

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我家の晩御飯

 5月18日(月)


*我が家の晩御飯(二人ごはん)


  昨夜9時半に着く便で、子息が帰ってきました。

 
  成田ではなく、羽田に着くので、夫が迎えの車を出すことになりました。


  のんびり、お酒飲んで、晩御飯食べるわけにはいきません。


  何にしようかな、昼ご飯みたいな簡単な、決してお酒飲みたくならないもの。


  お酒飲みたくならない のが、我が家にとっては大切なんです。


   夕方、買い物に池袋まで行きますと、


 003_convert_20090517224520.jpg

   こんな、いいものが・・・


            ゐざさ 寿司 奈良県の名物です。


  とっても、すし飯が美味しいんです。

  2日ほど常温で持ちます。


004_convert_20090517224432.jpg


 おかかたっぷり 冷やっことサラダ。  15分で用意できました。

 感想は、

    たまにはいいかも。 とっても楽。 ちょっとつまんない。


                                  でした。




002_convert_20090517224329.jpg


 ・レタスとオオバ、生ハムで和え、バルサミコとしょうゆ、オリーブオイル。





  

2009/05/18 22:39 | 晩御飯 COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ゐざさ 寿司 奈良県の名物~具はなにでしょう?奈良に兄がいます。関西は押し寿司が多いように感じます。サラダにお豆腐~~忙しい時のアイディアメニュー、いいですね。

No:631 2009/05/19 08:02 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

No title

お酒を飲みたくならないもの・・・そんな献立のたて方もあるんですね。テーマで料理を作ってみるのも楽しいかも!?って、思いました。
確かに、この献立でお酒はイメージできませんね。

No:632 2009/05/19 12:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん様

きっと、柿の葉寿司と、おしゃればすぐわかると思います。
ココのは、サバ、鯛、鮭、鯵 4種でした。
関西は押し寿司ですね。大阪はもちろんいろいろありますが、富山のマス寿司、京都のサバ寿司、美味しいです。
ご飯が美味しいです。

No:633 2009/05/19 12:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

Re: No title

> テーマで料理を作ってみるのも楽しいかも!?って、思いました。

いいかもせれませんね。簡単低カロリー。お菓子特集お得意そうです。

> 確かに、この献立でお酒はイメージできませんね。
 
食べること、飲むこと大好きでーす。

No:635 2009/05/19 16:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

柿の葉寿司 大好きです。押し寿司 富山のマス寿司も。。。 
あぁ何だか食べたくなってしまいました。(笑)
>夫が迎えの車を出すことになりました
ご子息さま おしあわせですね。
>お酒飲みたくならない
面白い表現でふふふ。。。我が家もお酒大好きです。(笑)



No:636 2009/05/19 17:49 | primrose #- URL編集 ]

primrose 様

お酒、ご飯作りながら、今日は何飲もうかな、なんて考えてます。
お酒は、ドクターストップがかかったら、どんなにかつまらないだろうと、
健康維持に努めているつもりです(笑)

風邪で、お酒まずいので、飲まないでいるとき、
夫に、お酒飲んでるっていい事なんでねなんて、言われてしまいました。

No:637 2009/05/20 06:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
