

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の植物

 
 5月15日 (金)

   
        002_convert_20090515181942.jpg


  表情があって、かわいい花でしょう。


  ”僕、咲きました” という感じがしませんか。



 これは、何年か前に流行したときに、買った ワイルドストロベリーです。


    001_convert_20090515181848.jpg


  こんな風に、なってます。


  購入した時は


  へ~これが、ウェッジウッドの食器の柄にもなってる ワイルドストロベリーと


  感激して、買いました。  


  家に帰って、和名を調べましたら、 蝦夷蛇苺=エゾヘビイチゴ でした。


  何か、ガっくときました。 あれから6年。


  普通のイチゴより、味濃く、美味しく、長期間、楽しませてくれます。




  今日の収穫

    001_convert_20090515062024.jpg



  指先の方の、大きいの2個は、家で採れた普通のイチゴです。







2009/05/15 22:00 | 植物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

このページがあったことに、今気づきました。
でも・・・気づかないほうが良かったかも・・・。
だって、エゾヘビイチゴ!!って、夢がない名前なんだもん。

No:617 2009/05/17 00:49 | おNOU天気 #- URL編集 ]

No title

そうでしょう。
名前は大事です。

No:619 2009/05/17 06:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
