前の晩のやり烏賊の端っこで作った、押花おばさん直伝の塩辛。

     ・ 枝豆。 パプリカのピクルス。


ランキング参加しています。よろしくお願いします。 ありがとうございます 


2009/08/08 22:36 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぼちぼち
今日の記事がアップされたかな。。。
っと、寄ってみました。
でも、
この時間に寄るのは間違いでした。
お腹が・・・
ぐぅ~。。。

生ハムサラダ美味しそうです。
なるほど・・・
オリーブオイルと醤油と言うてもありました。

冬になったら、美味しい焼き芋が出来ますね。

No:1253 2009/08/09 00:12 | おNOU天気 #- URL編集 ]

お豆腐入りの鶏のつくね、美味しそうです。
そうめんかぼちゃ、食べた事がないかも。生ですか?
焼きじゃがと焼きたまねぎ、いいですね、     ・サーモス イージースモーカーの付属品 石焼き芋用石優れものですね、お野菜たっぷり、身体によさそうです。

No:1254 2009/08/09 05:55 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

昨日は帰省ラッシュの話題が
ニュースで取り上げられていましたね。
我が家も普段通りの生活です。

鳥つくね。美味しそうです~。
お豆腐が入っていてヘルシーだし♪
そうめんカボチャなるものは初耳です。
サラダもさっぱりしていて良いですね。
ベークドポテト&オニオン。
味が凝縮しているんでしょうね。
さすが!ナイスアイディアです。

No:1255 2009/08/09 06:51 | マミー♪ #MRDfM7TU URL [ 編集 ]

草食系ジィジ

夏らしい惣菜で良いですね。ちょっと気になるのですが、味噌汁とかは食しませんか?

ふぅ、年寄りだから・すぐ昔と比較してしまうのですが、はい。若い時は肉のおかずが好きでしたが、最近はあんまり肉系を好まなくても過ごせるのです。
でも、美味しい青味の魚は食したいです、たまには。

No:1256 2009/08/09 07:45 | hotdog #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 様

一番初めに、焼き芋試しました(笑)
とっても感激の美味しさでした。

近所のちょっと有名な焼き芋屋のおじさんがいました。
90歳になって、焼き芋屋さんやめちゃったんです。
そのおじさんのお芋は、すご~~~く美味しかったんです。
夏は1日冷蔵庫で冷やしてから食べるんです。
いいお芋使ってたらしく、かたくならない、二日ぐらい冷蔵庫の野菜室で、ねっとり柔らかいんです。
もう、焼き芋は買わないな。と思ってましたが、これで家で焼き芋です。

No:1257 2009/08/09 09:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

押花おばさん様

本当に、すぐれものでした(笑)
そうめんかぼちゃ、ちょうどまだ半分残っていましたので
、写真さっき撮りました。紹介しておきます。

No:1258 2009/08/09 10:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

マミー♪様

昨夜、肉味噌を揚げで巻いたのを作ってみました。
美味しかったです。ほんとおつまみにぴったりでした。

揚げもの食べたばかりなので、フライパンで焼きました。今晩アップしますね。
アイディアありがとうございます。肉味噌のお寿司も魅力的です。

そうめんかぼちゃの処理法紹介します。

No:1259 2009/08/09 10:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

hotdog 様

朝ご飯が、ご飯とみそ汁なので、夜は冬の豚汁ぐらいでしょうか。
夏は、私の好きなドジョウ汁は、私しか食べません。

またまた、年寄りじゃ、ないでしょう。
何歳になっても蛋白源は必要です。ちゃんと召し上がってくださいね。

No:1260 2009/08/09 10:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
