

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モダン和風トースト

7月31日(金)


      今日で、7月も終わり。 


      なんだかまるで夏らしくなくて体内時計は7月入ったばかりの感じ。


      今日は、とっても涼しくて 25℃ ぐらい、霧雨。


      昨日は、暑くて。 


      『今日も晴れ!!』のおNOU天気さんのまねして 天気の写真。

      
      004_convert_20090730211306.jpg

      
       こんな天気だったんです。  暑かった。


       大荷物でしょう。


       区立の体育館に行く途中。  今日も行たんだけど。。。




       ☆~*~☆~*~ ☆~*~ ☆~*~ ☆~*~ ☆




・鮎の塩焼き

      004_convert_20090731062439.jpg

        焼魚の中で、R&M母が一番好きな魚。 毎日でもいいくらい。




・揚げだし茄子、ピーマンと湯葉

       001_convert_20090731062208.jpg
     
         やっぱり、茄子揚げると色も変わらないし、美味しい。

         カロリー考えて、茄子、ピーマンの周りの油、拭きました。

         涙ぐましい努力。 



・胡麻豆腐

       002_convert_20090731062243.jpg

         先日の残りの1個。 のせただけ。



・丁子麩と胡瓜、蛸の辛子酢味噌

       003_convert_20090731062315.jpg


        丁子麩の食感とても好き。


・磯辺パン

       007_convert_20090731062516.jpg

     前日の食パン2枚、テーブルにだしっぱなしでした。

     う~~ん。

     いつだったか、東京浅草下町訪問だったかな、テレビの番組で、

     下町の喫茶店で出されてる海苔トーストというのが紹介されてました。

     ちょっと作ってみました。 

     とりあえず、パンはきつね色にトースト。

     焦がしバターに醤油を入れたものを、海苔に付けて 乗っけてみました。

     ご飯代わりの、おつまみになかなかよかったです。




       006_convert_20090731062353.jpg



ランキング参加してみています。よろしくお願いします。 ありがとうございます 

2009/07/31 22:11 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

影の写真 面白いですね。ほんと大荷物です。
揚げだし茄子は美味しいですね。
磯部パン 美味しそうです。
先日教えて頂いた茄子の即席漬けは大好評でした。
夏ならではのものですね。茗荷の風味がいいですね。
ありがとうございました。

No:1169 2009/08/01 08:47 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

影って、面白いでしょ。
たかが影ですが
日差しで、影の濃さが変わるし。。。
撮りたくなるんですよね。
荷物の多さが暑い感じを増して
いい感じです。
面白いです。

その話題とセットになった夕食が
これまた
夏満載で、ばっちり決まった記事ですね。
わたしも、
こんなに、きれいにまとまった記事にしたい。。。

No:1171 2009/08/01 14:10 | おNOU天気 #- URL編集 ]

primrose 様

磯辺パン、なかなか妙に美味しくて(笑)日本人です。

茄子の漬物気に入っていただけてよかったです。
私は簡単なところが、気に入ってます。

No:1172 2009/08/01 17:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

影面白かったです。
信号待ちをしていた時、今日の書き出し・・・これ面白いと思いまして、

夏っぽい献立、改めてみるとそうですね。うまくいきました。
胡麻豆腐が赤貝か、やり烏賊の刺身だったら、もっと決まってました。
予算オーバーか。

No:1173 2009/08/01 17:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おもしろい!

影のお写真おもしろいです。大荷物和服のようにも見えます。想像力、逞しくして、頭の体操になりました。
鮎、美味しいでしょうね。こちらではまだ、お高いです。パンの磯辺焼き、発想が面白いです。トーストに納豆、私が良く食べる朝食です。バターに納豆、これがなかなかなんですよ。横道にそれてしまいました。揚げ出しと湯葉いいでしょうね。

No:1175 2009/08/01 19:48 | 押し花おばさん #rbxtd87E URL編集 ]

押花おばさん様

フレアーの巻きスカートはいてました。
暑かったですが、夏は暑いほうがいいです。

納豆美味しそうですね。今度食べてみます。

No:1177 2009/08/02 06:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
