

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々のくらし

6月24日(水)

     6月10日に報告した、シェリーですがまだ里親さん決まっていません。


     でも、おかげさまで、お問い合わせはここのところ多くなり、

     
     少し、明るい光も見えてきています。


     昨日は、子息の小学校の時のPTA仲間が経営している


    八百屋さんに行ってみました。


    彼も犬が大好きなんです。


    以前飼っていたハスキー犬がなくなったとの話を聞き、


    ひょっとしたらと思い、行ってみました。


    御縁がなかったようで、すでに次のワンコが来ていました。


    せっかく行きましたので、


    モロキュー用の胡瓜、プチフルーツトマト、おかひじきを買って帰りました。



・モロキュー

       002_convert_20090624153845.jpg





・おつまみ(プチトマト、ピーマンのトマト煮、自家製燻製チーズ)

       008_convert_20090624154033.jpg





・おかひじきとシメジの炒め物塩味

       005_convert_20090624153939.jpg

     


・焼きナス


       001_convert_20090624153810.jpg


      ・出汁に、醤油とみりん。 薬味は、大葉と茗荷。



・蛸の刺身

       004_convert_20090624153909.jpg




・平目のホイル焼き

       007_convert_20090624154007.jpg


       ・野菜は、玉ねぎ、えのき茸、ピーマン、シメジ





       010_convert_20090624154108.jpg



2009/06/24 21:31 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

えっ!自家製のチーズの燻製?これは、しっかり見なくては!(笑)美味しいでしょうね!平目のホイル焼き~贅沢~ですねぇ~。今日の我が家はレトルトカレー、サラダ、終わり。2人分しかないのにお腹を空かせた、いとこがやってきて2人分のレトルトを3人で~~、笑ってください。

シェリーちゃん、早く里親さんが見つかるといいですね。

No:902 2009/06/24 22:18 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん 様

そうなんです、自家製(ウフフ)そのうち紹介しますが・・
私、調理器具が好きなんです。
毎年自分へのボーナスという事で、
何か一つ別にいらないけど欲しいものを買っているんです。

今年は、サーモス保温燻製鍋なるものを買いまして、火曜日に来ました。
だから、ちょっと夢中。すごくうれしい。
簡易式ですので、本格的なものはできませんが、室内でちょっこと簡単にできるのが利点です。
目標は、自家製簡単ベーコンです。

おいとこさんが、そうして立ち寄ってくれる、押し花おばさんの家の暖かさをとても感じます。
食事は、提供する人の気持ちが一番の御馳走と思ってます。

No:903 2009/06/25 06:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

自家製薫製チーズ??

あれま、薫製チーズまで出来てしまうのですね。すばらしい。
蛸の刺身も美味しそう、何か写真を見ているだけでお腹が一杯になりそう。。

うぅ、主婦を数十年間やっても、その人によって、料理惣菜の数は変わりませんよ、例えば我が母の場合と思います(内緒 ^^;; ) 
裕福では無いので、納豆に玉子、海苔、沢庵だけだった、ことが長年ありました。今もそれとは大差ありません・けれど。さらに、下腹が太ってきましたから、粗食が良いのかも知れないとも。でも美味しいのは良い事ですね。

リンクを有り難うございます。当方もそうさせて頂きたくお願いします。ブックマークから変更します。


No:904 2009/06/25 07:46 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
シェリーちゃんはその後どうなったかしら?と思ってお訪ねしましたら
そのことが載っていてうれしく思いました。
まだ里親さんは決まってないようですが皆さんに温かく見守れて
母さんはいなくなってしまいましたが幸せなことと思います。
影で応援することしか出来ませんがいろいろとお世話ありがとうございます。
私も自家製燻製チーズに目がいきました。
ホイル焼きはお野菜のせて時々します。
おかひじきは使ったことがなかったです。試してみたいと思います。

No:905 2009/06/25 09:20 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

No title

シェリーくんのこと気にしてました。
まだですか・・・
早く見つかると良いですね。

愛犬、愛猫が亡くなると、二度と飼わない!!っと、思っても、飼ちゃうんですよね。
既に次のわんこがいましたか。
残念。

No:906 2009/06/25 12:34 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

hotdog 様

燻製、古くなって、捨てるような中華鍋で、今までは作ってました。
それで、充分満足いけるものができます。
一番大困っていたのは、煙なんです。それが解決できるものを入手したんです。

お母様は、他にお得意のことがおありになると思います。

料理好きは、どうも家系のようです。
戦前の、秋田のド田舎の十和田町にくらした、私のひぃおばあさん。
何とかバターやチーズを手に入れて、西洋調理にはまっていたそうです。

No:907 2009/06/25 20:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

シェリーのこと、気にとめていただいてありがとうございます。
シャリーは、幸せな運の強い子だと思ってます。
だって、友達がめぐり逢わなかったら・・
飼い主は病院にも行けず、
そのままシェリーと一緒に部屋にずーといたかもせれません。
とても悲惨なことになっていたかもしれません。
必ず、いい人とめぐり逢えると、信じてます。

おかひじき、歯ざわりがいいです。
茹でておかかと醤油でも美味しいです。
癖がそんなにないので、合わせやすい野菜です。

No:908 2009/06/25 21:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

ありがとうね。気にかけていてくれて、
きまりかかりそうになると、何かが起こるんです。

シェリーの、元飼い主がシャリーが
知らないところに行くのを邪魔してるなかな~。
なんて話しが出るほど。

でもきっといい出会いがあるはずと思っています。

No:909 2009/06/25 21:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
