

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の飯田橋


 5月30日(土)


    昨夜は、家から30分ほどでいける、飯田橋に行きました。


    飯田橋には、医科歯科大、法政大、理科大、等があります。


    また、昔の色街、神楽坂のある、駅です。


    子息の誕生日の外食でした。


    ここのところ、続いていますが、またまた イタリアン でした。


    行ったお店は カナルカフェ です。


    この店は、地下鉄の出入り口近く、ともかく便利で、

   
    デッキカフェも隣接されていて、ちょっとお気に入りのお店です。


   001_convert_20090530220050.jpg


  黒ビールで、乾杯。


  このお店、まづ、ワインメニューを持ってくるのです。


  飲み物を決めると、おもむろに食事メニューを持ってきます。


  前菜

  004_convert_20090530220133.jpg

   2?年ものの、バルサミコが、かかっていた、鴨のサラダ仕立て。

   
   うちは、12年物のバルサミコを使ってます。けっこう美味しいですが、


   このバルサミコ、メープルシロップが入っているような、お味でした。


  006_convert_20090530220230.jpg


  魚介類のフライ。



・ニョッキ

  007_convert_20090530220301.jpg


  ジャガイモの、お肉のソースのニョッキです。


  ニョッキの注文の仕方は・・・・


  まづ、カボチャとじゃが芋、どちらかを選びます。


  その後、本日のソース3種類から、選びます。


  後は、バジル系のソースと、クリーム系のソースでした。


・ピザ

  008_convert_20090530220340.jpg


  009_convert_20090530220406.jpg


  とても、皮が美味しいピザです。


  具の方は、ごく普通。


 メインは 伊達鶏1/2羽の、悪魔焼き 

     011_convert_20090530220437.jpg


   どこが、悪魔なのかよくわかりませんでしたが、


   美味しかったです。 ちょっと、バーニャカウダ風のオイル


   オリーブ油に、ニンニク、イタリアンパセリ、唐辛子、アンチョビが


   入っていて、塩がきいた漬けたれが、とてもよかったです。
 

  サービスのパン

     003_convert_20090530224153.jpg


     飲み物と一緒の出てきます。


    パンをつまみながら、食事メニューを見るわけですが、


    食事に期待を持てる、美味しいパンです。


 
   ハウスワインをいただきました。


      005.jpg



      何年かぶりで、子息の誕生日の当日に、


      家族で、出かけることができました。


      雨模様の、寒い日でしたが、楽しい時を過ごせました。







    

2009/05/30 22:52 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ご子息さま、27歳のお誕生日おめでとうございます。
とても、素敵なお食事でしたね。羨ましい~です。『鶏肉の悪魔焼き』アンチョビと聞くとたまりません!

No:714 2009/05/31 06:24 | 押し花おばさん #B8YCRLho URL編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます。
ネーミングがいいですね「悪魔焼き」
名前で頼んじゃいそうです。

No:715 2009/05/31 12:23 | おNOU天気 #- URL編集 ]

No title

ご子息様 お誕生日おめでとうございます。
皆様でお祝い」のお食事なんてお幸せなことですね。
イタリアン 美味しそうです。
2?年もののバルサミコですか~
私は初めてバルサミコというの知ったときそのお値段にビックリしました。
やはり年代ものは美味しいのでしょうね。
↑ みなさんと同じで 「悪魔焼き」に惹かれます。
それにしてもR&M母さん 美味しいお店をよくご存知ですね。

No:716 2009/05/31 18:38 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

押し花おばさん様

ありがとうございます。
この、お店本当にロケーションがいいのです。
土地の値段が高いのか、土地が狭いのか、ビルの中の狭苦しい店が多いです。
高級店に行けば別なんですが、うちはごく普通のお店ですのでね、
店内をつま先立ち市内で歩けて、外が見えて、地面に接している店は貴重です。

No:719 2009/05/31 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おNOU天気 様

当たり!!!
名前でたのみました。
すご~く、出てくるのが遅かったです。
たのんだ物全部出て、食べ終わって、しばらくしてから、出てきました。
オープンから出仕立てで、美味しかった。

No:720 2009/05/31 21:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

primrose 様

ありがとうございます。
おかげさまで、家族仲良くしています。

バルサミコ、まるで違います
。バルサミコは、日本のお酢より酸度はかなり強いです。
ですので、若いバルサミコは、舐めると、のどが・・うぇ~・・となります。
12年物ぐらいからは、・・もう、一舐めしようかな・・という感じになります。

高級店は、行ったことありませんが、リーズナブルと言われる店は、好きです。

No:721 2009/05/31 21:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
