

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

にわか雨の朝

7月29日(水)


       今朝、目覚ましの音が鳴った4時半に窓を開けてみると・・


       雨は降ってませんでした。


       よ―し、散歩行くぞ!! 


       『ロッキー、マーフィー 起きて! 起きなさい!』

               ・

               ・
       用意も整い、1歩外に出ると

006_convert_20090729141112.jpg      雨でした。 


    あわてて、家に逆戻りした ロッキー、マーフィー が

                したことは   
          
                  ・

                  ・
            ふ・て・ね!   


  001_convert_20090729140807.jpg

  002_convert_20090729140851.jpg
     
  003_convert_20090729140933.jpg

  004_convert_20090729141012.jpg

                               でした。


  話は変わりますが、ワンちゃんの、蚊よけ虫よけ、皆さんは何をお使いでしょうか。


  草むらやドッグランでワイルドに遊ばれる、ワンちゃんは、もちろん獣医さんでいただく、

  
  ノミよけをなさっていると思います。


  R&M家も一昨年までつけておりました。


  ところが、元気なロッキーが、ノミよけ剤で躓きまして・・・


  絶対付けるのが嫌だと言いますお薬は大丈夫なんですが・・


  どのように嫌がるかと申しますと、約二日間にわたり、


  何とか背中の薬を取ろうと、気が狂ったように転げまわるのです。


  ロッキーがつけても、気が狂わないノミよけ剤はお肌に合わないらしくただれるんです


  全四種類を試しまして・・母は決めました。 アロマにしよう!!


  一応、アロマの資格も取りました。 なので

   020_convert_20090729141151.jpg

    精油(エッセンシャルオイル) これくらいは持っておりますが、

    虫よけに適するものは、なかったんです。

    そこで、これを使ってます。 人間用ですが・・

   023_convert_20090729141215.jpg


     何か、いいもの使ってらっしゃる方は、教えてくださいね。


    
 こちら、普段の R&M 


  023_convert_20090729141253.jpg

  024_convert_20090729141328.jpg


   たぶん、どこが ふ・て・ね・ で、どこが普段なのかは

   永遠の謎かもしれません。


   背中に散歩いけなかった憂いが出ていると思うのは・・・

                              母だけでしょうか


ランキング参加してみています。よろしくお願いします。 ありがとうございます    

2009/07/29 21:33 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

前の写真、完全にふてねです。
わんちゃんはとりつくろう事がなくて正直ですよね。
R&Mちゃんに会えて嬉しかったです。

No:1154 2009/07/30 06:46 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

虫よけスプレー

ふて寝のお二人さん。かわいいでしゅ~☆
二人とも、マズルが長くて、お鼻が高いのね~

ロッキー&マーフィー君も、アロマ虫除けになさった
のですね。フロン○ラインは、キララの背中が赤くな
ってしまうこともあり、もう何年も使ってません。
ロッキー&マーフィー母は、アロマインストラクター
さんですから、虫除けスプレーの事、お聞きしたいく
らいです。ウチは、レモングラス・ユーカリ・ローズ
マリー。ティーツリーって感じですが、今のところ
高原で、草まみれになっても、全然大丈夫です。
こまめに、シュッシュッするのが面倒なんですけど~
こちらは、人間用に買ったのですが、ワンでもokなん
ですね。シトロネラって、サスケがどうも嫌がって、
過激な獅子舞踊りが続きます。
http://www.inu-zakka.com/dekakeru/herb-guard.htm
↑原国産がタイですって! 今気がつきました~
R&M母は、どう思いますでしょうかッ 私は気にせ
ず、使ってますが。。。。

No:1156 2009/07/30 14:54 | キララまま #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん 様

どうもありがとうございます。

ふてくくさったり、すねたり、わらったり、泣きそうになったりと、忙しいワンコです。
大変正直で、気が楽です。

No:1161 2009/07/30 17:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

キララまま 様

キラチャンもそうですか。

ただれた時、大騒ぎでした。何しろ大げさな性格ですので・・・
耳ジクで、病院行った時、先生が耳持ち上げて、掃除しようかなとした途端、
待合室まで届く声で『きゃ~~ん』です
先生に『ロッキー君まだ触ってないんだけどね』なんて言われて・・・背中ただれた時大変でした。

動けない、目で訴えて、ご飯、水は、運ばせ。トイレまでは抱っこでした(爆笑)

その後、フェラリアの薬も一緒に入っているとかいうのも試したんですが、
肌荒れはなかったのですが、毛が濃い色になって、その部分だけ、
毛がストレートになってしまいました。今も治ってません。

うちのは、レモングラスのところがシトロネラ、レモンユーカリ、ティートリーでした。

No:1162 2009/07/30 17:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
